2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

’11 釣り納め

 【27//2011】

満潮22時15分 中潮 月輝面7%
前回釣行が5年ぶりくらいのボウズとなって背水の陣で挑む今回の釣行、
万が一ボウズ連発となると釣り納めにできないので気合も入ります。
ボウズ脱出に選んだ場所は上関、メンバーはパスパスさん、タケル夫妻と私。

出発時間の都合で2組に分かれての現地入りとなりましたが、
20分ほど先行のタケル夫妻は上々の立ち上がりで我々が到着した時既に数匹釣っていました。
こうなると負けてはいられないのでそそくさと準備しキャスティング。

2投目であっさりアジゲット。そしてそれからも飽きない程度に釣れ続き。
111227001001.jpg 111227002002.jpg
キープサイズとリリースサイズが混じりますがアジは概ね15~22cm程度。

111227004003.jpg 111227009004.jpg
夫婦で好調のタケル夫妻。

翌日の仕事が早いため、滞在2時間ちょいで上関は撤収し、戻りながら釣る事に。

柳井南で良さげな場所を見つけて緊急ピットイン。
111227015005.jpg 111227016006.jpg
セイゴにメバルに初物尽くしなビギナーのリラ子ちゃん。

111227018007.jpg 111227020008.jpg
私なんてちびっ子メバルとワカメ釣るのが精一杯ですよ。 パスパスさんはセイゴを2連発。

1時間弱ほど遊んでタケル夫妻撤収。私とパスパスさんは地御前へ。
111227021009.jpg
地御前で釣れたのは小メバのみ。パスパスさんも同様。
激しいライズが続いてましたが2人とも攻略できずでタイムアップ。

参加全員が2ケタ釣れて、釣り納めとしては納得の釣果で楽しく〆られました。

2012年、数もサイズも今年以上を狙って行きます!

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

昨年は、お世話になりました。
今年もサイズアップ目指して頑張りましょう!

Posted at 01:36:18 2012/01/02 by パスパス

Comments

ポチありがとうございます、○┓ペコリ

Posted at 15:28:46 2012/01/02 by プティコション

Comments

 >パスパスさん
こちらこそお世話になりました。
いい加減、記録更新しなきゃマズイですよね!

 >プティコションさん
こちらこそありがとうございます^^

Posted at 00:10:59 2012/01/03 by みやっち@管理人

Comments

今年もよろしくお願いします。
 釣り納め良い感じで、締めれた様で良かったですね。
 こちらは、時間足らずで見るだけで終わりでした。
 地御前のライズは多分コノシロかと・・。
 また時間が合えば是非誘ってください。

Posted at 18:20:17 2012/01/06 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
今年もよろしくお願いいたします。

そうですね、きっちりと締ったと思いますよ。
少々小さかろうが、釣れれば気分は晴れますしw

また行きましょう^^

Posted at 22:29:25 2012/01/07 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks