2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

時合が終わってた

【05//2012】

満潮20時7分 大潮 月輝面91%
2年連続で参加しているあけぼの釣具のメバリンピックが今年は2月18日という事で
やはりマメに海で魚と対峙しておかなければならないだろうと仕事の後に出撃。

今回ご一緒してくださったのはプーさんです。そして場所は廿日市某所。
その場所で釣るのは約3年ぶりです。
そしてその場所に見合ったタックルという事で、今回のロッドはカルツァンテ。

現地に向かう直前に、既にプーさんから「1投目で釣れました」とメールが届き
車で移動中も「もう3匹」とか「4匹目なんでキープします」とか景気の良いメールが連発。
こうなると期待感も高まります。

現地に着くとプーさんは緊急ピットイン状態でした。
メールのやりとりでワクワクしていたのでそそくさと最奥に入って1投。
・・・あたらず。

が、2投目であっさりと釣れてしまいました。
最近は蒲刈のサイズに慣れてるから凄く小さく感じました。

で、結果論から言えば今回はこの1匹のメバルしか釣れませんでした。
再開したプーさんも苦戦し、どうやら時合は私の到着前に終了していたようです。

前回の蒲刈のリベンジとばかりに釣るプーさん。

2時間の釣行でアタリ2回/キャッチ1回だけだと辛いので、帰りに気になる場所に一人で立ち寄り。
その場所は2年ほど前にイカ目当てでさまよってる時に見つけた場所なんですが
なんとフェンスがしてあって入れなくなっていました。

しょうがなくフェンスの外から無理やり投げ込むも3投目で痛恨の地球釣りでTHE END。

こんなんで大会大丈夫だろうか。
というか、実はじゃんけんを鍛えておいたほうが良いんですけどねw

お付き合いいただきましたプーさん、ありがとうございました^^

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

↓

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
二人共もう30分早かったら二桁でしたねー。
釣始めは1投一当たりはありましたし、引っ掛けなければ二桁行ってたと思います。

Posted at 21:32:25 2012/02/07 by プー

>プーさん
お疲れ様でした。
本当に、あとすこし早ければと悔やまれます。
しかし自然相手は思うようにならないですねぇ。

Posted at 23:43:18 2012/02/07 by みやっち@管理人

Comments

某所も秘めてますかねぇ。
やっぱり。

嫁さんのインフルエンザに続いて、月曜から私も・・・。
本日、何とか復活しました~。

Posted at 20:15:52 2012/02/08 by パスパス

>パスパスさん
秘めてるとは思いますが確率は低そうです。

実は私も昨日の仕事中に病院送りになりました。
というか自分で運転して病院に行きましたがw

帯状疱疹らしく首と左肩の痛みが半端ないです。
薬が切れたら運転はもちろん日常生活にも支障が・・・。

お互いに無理はせず少しの間おとなしくしましょう。

Posted at 22:44:13 2012/02/08 by みやっち@管理人

Comments

メバリンピックの時期なのですね~。
例年話だけで、親戚と蒲刈に出撃はしますけど今年も話だけ(笑)

Posted at 19:04:44 2012/02/12 by 餌師 I

>餌師 I 君
そんなんですよ。1年経つのが早いですね~。
土曜夕方~だから厳しいですよね。
私は土日連休とりましたw

Posted at 23:31:24 2012/02/12 by みやっち@管理人