2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

さらば、ディオ

 【22//2012】

普段の足に、レースにと大車輪の活躍をしてくれたライブディオZX。
先月になりますが望まれて旅立って行きました。
0904diozx000001.jpg
新しいオーナーは街乗り専門。西区~東区界隈を走っています。

入手したのは2004年春。尾道の、嫁さんの親戚宅にあったのを譲ってもらいました。
2003年にNSR80でスプリントの年間チャンピオンを獲得したのをきっかけに
2004年はスクーターレースで頑張ってみようとクラス変更を目論んでの入手。

年間のシリーズ戦が諸事情で中止されてしまい、開幕戦のみ参戦と
大幅に予定が狂って以後は普段の足となりましたが
2009年からは駅伝耐久シリーズのハンデ減らし用としてサーキットに戻りました。

個人的に所有した原付としてはもしかしたら最長期間の所有だったかも。
このディオでは駆動系セッティングを学ばせてもらいました。
たくさんの思い出をありがとう!

 お別れ記念動画
※TV画面の撮影なので見えづらいです
2004年4月、カートピスタ逆走スプリント1

NSRを追っかけていてスリップダウン

上のビデオと同じレース

今度はハイサイド

同じ日の、スクータークラス序盤

私は3位争いで、福川君がトップ争いをしています。

ディオに代わる原付はまたの機会に紹介します。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: ディオZX 【AF35】

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

チョット関わっただけに、残念ですね
レースに公道に、お疲れ様でした。(´・ω・`)

しかし、見事なコケっぷりで…w

Posted at 11:57:32 2012/11/23 by DAN

Comments

 >DANさん
そういえばこの車両で駅耐組んで出たはずなのに
乗ってないですよね?
DANさんがスクーターで攻めるところ見たかったなw

スクーターレースはド素人だったんで、
為す術もなくコケてましたねぇ。

Posted at 22:11:43 2012/11/23 by みやっち

Comments

旅立たれたのですね~。
軽快に加速してる姿を見送っていたので…
次に来られた時には、新しいバイクですか?楽しみにしていま~す。

Posted at 23:10:19 2012/11/23 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
そうですね、既に次のやつ乗ってます。
実はもう1ヶ月ぐらい前のネタなんですよw
寒くなるので車で行くかも><

Posted at 22:32:56 2012/11/24 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks