2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

もう我慢できない

【26//2012】

干潮18時57分 中潮 月輝面23%
最近になって周囲の釣り仲間の活動が活発になってきました。
せっかく釣行したなら情報を共有しましょうということで
私のHP掲示板に釣果を投稿してもらうようにお願いして
最近は画像つきで賑わって来ました。
そんなのを見るとウズウズするのは当然ですし、追い打ちをかけるかのごとく
レース仲間のdaiさんまで釣りに行くというメールが届き
我慢のリミッターはぶっとんでしまいました。翌日が仕事なのに夜釣り決定です。

同行していただいたのはパスパスさん。
向かった先は掲示板での爆釣報告があった上蒲刈のOポイント。
私は初めての場所です。

久々の釣行なのでオーソドックスな釣りが良かろうとジグ単体で準備。
ただし自作のデキが気になっていたのでアジリンガーJHもどきをセット。

波止先端で数投であっさり釣れました。
その後も良いペースで釣れ続きます。

ハンダで自作は大成功だったようです。

主に釣れるのは15cm前後のメバルですが、下は10cm~上は18cmくらいまで
飽きない程度に釣れ続けあっという間に2時間経過。
5月下旬なので服装をナメていましたが風が吹くと肌寒くて撤収。
この場所では23匹のメバルと戯れさせてもらえました。

このまま帰るのももったいないので下蒲刈へ移動。いつものSポイントへ。
風は無く、寒くありません。しかしアタリが少なく寂しい釣りに。
ゴッドハンドのパスパスさんはそんな中でもキッチリ仕留めます。

私の方は小さいメバル5匹追加で納竿。
3時間ちょっとで28匹、2人でたぶん70匹オーバーでしょうか、楽しい釣りになりました。

パスパスさん、お疲れ様でした。そして良いポイントありがとうございました^^

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

↓

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。

前回が、良くてもまた釣れる保障もなかったりするのも釣りですが、今回も楽しめて良かったです。
後はサイズですね。
そこそこは出そうな気はするんですが・・・。

Posted at 16:52:47 2012/05/29 by パスパス

>パスパスさん
お疲れ様でした。

今回で数は楽しませてもらったので
次回Oポイントに入った時はある程度釣ったらプラグにしてみようと思います。
攻め方変えればサイズもあるいは・・・。

Posted at 22:52:12 2012/05/29 by みやっち@管理人

Comments

お陰様で家族で楽しめました。ありがとうございますm(__)m

メバルって夜釣れるんですね。
そしてすごい数にビックリ。。。

Posted at 02:07:22 2012/05/30 by dai

Comments

ストレス発散できたみたいですね~
サイズアップ狙うと、数を伸ばせず数狙うとサイズは上がらない・・・
最近の悩みです。

Posted at 17:32:47 2012/05/30 by 餌師 I

>daiさん
ファミリーフィッシングからどんどんはまって行きましょう!

メバルって夜行性なんですよ。
数に関してはタマタマですけど、ずっとやってればこんな事もあるんです^^

>餌師 I 君
久々だっただけに数だけでも楽しめました♪
最初に数釣っておいてある程度までやってから
サイズ狙いに切り替えましょう。

Posted at 22:37:37 2012/05/30 by みやっち@管理人