2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

釣り納め

 【27//2008】

今年最後の釣りに、職場の後輩あっかん君と行って来ました。
夕方17時に観音のファミマで待ち合わせ、国道2号~国道31号と車を走らせ
呉から音戸と華麗にスルーしつつ倉橋に向かう。

途中、夜食を買いにスーパー藤三宇和木店に立ち寄る。
ここで1台のマシンが目に止まる。

「DANさんに勝つためのコソ練が出来る!」
081227011.jpg
釣り場に向かう道中でさえ鍛錬に余念がない私。
既に来シーズンは始まっている!?

ここから10分程で倉橋の須川漁港に到着。
が、凄い車の数です。もちろん灯りが点いているポイントは人だかりが出来ていて
いい場所をキープなんてできません。
しかたなくその縁でチマチマやるもアタリすらなく退散です。

次に向かったのは早瀬です。
先行者は二人で、なんとか入る余地があったのでしばらく投げる。
が、全く当たらず。他の方たちも当たってる気配ゼロ。
というわけで早々に撤収。

次に向かったのはいつもの音戸です。
ここはどこにターゲットがいるのかわかっているので腰を据えてやりました。
しかし当たらない。挙句の果てには照明が落ちてしまいました。
こうなるともう諦めるしかありませんが10分程で勝手に照明が点灯です。

なかば諦め気味で続けると、2人ともアタリが!
そして待望の1匹がついに私に来ました!!
081227022.jpg
すっごく小さいメバルです;;

もちろん即リリースです。
その後20分程度やるもアタリは無し。
こうなればミラクル小屋浦に賭けるしかありません。

小屋浦も勝手知ったる場所ですが、投げ釣りの人が竿を何本も投げて置いているため
良い場所が取れませんでした。
隙間を縫って投げましたがアタリは無し。
どうしても諦めきれず、また、あっかん君に釣って欲しかったので草津に向かいました。

やまっちさんポイントに到着。先行者は1人で、イイ場所はがら空きです。
二人でひたすら投げて巻いて投げて巻いて・・・アタリ無し><

結局今年の最終釣行は、極めて寂しい釣果1で終了となりました。

Category: 釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした~。
今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
初釣はお供します~。

Posted at 01:50:13 2008/12/29 by パスパス

Comments

 >パスパスさん
レースに釣りにと本当にお世話になりました。
来年もフル回転でよろしくお願いします。

釣り初めは、また打ち合わせしましょう!

Posted at 22:42:53 2008/12/29 by みやっち@管理人

Comments

コソ練マシン、みやっちさんのNSRに似てますね…
宙浮くマシンは反則です、絶対負ける訳には行きませんw

といっても、タイム先行してるサーキットはタカタだけなんですよね~
今年ラストの弘楽園は、なんとか1秒差以内まで持っていきますよ。

Posted at 23:59:32 2008/12/29 by DAN

Comments

 >DANさん
コソ練マシン、かなりトリッキーな動きで乗りこなすのがきつかったですww

弘楽園は自分にとって転倒率が高いコースなので
明日はタイムよりも気持ちよく走る事を心がけます。

といいながら・・・フラッグのH川君や広大の青いの君も
来襲予定との事なので、ムキになりそうな自分が怖いです><

Posted at 00:10:37 2008/12/30 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks