2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

1年ぶりの復活

 【09//2012】

昨年の9月にタマダで行われた駅耐に使って以降放置状態のディオZX改。
自賠責が切れたのと模擬レース中のアクシデントで修理が必要になった事、
更には冬に向かって使用が減るというタイミングが一致しての放置でしたが
これから少し使用頻度が増えそうなので復活させることに。

修理が必要なのはクランクケースカバー。
120909005r005.jpg
上が壊れたもので、キックのストッパーみたいな突起が折れてます。
下が中古良品。福川君ありがとうございました^^

で、夕方涼しくなってサクッとやりたかったんですが・・・。
12090900101.jpg
お嬢さん、乗り方間違ってますよ!

12090900402.jpg
そうそう、あなたはお母さんと公園でペダル無しチャリ練習してきなさい。

12090900503.jpg
父ちゃん、ソケットどれ使う?
まだ行ってないんかい!! ・・・作業が進まないんですけど;;

12090900704.jpg
早く公園で遊んできてくれ~~~><

かなりタイムロスしつつ蚊に喰われつつ、なんとか作業終了。
これでちゃんとキックが使えます。でもまぁ始動は基本的にセル。
どうせバッテリーアガってるだろうと諦めモードでセルSWをプッシュ!

1年放置してたのにバッテリー生きてます。
というかこのバッテリー、8年ぐらい前に買って交換したことないよな?
凄い寿命です。
予めネットショップで中華バッテリー買っておいたのに意味無いじゃん。

キャブもOHしてないのにエンジンかかるしなんて楽ちんなんでしょう。
近所を軽く試走しましたが何事もなかったように、普通に走ります。

これで通勤に、食べ歩きにフットワークが超軽くなります。
更にはスクーターレースにも・・・。

12090200106.jpg
NSRすら遅いのに通用せんじゃろ!

そんなズバリ言わなくても><

また黒柴オチ使ってしまった。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: ディオZX 【AF35】

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

私のスクーターは…放置しっぱなし…。
ナンバーとって近隣の島を釣り歩く足にしたいのですが…
4輪に乗ることが増えなかなか手が出てませ~ん。

Posted at 00:58:11 2012/09/10 by 餌師 I

Comments

可愛いですね~~|・´∀`・)ハァハァ 萌えぇぇ↑

お嬢様…

カカカカ((*゚Д゚*))カワユス…!!

パパから見たら、
もう可愛くて仕方ないでしょうね。
(うちのオットもそうです(;´∀`))

あ~~、可愛い!!
これからも可愛いお顔を沢山見せて下さいね☆

Posted at 15:51:17 2012/09/10 by ひよっこ

Comments

 >餌師 I 君
車持ってると天気や荷物の心配もないし
人も乗せれるからついつい放置になりますよね。
ランガンには良いけど目的の島までが遠いし・・・。

 >ひよっこさん
毎度ありがとうございます^^
本当に可愛くてしかたないんですが
最近はかなり手を焼かされ><

本当は顔出しは1歳までの予定でしたが
ついつい延び延びになり
10/1で2歳になるので、そこからはモザイクがかかる予定です。

Posted at 20:44:03 2012/09/10 by みやっち@管理人

Comments

その節は大変ご迷惑をおかけしました。。。
復活したようで何よりです。
また、乗れる日を楽しみにしておりますww

Posted at 09:31:12 2012/09/11 by 立ちゴケ

Comments

まさか、、、タマダカップ?

Posted at 16:34:21 2012/09/11 by DAN

Comments

 >立ちゴケ君
あれから1年、早いですよね。
復活させようと思えばすぐにでもできたんですが
自賠責が切れてたんでその気にならなかったんですよ。

壊れた方はギア関連取っ払ってるので
穴開けまくって軽量化&クーリング対策とし、
レース専用ケースとして有効活用の予定です。
なので・・・リード100と対決じゃ!!

もちろん乗る気になればいつでもディオ使ってくださいw

Posted at 22:36:34 2012/09/11 by みやっち@管理人

Comments

 >DANさん
ふふふ、そのまさかもあり得ますし
S崎さんが駅耐やりたいっぽいんで
まぁ何にでも使えるように、ね。

で、DANさんのSTデビューの対抗馬になろうかなと!
あるいはDANさんディオでスクーターデビューしてみます?

Posted at 22:39:51 2012/09/11 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks