2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

二匹目のドジョウはいない

 【25//2012】

満潮23時56分 中潮 月輝面10%
先週は珍しく島嶼部に渡らず釣果があったため気を良くして甘くみてしまい、
今回は広から仁方にかけての本土決戦を決意。
同行いただいたのは久々のパスパスさん。

最初に行ったのは先週やった広のK新ポイント。
週末なのもあってか良さ気な場所は先行者あり、そして先週入ったところも押さえられてました。
なのでちょっとズレたところでやるもアタリ無し。
まぁこんな事もあるさと、干きにむけて期待をかけて1時間で移動。

次に行ったのは仁方のKポイント。
先行者さんは波止先端でプラグ縛りの男気釣行中。
ちょい手前足元でパシャパシャとライズがあるので期待しつつやるも当たれど取れず。
パスパスさんはここで4匹のメバルを取り込んでホゲ回避。
プラッガーさんはここの地形を教えてくれた後に他所へいかれました。

更に移動しお馴染みの仁方某所へ。春のメバルフェア会場?ですが
先日プーさんと来た時から照明がオレンジから白へ色が変わっており
かつ、照度自体も低下してるっぽい。
ここでも釣れずで最初のK新ポイントへ戻る。

入りたい場所は相変わらず占拠されており、波止最先端へ。
最先端はエギンガーさん1人だけで横や上に入らせてもらう。

外向きはなかなかのライズで潮も干きに動き期待が持てる。
が、1回かかったもののバレでホゲ回避ならず。
その後はアタリもなくエギンガーさんと楽しくダベリング。

後から入ってきた地元のおばちゃんに2人してこの場所の攻め方(イカの)をレクチャーしてもらい
睡魔が襲ってきたので撤収することに。

今回はボウズかと半ば諦めていたものの、車を走らせてすぐにある場所を思いつく。
という事で眠い目を擦りつつ広のNポイントへ。

数年前にちびっ子メバルに癒された場所、同じように攻めてみると・・・。
120225001001.jpg
もうね、大きさなんてどうでもいいんですよ。

1投目から釣れてとりあえずボウズ回避。
アタリも多く、パパっと3匹まで追加。
離れた場所でやってたパスパスさんからTELにてホットなコールが入り
そこでやって少しサイズUP。アタリがなくなり終了。

最終結果は小メバル4。パスパスさんは6匹だったかな?
まだまだ春を告げる魚のスイッチが入ってない確認になりました。
次は・・・島だな!

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪


Category: 釣り

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
なかなか上手くいきませんねぇ。
もっと引き出しが欲し~い。

Posted at 03:21:54 2012/02/27 by パスパス

Comments

 そんな時ってあります!
サイズじゃない!
取りあえず釣れてくれてありがと!
って時(*^_^*)

でもやっぱりデカイのが・・・
お互いがんばりましょう\(^o^)/

Posted at 20:48:27 2012/02/27 by カミカミ王子

Comments

 >パスパスさん
お疲れ様でした。
今年は引き出しを増やす年にしましょう!

 >カミカミ王子さん
ホントに釣れてくれてありがとうですよ!
贅沢は言ってられませんが・・・次こそはデカイのを><

Posted at 22:32:38 2012/02/27 by みやっち@管理人

Comments

本土は思わしくなかったみたいですね。
やはり島のもんでしょ~。
島に行ってきましたがプラグが楽しめる状態でしたよ~。
是非いってみてください。

Posted at 17:00:25 2012/02/29 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
本土だからダメってわけでもないですが
ちょっと運もなかったかな?
島嶼部も少し奥のほうまで攻めてみようかなと
チラッと考えてます。

Posted at 23:04:26 2012/02/29 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks