2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

アジなら西だろう

 【14//2012】

満潮20時56分 大潮 月輝面0%
前回はファミリーフィッシングを楽しみましたが
本来の私のステージは夜の海。
イカやメバルの声は聞こえませんがアジに呼ばれた気がして
約10ヶ月ぶりに西の聖地・上関へ遠征。お供頂いたのはパスパスさん

現地に到着し、あまりの強風に気持ちが萎える。推定10m/s以上。
しかしパスパスさんは最近コレ以上の暴風での釣行が続いているためか
特に萎えた感じもなくサクッと釣ってしまいます。

釣れるなら続けとばかり、珍しくキャロで攻めてみたり。
はい、あっさりと2投目で釣れました。
2012111400101.jpg
その後も特にテクニックを駆使せずともキープサイズが続きます。
釣れたアジは野良猫が車の下から狙いを定めているので要注意。
途中、釣れたやつをフックから外す間もなく持っていかれたし・・・。
コレって猫が釣れたって事ですよね?

猫にラインを断ち切られ、面倒なシステムを組み直す羽目になりましたが
強風対策のためキャロ(1号)に更に噛み潰し0.2g×2とか組んでて
新たにリグるのも面倒なんでお手軽なスプリットを選択。
関係なく釣れたしw

その後、風も潮の流れも緩んでアタリが無くなり移動。
偵察で柳井南某所へ。
メバルがあたってきて小さいのが釣れて終了。

移動時間が長いため現地での実釣が短いんですがそれでも納得の釣果。
2人とも楽々2桁のアジと戯れました。
12111400102.jpg
しかも釣れるのは9割方が20~25cmと釣り応え、食べ応えが満足なもの。
やはりこのシーズンは西が熱いですね!

パスパスさん、お疲れ様でした。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

アジのシーズン到来ですね~(笑)
今年は狙って行きたいです。
しかし良い型が揃って上がってる!
距離が遠いのが難点ですが西にも行きたいですね~。
最近強風には自分も悩まされます。
パスパスさんはこの間の蒲刈の風速15mでの釣りで慣れたのかな…

Posted at 23:58:23 2012/11/16 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
高速使ったら1時間半くらいで帰れました。
今回は強風の時に釣れたんで、次も強風を期待したりw
12月に入ったら音戸でデカアジのイメージがあります。
が、やはり西が鉄板かな?

Posted at 21:56:17 2012/11/17 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした。
ここの所の釣行で、強風でも暴風でも
何とかなる気はしてますが・・・。
出来れば避けたいですね。

Posted at 00:23:38 2012/11/18 by パスパス

Comments

 >パスパスさん
強風で釣りになるか心配してましたが
今までの上関で一番イージーだった気がします。
竿が変わったのも良かったんでしょうか?

Posted at 00:29:37 2012/11/18 by みやっち@管理人

Comments

お久しぶりです。
聖地に行かれましたか!!

アソコはアジの魚影が濃いですよね。
此れからはメバルも始まるから楽しみですね。  笑

遠いですが・・・

Posted at 19:41:45 2012/11/18 by かっちん

Comments

 >かっちんさん
お久しぶりです^^

他所でもアジは釣れますが、魚影はもちろんの事
サイズも段違いです。

メバルはいつもの蒲刈がマッチョでイージーだと思います。

Posted at 00:33:58 2012/11/19 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks