2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

珍しく川へ

 【19//2012】

満潮23時02分 大潮 月輝面3%
基本的に私の釣りは海へ出向くんですが、夏のこのぐらいの時分にたまに川へ出向きます。
ターゲットはチヌなんですが、広島市内ではどの川でも河口から数kmくらいの場所であれば
上手い人ならいとも簡単に釣り上げたりします。

私の親しくさせていただいてる方の中にも川でのチニングが得意な方はいらっしゃいまして
今の時期ならまだ釣れやすいかも?と聞いていたので行ってみることに。
はい、お気づきの方も多いでしょうが、同行していただいたのはパスパスさん

今回のポイントはパスパスさんのお宅からほど近い場所ですが、いつもよりややずれた場所。
根がかりが少ないとのことで気分も楽に投げますが、2投目でトラブル。
私がルアーフィッシングを始めるにあたって最初に買った竿なんですが
2980円のシーバスロッドのガイドリングが外れてしまいました。

しかしそこはパスパス邸から徒歩1分?パスパスさんのご子息たっちゃん
瞬間接着剤を持ってきてくれました。
たっちゃんありがとう!

応急処置を済ませての最初の1投でアタリが!
えらい軽く寄ってくるんでチヌじゃないのは間違いないんですが
釣った魚は銀色で細い感じでまるでデンゴのように見えました。

正体はコイツです。
12081900201.jpg
シーバスと言えば聞こえはいいですが、セイゴです。

サイズは18cmとメバル級。
12081900102.jpg
食べるには小さいのでリリース。

その後はアタリもなく、数十秒横のいつものポイントへ。
すると少ないながらもアタリが。
やたらつついてくる割にガツっとこないんでキビレじゃなくチヌでしょう。
結局取れないわけですが。

トータル1時間半くらいでしょうか、チヌに出会えず納竿となりました。
なんとかボウズは回避できましたが今年の夏も川を攻略できませんでした。
でも今回のシーバスロッド、はじめてシーバス相手に仕事した気がw

パスパスさん、お付き合いいただきましてありがとうございました。

~個人的メモ~
・面倒くさかったため、ラインはエギング用のままPE1号。
・体重66kg台前半をキープ。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ

Category: 釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
その後、直ぐに橋脚をタイトに狙いすぎて根がかり。
シーバスを狙うも気配なし。でした。
ベイトは居ましたので、条件が揃ったら
行ってみます。
またリベンジですね。

Posted at 23:30:22 2012/08/28 by パスパス

Comments

 >パスパスさん
お疲れ様でした。
その後ブログ更新されてなかったんで
釣果が出なかったんだろうなぁとは思っていました。
私もチヌはダメだったんで要リベンジではあります。

Posted at 20:01:35 2012/08/29 by みやっち@管理人

Comments

せっかくお誘い、時間が合わずすみませんでした。
チヌingリベンジには是非誘ってください。

Posted at 16:21:02 2012/08/31 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
常に突発なんでw
私のチニングは来季まで持ち越しになると思います。
9月に入ったら鯵・烏賊・カマスあたり頑張ろうと思ってます。

Posted at 18:42:56 2012/08/31 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks