2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

噂の干潮ポイント

 【05//2011】

干潮23時47分 長潮 月輝面66%
気温が下がってくると海に呼ばれてる錯覚に陥るこの数年。
お仲間数人にメールと飛ばすと「イケるよ!」と一名からの返事が。
という事で、久々に餌師 I 君と仕事が終わってから蒲刈へ。

出発が夜9時半で、途中で新規開店となったかめや本店で安芸灘大橋往復券と
格安な無印ワームを購入。
そういえば来年頭から安芸灘大橋の割引社会実験がはじまるとニュースで知りました。
これで一段とアングラーが押し寄せて釣り禁止とかにならなきゃいいけど・・・。
釣り師の皆さん、マナーは守って楽しく釣りましょう!

と、かなり脱線しましたが、最初に入ったのは上蒲刈のMポイント。
餌師 I 君の「干潮に向けて釣れる」情報の真偽の程は?

・・・全然駄目でした。
潮が動かないしライズも皆無。諦めて下蒲刈のSポイントへ。
浅すぎて外は厳しいので浮き桟橋をメインに攻めます。
ここも厳しい戦いが続きましたが二人共なんとかボウズ回避。

111204001001.jpg 111204003002.jpg
今回は時合ってものが無いんでしょうか?
時折アジっぽいあたりはあるんですが、根本的にアタリが無い。
長潮の潮止まり前後ってのはやはり無謀だったか?

111204004003.jpg 111204005004.jpg
少ないアタリをなんとかとって、お互いにアジを土産に蒲刈脱出。
帰りにお約束の小屋浦仮眠タイム。餌師 I 君、小メバ1匹で終了~。

満潮ならSポイント外側勝負もできるんですが、干潮だと攻められるポイントが少なく
私の腕と知識では攻め手に欠けます。
本当にタフな夜でした。餌師 I 君、お疲れ様でした。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪


Category: 釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

御疲れ様でした。
 厳しい釣りでした^^;
 NEW竿を試したかったので助かりました^^
 安芸灘大橋NEWSみました~。より蒲刈に行きやすくなりますね。
 また誘ってくださ~い。

 

Posted at 20:05:17 2011/12/10 by 餌師 I

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:20:03 2011/12/10 by

Comments

お疲れ様でした。
今年は、暖かいせいで、メバルもまだなんですかねぇ。
ここの所の冷え込みに期待ですね。

Posted at 16:44:09 2011/12/11 by パスパス

Comments

 >餌師 I 君
お疲れ様でした。

橋が安くなるのは嬉しいけど、週末は入る場所がなくなったりして・・・。

 >鍵コメさん
情報有り難うございます^^

 >パスパスさん
冷え込みに期待するしか無いんですが、寒くなると走るほうが・・・。

Posted at 00:22:50 2011/12/12 by みやっち@管理人

Comments

楽しそうですねエ!

しかし、寒そうだ。

Posted at 17:54:11 2011/12/12 by Hemo6944

Comments

 >Hemo6944さん
冬本番なら完璧な重装備で案外寒くないんですが
今の時期が油断や体が慣れてないのもあり寒く感じたりします。

Posted at 22:49:33 2011/12/12 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks