2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

俺のオモチャ

 【23//2012】

18日の昼に納車となった我が家のセカンドカー。
当日はタカタへ走りに行ったので何も手を付けないまま数日間使用していますが
走りに関してはさすがに過給エンジンだけあってリトルダイナマイツって感じ。

8万キロ走った中古軽なのでサスが終わった感は否めませんが
普段の通勤には何の不満もございません。

120419001000.jpg

しかし私が手に入れたからには何かしら自分色にしたいと思い
ヤフオクで中古ナビを落札しました。落札価格32000円・送料1210円。

120423002001.jpg
アゼスト MAX950HD (古野の中古ETC・J-HP101Bがオマケで付いてきました)

まずは付いてたコンポの取り外し。
120423001002.jpg
カロッツェリアのCD/MD/チューナー/アンプの2DINワンボディ。

灰皿取ってシガライター抜いてパネル外して5分でサヨウナラ。
そして今度はジェームスで買っておいた配線キットとナビを接続。
120423003003.jpg
配線の色が揃ってるしギボシの♂♀もあるので迷う事はまずありません。

120423004004.jpg
ムーヴの車速センサーはグローブボックスの奥。

120423005005.jpg
唯一緊張するのは車速の線を間違わずに接続するところぐらいでしょうか。

120423006006.jpg
バッテリ繋いで電源オンで正常にナビが映りました。ここまで作業開始から50分。

走行テストでも車速や地図の向き、走行中の道路等おかしなところは無しで一安心。
しかしそこはみやっちクオリティ。ラジオのチューニングを合わせようとしたら電波拾わないし。
そう、アンテナ線つなぎ忘れてたw 5分ほどで接続して作業完了。

あ!ETC付けるの忘れてたw すぐできるけどまた後日。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: ムーヴ 【L902S】

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

みやっちさんこんにちわ。いつもお世話になってます!私は機械音痴で方向音痴(笑)自分でナビなど付けようとも思ったことありません。すごいですね~!あの配線見ただけで、無理無理!(笑

Posted at 12:55:39 2012/04/24 by テツヤ丸

Comments

スゴイですね!

以前、一度だけカプチーノのCDコンポを交換したのですが
知人が一緒にやってくれたので交換できましたが
一人でやるのは無理です。
それもナビだなんて・・・。

あ、バイクのETC付けるのって難しいですかね?

Posted at 18:56:43 2012/04/24 by カズ

Comments

 >テツヤ丸さん
こちらこそお世話になっております^^
配線が多く見えますが、それぞれが色分け&何の線か書かれているので
普通にやってれば簡単に繋げられますよ。
神経を使うのは内装関係を外す時に爪を折らないかとか
外す時に傷を付けないかって事ぐらいです。

 >カズさん
たぶんカズさんでも簡単にできると思いますよ。
私ですらできるんですからw
CDコンポとの差は車速センサーとPブレーキ線くらいなもんです。
バイクのETC、車と同じなら超簡単だと思いますよ。
ACC線とアースだけでいけるんじゃないでしょうか?

Posted at 22:55:41 2012/04/24 by みやっち@管理人

Comments

すごいですねー!!!!
毎朝ヒヤヒヤする駐車を間近で見ております(笑)
でも、これからですねo(*⌒O⌒)b
今までのことを思うとかなりの成長ですね!

Posted at 22:03:39 2012/04/27 by いまいま

Comments

 >いまいまさん
コメント内容から察するに新婚マイマイさんですねw
毎朝嫁さんが駐車に手間取ってご迷惑をおかけしております。

本当は今回買った軽を使いたかったようですが
小さい車で慣れたら大きいのに乗れないと言い出すはずなので
敢えてスパイクの方に乗らせております。

今までの事を思えば、本当にビックリですよね。
一人で車に乗れるようになる日が来るとは・・・。
駐車テクニックとかしっかり教えてやってくださいませ。
私は気が短いから教える前に自分でやっちゃうんです><

Posted at 23:00:02 2012/04/27 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks