2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

強風と激流に翻弄される

 【07//2012】

満潮22時47分 大潮 月輝面96%
時期的にエギングに気持ちが傾いていたもののアジングも捨てがたい。
そんな時はどっちもできるように準備すればいいさと珍しく二通り準備。
そしてそんな釣りにKm2君に付き合っていただきました。

向かった先は蒲刈。まずは下蒲刈のSポイント。
が、風は真横で流れも早くて釣りにならず。早々に場所移動。
次に向かったのは上蒲刈のMポイント。
意外なことに風は弱め。流れは早いもののコレならなんとかなりそう。

足元はアオリに鯖に鯵にカマスにシーバスとお魚天国状態。
魚のほうが絶対数が多かったのでエギングはすぐやめてアジングに。

あっさり釣れましたよ。ぶちこまいアジが。
R1015411.jpg R101541202.jpg
ま、ボウズ回避だからいいか。   Km2君も早い段階でワームで初鯖。21cmでした。

R101541303.jpg R101541404.jpg
その後プチ時合で鯖が連荘。16~21cmでした。   私自身のセイゴの最小記録更新。16cmでした。

R101541705.jpg
4目目となったカサゴ。

5目目にメバルかカマスが欲しかったんですが捕れずで終了。
途中、Km2君にどでかいアタリがありましたがかけられず残念。
シーバスに狙いを定めたプラグ攻撃でしたが結果が出ませんでした。

最終釣果は私がサバ5・アジ5・セイゴ1・カサゴ1。
Km2君はサバ1でした。

帰りに下蒲刈のO東とO西を案内して眠い目をこすりながら帰りました。
Km2君お疲れ様でした~。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした~。
>アオリに鯖に鯵にカマスにシーバス
色々と魚種が狙えるのもこの時期ならではなんですかねぇ。
鯖が、美味そう。
後、カマスが、欲しかったですね。

Posted at 03:53:10 2012/10/07 by パスパス

Comments

ちょうどタイミングが合わず残念でした。
前日全くでしたが、色々釣れて良かったですね。
大潮より中潮からの方が良い感じですね。半日で大違い。
今度は時間があえば是非~。
本日行ってきます。

Posted at 12:03:13 2012/10/07 by 餌師 I

Comments

みやっちさん、眠い中ありがとうございました。明日家族で蒲刈行きます。
謎の魚は、セイゴだったんですね。セイゴハンターと呼んでいいですか?(笑)
やはりシーバスは、なかなかつれないですね。次こそGETしたいです。
それにしても、あのお魚パラダイスを見ると、坂で釣れそうな気がしません。。。

Posted at 21:49:31 2012/10/07 by K松

Comments

 >パスパスさん
足元の魚は本当に多種多様で目移りしましたよw
毎年この時期は色々釣れて楽しいですね。
久々にカマス食べたかったんですけどね、
見えてたやつはまだ小さめでした。

 >餌師 I 君
情報有り難うございました。
アレがあってSポイントは見切りをつけやすかったです。
今夜頑張って!
もし日中まで居るようなら、MINIに乗ったK松ファミリーが行くと思うので
釣れるポイント教えてあげてくださいw

 >K松君
ルアーフィッシングをはじめて約5年。
いままでセイゴ釣ったことなかったのに立て続けに釣れてます。
コレはジャンボサイズなシーバスへの布石なのでしょうか?
明日は日中でしょうから車の置き方とかマナーとか特に気をつけてくださいね。
もしかしたらサンバーに乗った餌師I君に会えるかも?

Posted at 23:05:28 2012/10/07 by みやっち@管理人

Comments

いやーナイスな釣果ですね!!!
今度一緒に行きましょー!

ところで16㎝のシーバスは自分が見るところによるとウミタナゴではないですかねぇ?
違ったらすみません!(>_<)

Posted at 22:25:25 2012/10/08 by w弟

Comments

 >W弟君
いやぁ貧果ですよ><
こんな私で良ければ是非ご一緒ください^^

実は釣れた直後もウミタナゴ?って話してたんですが
体型があまりにもスレンダーだったのと、セイゴが泳いでたんで
まぁセイゴにしとこうかって感じでした。
が、さっきWEB検索で見比べたら、どうも産卵が終わったウミタナゴっぽいですね。
ご指摘ありがとうございます^^

Posted at 22:46:43 2012/10/08 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks