2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

タカタ3耐今季最終戦レポ

 【21//2012】

早いもので今年のタカタ耐久シリーズも最終戦。
もちろんいつものメンバー(タケチャンマンさん&DANさん)で参戦です。

いつものメンバーだから当然私がスタートライダー。
そしてホールショットも当然のように要求されるわけでしょうね。
ちなみに今回は3番グリッド。
IMG_63680001.jpg
シグナルのブラックアウトからマシンへダッシュ。
今回は皆さんまたがるのが素早いですね。珍しく揃ってますよ。

IMG_63690002.jpg
まぁそれでも私がホールショットですがw
今回も任務を終えてホッとしました。

この2年くらいのパターンであとは定位置?あたりに下がっていきます。
IMG_63740003.jpg
スタートからほんの数分後ですが、この写真に写ってるチームって
入賞圏内の人達なんですよね。3時間で競う必要が無いという噂も・・・。
ちなみに前を走る蜂蜜レモンちゃんのオシリに見とれてる訳じゃありませんよ。

IMG_63770004.jpg
#64はファクトリィのN氏、話をしたらご近所さん。というか同じ町内w

IMG_63900005.jpg
DANさんに臨時カメラマンを頼み、内側からの1枚をリクエスト。


命の恩人・W弟君に遊ばれてる動画。もう若い人にはついていけましぇ~ん。

淡々と走っていたらスタートから25分くらい、3コーナーでコースアウト。
油断したつもりはないけどブレーキングをミスってラインに乗せられそうになかったんで
とりあえずまっすぐグラベルに向かっておいて転倒回避。約5秒のロス。
こういうロスって最後にタラレバの元になるんですよねぇ実際。

気持ちを引き締め直して交代5分前に1本目ベスト。
スタートから40分で2走・タケチャンマンさんに交代。
交代直後にモニター確認したらSPクラス6位のギリギリ入賞圏内。
まぁ速い二人が順位を上げてくれるでしょう。
IMG_64570006.jpg
いつもの安定感は健在ながら後半はキツそうだったタケチャンマンさん。
毎度マシン提供ありがとうございます!

1時間の持ち時間を消化してスタートから1時間40分でピットイン。
順位はひとつ上がってクラス5位。
給油→3走・我チームのエースのDANさんへ交代。
IMG_65330007.jpg
前回の耐久ではなぜかチームで一番タイムが出ていませんでしたが
今回はキッチリとエースの貫禄でダントツのタイムを叩き出しました。

DANさんの持ち時間消化まで残り3分、ちょっと難しい状況になって来ました。
というのも4位争いの相手がDANさんの少し前を走っていますが
ペースは明らかにDANさんのほうが速い。
時間ピッタリでピットインするとタイムロスで間違いなく逃げられます。
こうなれば作戦はひとつ。DANさんが4位に上がるまで数分引っ張る。

で、計画通り4位浮上してもらいつつ、私の最後の枠への交代時のロス分くらい逃げてもらいました。
予定を4分オーバーし、私に交代。
ピットイン中に再逆転されたので私が頑張らなければ5位で終わってしまいます。

残り時間は約15分。ピットアウトした時にターゲットは2コーナー後のストレート。
ココからはタイム差表示でチェッカーまでおつきあいください。
IMG_66280008.jpg
合計周回数  差      ラップタイム差(秒)
137周目 5.302秒差 
138周目 4.445秒差 (-0.857)
139周目 5.245秒差 (+0.800)
140周目 5.338秒差 (+0.093)
141周目 4.640秒差 (-0.698)
142周目 3.582秒差 (-1.058)
143周目 3.512秒差 (-0.070)
144周目 3.382秒差 (-0.130)
145周目 4.010秒差 (+0.628)
146周目 3.448秒差 (-0.562)
147周目 2.731秒差 (-0.717) 本日2番目のラップタイム
148周目 2.067秒差 (-0.664) 本日の自己ベスト
IMG_66360009.jpg
届きそうで届かない~~~! しかも背後霊がw

149周目 2.367秒差 (+0.300)
150周目 0.063秒差 (-2.304)チェッカー 本日3番目のラップタイム
IMG_66390010.jpg
届きませんでした・・・その差0.063秒差。

残り10周くらいはかなり畳み掛けたんですが思ったほど差が詰まらず。
ファイナルラップのすり鉢手前で相手の方が足をステップから外して痛そうにしつつ
いきなりペースダウンされたんで一気に詰め寄ったんですが
最後のシケインでラインが重なりそうになって一瞬躊躇したのが命取り。
スリップに着きなおしてフィニッシュライン手前で横に出ましたが
わずかに届かずでした。

IMG_66550011.jpg
なんとかかんとか5位入賞ではありますが、もったいなかったなぁ。
序盤のコースアウトがなければ・・・っとここでタラレバなんですよね。

個人的には最後はスプリントみたいに楽しめましたが
ラップタイム的には完全にチームメイトの足をひっぱってました。
チームメイトのお二人に申し訳ないです><

過去の私、どうやって8秒台・9秒台で走ってたんでしょう?
誰か教えて;;

IMG_66600012.jpg
とりあえず打倒・ご近所さんのマシンが来季目標となりました。

1210070010000.jpg
来季の目標? あんな走りじゃぁチームをリストラされてるんじゃないの?

がびーーーーん><

さ、参加された皆様、お疲れ様でした。

 オマケ
今回の耐久の写真です
↑クリックしたらピンボケ写真がいっぱいあるので
  呆れながらダウンロードしてご自由にお使いください。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: レース

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

先日はお疲れ様でした。
写真有難く頂いていきます(*^▽^*)

Posted at 01:02:44 2012/10/23 by コウジ

Comments

お疲れ様でした。

一時間でもしんどくなってしまいました・・・。
体力がかなり落ちてきています。
何とかしなければ。

バイクも何とかしないといけません。
OHですかね。

Posted at 17:33:50 2012/10/23 by タケチャンマン

Comments

お疲れ様でした
まさかのコースアウトですね、しかもしっかりと最後にお釣りまで…

今回はニンジンさんが沢山ぶら下がってたんでペース上げやすかったですが、もっとタイムUPしたかったです…
来年は1位に、、、って毎年書いてる気がしますがw

Posted at 19:16:36 2012/10/23 by DAN

Comments

お疲れ様でした~

ラストはヒヤヒヤでした・・・
0.063秒差。
もう1周あったら間違いなく順位は逆転でしたね!
画像数枚頂きました。
あと、ご近所さんつながりで、
お祭りって何神社であるんですか?笑
引越したばかりな物で・・・
これからもよろしくお願いします^^


Posted at 19:22:46 2012/10/23 by フジホンのニッシー

Comments

入賞おめでとうございます^^
結果は別としても、競ったレースは楽しいですよねv-433
次は私と勝負ですね!

釣りで(笑)

Posted at 21:31:39 2012/10/23 by dai

Comments

初めまして!

DANさんから写真使っても大丈夫とお聞きしたので、使わせてもらいます( *`ω´)
ありがとうございます\(//∇//)\

耐久お疲れ様でした☆

Posted at 21:15:33 2012/10/24 by (・д・エナコ)@VTR

Comments

 >コウジさん
お疲れ様でした~&優勝おめでとうございます^^
ショボイ写真ですがご自由にどうぞ♪

 >タケチャンマンさん
お疲れ様でした。

前はお互いに1時間半とか当たり前だったのに
楽なのに慣れすぎましたかね?

エンジンはやはりOHの頃合いでしょうね。
チームメイトで出しあいましょう!

 >DANさん
お疲れ様でした。
久々にやってもーたーですよ><

私は1本目はニンジンがなくて寂しかったですが
最後に極上のニンジンがw

来年の目標言えなくなったらその時は引退の潮時ですよ。

 >ニッシーさん
お疲れ様でした。
どうにもこうにも太刀打ち出来ませんでした><
まっしゅさんも流石の巧さですね。

もう1周あったら・・・それはまぁ変わらないでしょう。
私が飛んでるかもしれないしw

わが町の秋祭りってイマイチ盛り上がってないんですよ。
むしろ11月の町内の亥の子祭りの方がメジャーかも?
一応、長束神社が最寄りですが
フジホンさんの近くの旧道沿い、安神社の方が盛大なんじゃないでしょうかね?
今はもしかしたら秋祭りが終わって七五三の貼り紙になってるかも。
私は初詣は西区大宮の国道沿い、新庄宮神社に毎年行ってます。

こちらこそよろしくお願いしますね^^

 >daiさん
今シーズンのタカタは3回出て全て入賞できましたが
チームメイトのお陰であって私は足引っ張ってるだけです;;

タイムが出なくても競ってる時の緊張感や充実感は
何回経験しても痺れますねw

11月の釣り勝負?楽しみですね~w
果たして出場できるんでしょうか?

Posted at 21:16:43 2012/10/24 by みやっち@管理人

Comments

 >(・д・エナコ)@VTRさん
ええっと、朝一にDANさんと3人でちょろっとお話させていただいた#36の方ですよね?
今、DANさんのマイミクさんで見たらそんな気がしましたw

バイク以上にカメラは腕が無いのでヘボい写真しかありませんが
どうぞご自由にお使いください。

お疲れ様でした~。

Posted at 21:24:57 2012/10/24 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks