2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

再会後のステージはなぜか海

 【24//2012】

干潮19時02分 中潮 月輝面26%
1ヶ月ほど前にかつてのレース仲間から掲示板に書き込みがあり
約17年ぶりに居酒屋で再開。
そんなふたりが久々にサーキットで・・・という展開にならずなぜか海へ!

居酒屋で昔話に花を咲かせつつ、お互いに最近は釣りをやっているのがわかり
海でのルアーフィッシングに興味を持ったK松君に連絡をとると、「行きたい!」の返信。
こうなるといつものパスパスさんも行かなきゃねとお誘いメール。
もちろんここで断るパスパスさんではありませんから3人で行く事に。

向かった先は上蒲刈のOポイント。
最近の釣果からすれば初心者さんにはやりやすいはず。

ところが鉄板ポイントでも時期的な問題か、かなり渋い。
なんとかかんとか全員釣るもサイズはショボイし続かない。
こんなだから記念撮影はさっさとしとかなきゃね。

12072400101.jpg

12072400301.jpg

12072400401.jpg

時間の制約もあり、ココでは結局みやっちメバル2・K松メバル2・パスパスメバル5。
帰りに下蒲刈のSポイントでちょっとだけやってみましたが
私とK松君がそれぞれメバルを1匹追加して納竿。

梅雨明けとともに梅雨メバルもどこかへ行ったのかな?
次はチヌでと再開の約束をして解散。
お付き合いいただきました皆様、お疲れさまでした。

オマケ
img19101.jpg
20代前半の私とK松選手。この頃は今より10キロ軽かったな・・・。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ

Category: 釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
さすがに時期が過ぎてましたね。
でも何とか釣果があって良かったです。
次はアジ&チヌで。

Posted at 18:44:48 2012/07/25 by パスパス

Comments

 >パスパスさん
お疲れ様でした。

覚悟はしていたはずですが、
実際に渋いとやはり疲れがドッと押し寄せてきますw

市内某河川、調査お願いしますね!

Posted at 22:36:08 2012/07/25 by みやっち@管理人

Comments

久しぶりの蒲刈納得いかなかったですか・・
この間は、sポイント良かったんですけどね^^;
次の休みも行けそうなので、又釣れたら、掲示板に書いておきます。

Posted at 17:31:21 2012/07/26 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
今回は現地での実釣時間がトータル2時間無かったんですよ。
なので時期も考えたらこんなもんかな?と納得してます。
でもちょっとアジに気持ちが動きつつあるかも。

Posted at 21:47:35 2012/07/26 by みやっち@管理人

Comments

みやっちさん、パスパスさん。
ご指導ありがとうございました。
ライントラブルも2回も発生させてしまってお手数をおかけしました。
おかげでメバルが釣れてとても楽しかったです。
引きが強いので夢中になるのがわかります。20cmオーバーはどんな引き化を味わいたいです。
振り返ると、ライントラブルは自分の不注意ですね。。。2回とも
またご一緒させてください。

Posted at 17:03:57 2012/07/27 by K松

Comments

 >K松君
お疲れ様でした。
最初にトラブっておけば次はしっかり楽しめますよきっと^^

アジとかアオリとか、また違った楽しさもあるので
懲りずにまた一緒に行きましょうね!

Posted at 21:30:16 2012/07/27 by みやっち@管理人

Comments

>みやっちさん
日曜に弟から投げ釣竿1本とルアー用竿1本とリール1つもらいました。
あまり気に入っていないらしく整理しようとしてた所を酒の力でGETしました。
リールは投げ釣り用?シマノULTEGRA3000と書いてあります。
ルアー用の竿は高級な竿らしいです。良し悪しはよくわかりませんが、アジ、アオリOKです!

Posted at 17:12:58 2012/07/30 by K松

Comments

 >K松君
竿とリールが手に入ったようでおめでとうございます^^

アルテグラはなかなかのコスパだと思いますよ。
私も派生モデルのアルテグラアドバンスを昨年まで使ってました。

3000ってことはちょっとデカイですね。
’05モデルならスプールを3000Sにすれば使いやすいかも。

ルアー用の竿が何なのか、気になりますねぇw

Posted at 22:17:27 2012/07/31 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks