2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

レーサーにするつもりはないけれど

 【08//2012】

全くネタがない今日この頃。
過去ネタ引っ張り出せばいいんですが画像スキャンとかちょいと面倒。
とか思っていたら子供ネタですが乗り物系でネタができました。

うちの娘は今、1歳10ヶ月。
元気が良いといえば聞こえは良いんですが、誰に似たのかお転婆というかジャジャ馬。
ハジケ過ぎて先週は肩を脱臼しましたよ。

そんな娘ですが、最近ではやたらめったら何にでもまたがります。
そういうのを見ていてか、私の親父とお袋が先日、2歳の誕生日には自転車でも・・・
と物色していたと嫁に聞きました。

しかし私の中では実は自転車はまだ先の話で別の乗り物を考えていました。
というのもレース仲間であり最近では釣り仲間のK松君から
補助輪なしで自転車に乗る近道というか、乗せ方があると聞き、
チョイとネット検索したら面白い乗り物に行き着きました。

bike_photo1_c_1007.jpg
ストライダーというペダル無し足漕ぎ2輪車。

昨年タマダで実物も見ていたんで、話を聞いて思い出した次第です。
STRIDER001.jpg
 ※ピグスープ公式ブログのほうで掲載許可はいただいています

普通の自転車に補助輪つけていると、いざ補助輪を外すとなかなか乗れないと聞き、
このタイプでバランス感覚を養っていれば補助輪なし自転車への移行がスムーズらしいです。

実は調べてる時にこのストライダーは2歳からレースに出れる事も判明。
嫁さんからはレース目的で買い与えないと釘を刺されていますがw

親馬鹿ではありますが、ウチの娘はバランス感覚や運転のセンスはあるんじゃないかと思うんですよ。
120808008003.jpg  120808006002.jpg
バランス感覚

120721001005.jpg
これもバランス感覚か? ある意味凄いな・・・。

120801005004.jpg
乗りながら飛び跳ねながらブロックしよるし。

120729003006.jpg
これはあと16年ちょっと待たなきゃね。

2歳の誕生日まであとひと月半くらい、
正規販売店が近所のイオンモール内のモンベルストアなので
今日は早速現物チェックしてきました。

情報通り超軽量で小さくて、どこにでも持ち運べていいですね。
誕生日には買ってやろうと思います。
というか、じいちゃんばあちゃんがプレゼントしてくれるか?

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ

Category: その他

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは!

こちらへコメントさせて頂くのは初めてですね(・∀・)

この自転車(?)のおもちゃ、
(・∀・)イイ!!ですね~~☆
娘が小さい時にあれば、と思ってしまいます。

しかしお嬢様、可愛いですね~~(゚∀゚)ラヴィ!!
娘の小さい頃を思い出します。
(うちの猿と一緒にしてごめんなさい~~(;´Д`))

Posted at 02:15:20 2012/08/09 by ひよっこ

Comments

苦言

当たり前ではありますが、ブレーキの無い乗り物は危険です。子供を常に管理することはできません。つまり…坂道…

最近のはブレーキあるんでしたっけ?
あったとしても、通常使わないブレーキを緊急時にかけれるのだろうか…?

Posted at 02:24:05 2012/08/09 by RS

Comments

 >ひよっこさん
おはようございます。
コチラへのコメントありがとうございます^^

この商品は数年前から輸入されているようです。
買い与えた後で嫌がらなければ良いんですが・・・。

お褒めいただきありがとうございます♪
親からすれば我が子が一番ってのが最近わかるようになりました。
が、同時に他所の小さな子も可愛いなと思えるように。
子供が生まれるまでは子どもとどう接したらいいのかわからなかったですからねぇ。

ウチの娘もそろそろひよっこさんのお嬢さんのように
顔モザかけなきゃいかんだろうなぁと思っています。

 >RS君
心配いただきありがとう。

この乗り物は公道走行不可です。
道路交通法上、軽車両(自転車等)ではなく遊具に該当します。

なので公園などの平らな広いスペースでしか乗せませんよ。
もちろんヘルメット・グローブ・エルボ&ニーパッド装着のうえで、です。
子供が跨って足漕ぎする程度なので私の衰えた脚力でも追いつけそうです。

オプションでブレーキあるんだったかな?
どちらにせよ子供の小さくて握力のない手では
操作が難しいと予想されます。

なぜこんな乗り物に着目したかといえば
我が家が坂の途中にあるので最初から公道走行を想定していないからです。
年齢が年少くらいになれば自転車にステップアップかな?と思ってます。

Posted at 07:05:14 2012/08/09 by みやっち@管理人

Comments

レースの動画を見て

この乗り物に乗ったチビッコがみんな足漕ぎでかっ飛んでいる様子は壮観ですね。  ほいじゃが子から「お父ちゃん乗ってみ~」と言われたら・・・下半身にこたえるじゃろうね~、今からトレーニング始めましょう。
終わったけど土師ダムでレースが有るんじゃね~、先々にゃここ通いかの?

Posted at 06:09:27 2012/08/10 by mizufuji

Comments

こんなのあるのを知りませんでした。
レースに参加したかったなぁ。

Posted at 09:14:44 2012/08/10 by K松

Comments

 >mizufujiさん
2歳児クラスだと、子供自体がイマイチ勝負事だとわかってないような感じですが
4歳5歳となってくると皆負けん気が強くて激しいでしょうね。

生名サーキットではストライダーに乗った子どもと
似た乗り物のお父さんで勝負したみたいですよ。

うちの近所の牛田の公園でも草レースがあったようなので
土師ダムも含め、なんだか身近なレースになりそうです。

 >K松君
先日の話からこんな乗り物を思い出し、なんだか得した気分です。
下のお子さんならまだ間に合うのでは?
子供同士でオヤジ達の代理レースってのも面白いかもw

ま、うちの場合は嫁さんがレースに反対するでしょうけどね。
私は子供のやりたいように、ジャンルが何であってもサポートしてやるつもりです。
でもピアノとか金がかかりそうな奴はダメだなw

Posted at 23:00:34 2012/08/10 by みやっち@管理人

Comments

娘さん将来べっぴんさんになりますよ!かわいい~^^
 しかし、ハンドルを握る姿!頭文字D風に言うと
「ワンハンドステア」ですね(笑

Posted at 16:08:09 2012/08/13 by テツヤ丸

Comments

 >テツヤ丸さん
ありがとうございます。
別嬪になればいいんですけどね^^

ワンハンドステアと言えばS2000ですが
一応同じ血統のHONDA-VTECのステアリングです。
どうせならシルエイティの真子みたいになれば・・・。

Posted at 21:19:41 2012/08/13 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks