2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ウコン系ドリンクが凄く売れる時期

 【08//2012】

世間的には忘年会シーズン真っ盛り。
私もTT会総会という名目の飲み会にお誘いを受け、
可部線に揺られてASSEへと向かいました。

普段の移動が車とバイクなんで改札で切符を通すのがドキドキなんですよ。

余裕で到着かと思いきや、ASSEでプチ迷子。
西と東で分かれとるとか知らんし・・・。

普段の移動が車とバイクなんで広島駅の構造とかわかんないんですよ。

それでも無事に会場に到着し、参加メンバーに合流。
ちなみに参加メンバーはDANさん立ちゴケ君daiさん・タマちゃん・そして私。
 (私を除き年齢順)

2年前に同じくTT会の年末総会に向かう途中、DANさんの車で送ってもらっている途中で
いきなりノロにやられてKOされたんですが
その前日に食べた牡蠣が原因でしょうという病院での診察以降
好物の牡蠣を断っていたんですが、今回の総会でついに牡蠣を食べました!

まずは恐る恐る一番好きな焼牡蠣から食べて、お次は味噌鍋。
SN3F03750001.jpg
タマちゃんったらお茶目なんだからw

24時間以上経った今現在、ノロ的な症状はありません。牡蠣解禁じゃぁ!

今回の会場、駅ビルだからか閉店が早く、ついでにDANさんも電車の時間がやばそうだったので
バタバタと店を出ることに。
そしてこのバタバタが後に悲劇を生むことに・・・。

DANさんを除く一行は時間が早かったこともあり〆ラーでも行こうと右往左往。
そんな時に幹事のdaiさんに1本の電話。

電話の主はDANさん。
DANさん「財布がない

ゼウスの穴を埋めるかのようなネタ提供!

私がすぐに店に電話で忘れ物確認。
その時点ではお客さんは全員退店していて忘れ物も無しとの事。
念のため、財布が出てきたら幹事・daiさんに連絡欲しいと店員さんに伝言。

そしてまたしてもラーメン屋を求めて彷徨う4人。
お目当ての店が一杯で入店できず、仕方なく某店で〆ラー。
SN3F03760002.jpg
はい、私だけラーメンじゃなくて呉冷麺ですが何か?w
だってコチラのお店のラーメン、私好みじゃないんだもん・・・。
いつの間にか店名が変わってますが、経営は一緒でしょう。

満腹になったところでおひらき。
今度は芸備線チームが時間ギリギリでヤバイところでしたw
逆に私は駅で20分待ちました。

帰りの電車が動き出してすぐ、daiさんより1本のメール。
daiさん「DANさんの財布あったそうです」
いやぁ、良かった良かった^^結局店にあったようです。

DANさん的には酔いも醒めるような飲み会だったと思いますが
終わり良ければ全て良し?楽しい夜でした。

参加された皆様、お疲れ様でした♪

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
スポンサーサイト

Category: その他

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

先日はお疲れ様でした。
牡蠣解禁おめでとうございます。
これで牡蠣祭りが楽しめますね!

Posted at 19:52:19 2012/12/10 by タマ

Comments

お疲れ様でした^^
最後に強烈な事件が発生しましたが、無事解決して良かったですね~v-356
牡蠣解禁ならこれからの季節が満喫できそうで何よりです。
またよろしくお願いしますm(__)m

Posted at 22:50:23 2012/12/10 by dai

Comments

お?牡蠣解禁かい(^皿^)
ま~ありゃ美味しさ覚えとったら
忘れられんけ~ね
たまに上から下からダダ漏れるだけじゃけ~
ま、今からの牡蠣シーズン楽しんでくだされ♪

げにDANさんお財布あってよかったね~
終わりよければすべてよし☆
ワタクシも気をつけよ~~~っと

Posted at 23:08:49 2012/12/10 by たぶたぶ

Comments

 >タマちゃん
お疲れ様でした。
牡蠣解禁ですが、嫁さんが牡蠣に興味ないんですよ。
祭りとなると寒い時期だし・・・。
でもまぁ家庭でも牡蠣食べられるんで嬉しい限りです^^

 >daiさん
幹事ありがとうございました。
やはり「持ってる漢」はネタのランクも一流でしたねw
例のラーメン屋、宿題になっちゃいましたがまた行きましょう!
新年会もよろしくお願いします^^

 >たぶたぶさん
上下からのダダ漏れ、私はもうコリゴリですよ;;
たぶたぶさんの逞しさを見習わなけりゃなりませんな。
DANさんは広島レース界の東MAXとも言える?人なんで
財布の中のお金だけならなんてことないんでしょうけど
ゴールドカードの束がヤバイんでしょうきっと。
だって暗証番号が想像付くからww

Posted at 23:24:29 2012/12/10 by みやっち@管理人

Comments

牡蠣に当たった事はないですが、強烈らしいですね。
〆ラ―のお店を探す時、次々と出てくるラーメン屋の知識は流石でした。

Posted at 10:10:22 2012/12/11 by 立ちゴケ

Comments

 >立ちゴケ君
牡蠣というかノロはもう二度と御免ですよ。
上から下から勝手に溢れてくるんですよ。
広島ローカルのラーメン屋に関してのみ任せてください。
ワイルドカードでGP頑張ってるライダーみたいなもんですがw

Posted at 08:32:33 2012/12/12 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした

いやまぁ、財布よりもマチカフェのポイントカードが入ってたものでw

次は狙いのラーメン店近くの居酒屋ですな


Posted at 19:03:52 2012/12/12 by DAN

Comments

 >DANさん
ポンタカードのポイントもさぞかし凄いんでしょうねw
狙いのラーメン屋の近くだと交通の便が・・・。
あ、竹原駅の近くにあったな!
何はともあれ財布が返って良かった良かった^^

Posted at 21:16:53 2012/12/12 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks