2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

準備不万端

 【18//2012】

今日はプリモハウスさん主催の走行会でタカタサーキットへ行ってきました。
タカタを自分のNSRで走るのは何年ぶりだろう?

走行枠は13時~16時の3時間。
11時には出発してミッチリと走りたかったんですが、家を出たのは12時過ぎ。
というのも今日はセカンドカーの納車待ちで自宅待機してました。

無事に納車され、ディーラー営業マンさんを駅まで送ってやっと出発です。
上根峠を過ぎたあたりでタケチャンマンさんから受付しときますコールがかかってきました。
走行開始まであと10分、昼食も摂らずにサーキットへ急ぎます。

13時半頃に到着し、そそくさと準備にとりかかり、コースインは14時頃。
んが・・・ガス欠のような、燃料が追いつかないような症状ですぐにピットイン。

キャブは3日前にOH済ですが、チェックしてみるとキャブがマニに対して仮止め状態!
ナットがコース上に落ちる前に気づいて良かったw

しかし今度はコックからキャブに燃料が行かない症状になりました。
タンクからコック・チューブまでは問題なくガソリンが流れますが
キャブをつなぐと流れなくなります。2年前も同じ症状が出ましたが・・・。

とりあえずキャブをバラしてもう一度OH。すると燃料が流れるようになりました。
見えるようなゴミとか無かったんですけどね。結果オーライって事にして再度コースイン。

エンジンは吹けるようになりましたが今度は吹け切る。
そう、スプロケがカートコース仕様のままでしたw
またしてもピットインでタカタ仕様のスプロケに交換。この時点で残り1時間。

ツナギをきたままアレコレ作業してると汗の出方も半端無く茹でダコ状態。
もう熱中症はコリゴリなんで走行風で体を冷やさなきゃね、と、タケチャンマンさんのNSRをお借りして走行。
29日のレースはこの車両を使うんですが、いつ乗っても走りやすいマシンです。

やっと走れた10周程度のタイムは、まるで寝ぼけてるかのような13秒フラット止まり。
自分のマシンに乗って最後の10周はタイムが落ちて14秒台。
まるでレインコンディションのようなタイムに笑って誤魔化すしか無いですね。

全ては日頃の行いとうか、前もって準備しとかなかった自分のせい。
せっかくタカタを走れる機会だったのにトータル20周程度で終了。
まぁレース本番はあと3秒詰めれると思っておきましょう。

走行が終わってキャブの燃料をアイドリングで消費しようとキックするもかからず。
またしても燃料が行かない症状が・・・。
どうしたものか。

まぁ嫌なことは忘れて、本日走られた皆様お疲れ様でした~♪

 告知
プリモハウスさんが5月もタカタ走行会を予定されてます。
5月23日(水)
朝から1日予価1万円程度になりそうとのことです。

仮に9時~16時(昼1時間はノーカウント)で6時間を1台/3人で走れば約3333円。
20分走行なら5~6本走れますし、そう考えたら案外リーズナブルな気がしませんか?

 プチ写真集
IMG_3388001.jpg
IMG_3390002.jpg
IMG_3409003.jpg
IMG_3410004.jpg
IMG_3398005.jpg
IMG_3411006.jpg
IMG_3404007.jpg
IMG_3389008.jpg

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキット練習

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れさまでした!
画像ありがとうございます!

みやっち選手は思いっきり走れなかったようで残念でしたね。
オレはというとバテバテでみやっち選手とゆっくりお話しできませんでしたのでまた次回はお話させていください!

耐久頑張ってくださいね~!

Posted at 02:07:17 2012/04/19 by Kein

Comments

お疲れ様でした。

次回の走行日は、うちも考えようかな~。

Posted at 14:12:01 2012/04/19 by パスパス

Comments

お疲れ様でした。
ちょっと、不完全燃焼でしたね・・・。
スプロケはタイヤ交換の時にどちらかが気が付いていれば良かった・・・。
耐久、当日は宜しくお願いします。

Posted at 21:50:52 2012/04/19 by タケチャンマン

Comments

 >Keinさん
お疲れ様でした。
写真の方もほとんど撮れてなく、結果的に墓参りに帰省したようなもんです。
まぁそれでもいいんですけどねw
サーキットから7分くらいのところに親父の生家があって、サーキット下は親父の田んぼです。

なかなかお会いする機会もないので、次回は是非お話ししましょう。
タカタのレースにも是非、参加してくださいね^^

 >パスパスさん
どんどん参加して、主催者さんが「赤」にならないよう盛り上げて行きましょう!
「赤」になっちゃうと走れる機会がなくなりますのでw
主催者さんには1台1万と確認取れてますので、相乗なら割安です。

 >タケチャンマンさん
お疲れ様でした。
日曜時点で9割方、当日朝のスクリーン製作・取付で完璧のつもりだったんですが・・・。
前にもタマダでスプロケ変えてないのに気が付かなかった事があるんですよ。
進歩がない私w
耐久、頑張って行きましょう!よろしくお願いいたします^^

Posted at 22:28:04 2012/04/19 by みやっち@管理人

Comments

お疲れさまでした☆

お忙しい中参加して頂きありがとうございました!
K原さんにちょっとデカい顔ができましたw
またヨロシクお願いしますm(__)m

Posted at 01:11:38 2012/04/20 by いまにしぇん。

Comments

 >いまにしぇん。さん
色々とお疲れ様でした~。
お陰様で僅かではありますが走れました^^

タカタを有効活用する事であれば少しでも協力したいので
また告知とかあれば言ってくださいね。

Posted at 22:18:37 2012/04/20 by みやっち@管理人

Comments

色々とバタバタで、お疲れ様でした。

レース前に走れただけでも良かったですね~
私も行きたかったですが…

しかし、タケチャンマンさんのイメージも変わりすぎですね。
耐久宜しくお願いします

Posted at 12:27:45 2012/04/22 by DAN

Comments

 >DANさん
無事の帰還、お疲れ様でした。

超久々のタカタ練習ラウンド、タイムは置いといて
実はちょびっと得るものもあったんですよ。
実戦で活かせるかどうか・・・。

DANさんのジニアスは見慣れてきたので
ここらでまたイメチェンいかがですか?w

Posted at 22:39:20 2012/04/22 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks