2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

条件よくても結果出ず

【11//2012】

干潮18時10分 中潮 月輝面87%
あけぼの釣具主催のメバリンピックへむけての最期の偵察。
先週に引き続きプーさんと一緒に行って来ました。

仕事→子供の風呂というコンボのため出発が21時と遅く、
かつ途中でラインの巻き替えもあるためかめやでピットストップ。
しかし焦りはありません。満潮が深夜0時過ぎなので23時までに現地に着けば
満潮の前後をしっかり釣れます。

今回は下蒲刈勝負。いつものSポイントで20UPを目指します。
が、アタリも少なく釣れても小さい。

ブログネタにするにはボウズだったとかデカイのが釣れたとか
小さいながらも爆ったとか竿が折れたとか海に落ちたetc・・・
まぁ何かしらあればいいんですが、そういうのはなくただただ渋い。

2人でリリースサイズばかり釣って終了。
私・メバル3、プーさん・メバル6。
今回はオレンジ系しかダメでした。

潮が干きにむけて動き出したので少しは期待できるかと仁方某所へ立ち寄るも
水深が浅すぎて藻と遊ぶだけになるのですぐ終了。

寒いながらもほぼ無風で釣り易かっただけに結果が出せず残念でした。

この釣行から帰宅したのが午前4時。それから1時間ほどネットサーフィンして就寝。
となれば起床は昼です。こうなるともうなにもしたくなくなるんですが
夕方から久々に自作ジグヘッド制作。

何年か前に作った時の材料がたくさん残っています。

フックにガン玉かまして軽く固定して割れ目に瞬間接着剤流してから本気〆。
マニキュアでガン玉にラメラメを塗布したら出来上がり。

面倒くさかったけど数種類のフックとガン玉を組み合わせ13個制作。

1個作るのに2~3分ですが作業が細かいため目と肩が疲れ、
アジキャロ作るのは延期しました。

自作だとロストしてもコストが安いのでガンガン攻められるんですよね~。
という事でコレ使って来週のメバリンピック頑張ろう!

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

↓

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした~
20センチクラスを10匹を目標にしてましたが
うまくいかないですねー
以前、岩国の川でイイカタのメバル釣ってるテレビやってましたが、天満川の河口にカキいかだがたくさんつないでありますけどやってみる価値あるかも!

Posted at 20:04:33 2012/02/16 by プー

>プーさん
お疲れ様でした。今回も運転ありがとうございました。
仕事の後だっただけに帰りの睡魔はやばかったので助かりました。
結局22時間以上起きてた計算ですw

岩国のやつ、私も見ましたよ。
太田川支流だとシーバスやチヌも混じりそうで楽しそうですね!

Posted at 22:45:44 2012/02/16 by みやっち@管理人

Comments

はじめまして(^^)
ブログ訪問有難うございます!

同じエリアで釣りされてるんですね!
これからとびしまのメバルも活性が上がる一方です!
見かけたら気軽に話しかけて下さいねっ(^_-)

今後もブログ拝見させていただきます\(^o^)/

Posted at 13:29:31 2012/02/19 by カミカミ王子

>カミカミ王子さん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

とびしまエリアで釣られてるかたのブログをコソコソと見させていただいてます。
皆様の情報を元に勉強させていただくも結果が出ず・・・。
次の潮回りあたりから高活性と予測されてる方も多いので楽しみですね!

私も顔出ししてますので、見かけたら是非声をかけてください。
今後共どうぞよろしくお願いいたします^^

Posted at 17:40:36 2012/02/19 by みやっち@管理人