2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

別れるのは辛いけど

 【11//2011】

意味深なタイトルですみません。
しかし今の私にとってはぴったりのタイトルなんです。

夏ごろにヤフオクでhyodのツナギに入札して競り負け。
今週頭にヤフオクでアレンネスのツナギに入札して競り負け。
翌日にはベリックのツナギに入札して競り負け。

新古品狙いなのでそうそう出品も多くなく、店舗アウトレットにターゲット変更。
で、今日の夕方にちょっと時間ができたので仁保のボスコ・モトに初襲撃。
というのもネットで良い情報を拾っていたので。

方向性が決まっていたため店舗ではプライスタグのみに集中し品定め。
候補は2つに絞られる。
ここで最も重要なことを店員さんに確認。

私・・・「他社ツナギでも21000円で下取りOKなんですよね?」
店・・・「もちろん大丈夫です!」

そして2つのツナギを試着。
まずはベリック。サイズは52を試すも少し動きにくい印象。
サイズを54に変えてもらい再度ベリック。今度はまぁ許容範囲ですがイマイチなフィット感。

アレンネスは最初からサイズを54で試着。
コレだ!

というわけで決めちゃいました。

持ち込んだ下取りツナギは21年前に初めて買ったツナギ。
8年前までは普通に使ってたんですが、休止明けの4年半前に弘楽園で練習中、
転倒により左膝部分が破れて使えなくなっていました。
KC350049002.jpg

愛着があったので使えないにもかかわらずクローゼットで肥やしになっていましたが
ついに役立つ時が来たってわけです。
ヤフオクに出しても1円にもならない破れたツナギが21000円の価値なんですからね。

支払い前に新旧ツナギで最後の記念撮影。
SN3F023301.jpg

新しいツナギ、最近どこかで見たことあるような・・・っていうのはあまり触れないでくださいw
本当は別の色が良かったんですが在庫が北海道と栃木と大阪の店ってことでタカタに間に合わないので断念。
まぁ某◯◯ゴケ君が先に買ってなきゃこの色をすんなり選んでたってのはある意味内緒です。

支払いはスマートにクレジット一括。実は財布が軽すぎるってだけですけど・・・。
某黒い犬の飼い主さんだったら無造作にポケットから帯がついた札を出すんでしょうね。

気になるプライスは¥62160(税込)。
’09モデルで試着されまくった商品ってのもありますがコスパ抜群だと思います。
定価なんて¥176400(税込)ですから半値どころか64.7%OFFですよ!
私の技量や使用頻度からすれば十分以上に価値がある買い物ができたと思います。

私が活用した下取りシステム、期間限定です。
詳しくはコチラから

ノリカエ割り

買ったツナギの詳細

下取りに出すツナギにお礼を言って店員さんに引渡し、新しいツナギを受け取りました。
本当に今までありがとう、ナンカイのツナギ。
88NSR5003003.jpg
色々なコース・レースで苦楽を共にしてきました。

明後日のタカタではオNEWな四代目ツナギで走る予定。
雨なら今までの三代目タイチで走るけどw

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキットネタ

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ありゃ、まさかのアレンネスコンビ結成ですね?

しかし、なんと高額な下取りシステム
試着も出来て選べるし、条件としては最高だったんじゃないですか

並べてみるとツナギの進化が良くわかるし、立体裁断。

あっ、ポケットから出るのは帯付きじゃなくって、クシャクシャの札束ですからw

Posted at 00:49:08 2011/11/12 by DAN

Comments

これですか~^^
うちのバイクに乗れば、バッチリじゃないですか
在庫の問題とはいえ某黒い犬の飼い主さん共々、うちのカラーにピッタリで何だか嬉しくなっちゃいますねw

Posted at 01:13:37 2011/11/12 by パスパス

Comments

え?
マジ勘弁してくださいww

Posted at 07:01:34 2011/11/12 by 立ちゴケ

Comments

偶然とはいえ・・・

どっかで見たような・・・
と思った一人です(笑)

レース素人なワシがライダーを見分けるのは、バイクの色やツナギの色、「色」が最大のポイントなんですが、これでは弱った眼じゃみんな同じに見えてしまう。

たぶん日曜日は雨にゃならんでしょうから、おニューツナギを見に&応援に行きまっせ~!

Posted at 07:06:49 2011/11/12 by mizufuji

Comments

 >DANさん
シーズンオフ故のバーゲンプライス&下取りシステムですから
ブランドとかこだわってる場合じゃないなとw

条件としては文句なしでしたし店員さんの対応も気持ちよかったですよ。
欲しい色を粘り強く探してくれましたしね。
最後はその熱意もあって、在庫のカラーでお願いしました。

クシャクシャでも札束なんですねw
で、帯付きはハンカチがわりでしたっけ?ww

 >パスパスさん
この色を後押ししたのはパスパスのイメージカラーかつ
DANさんのツナギにも使われてる色ってのもありましたよ。
まぁ実物は写真よりも濃くて鮮やかな蛍光オレンジってかんじですけどね。
1990年頃の武藤敬司のタイツの色って感じですがわかんないですよねw

 >立ちゴケ君
全く同じのを避けたいがために、店員さんには一生懸命各店舗の在庫確認してもらったんですけどね。
最速で月曜入荷なんで諦めました。
もういっそ、コンビ組みますかw

 >mizufujiさん
バイクとヘルメットの違いでなんとか見分けをつけてくださいw
まぁ彼と同じレースに出る機会自体少ないので大丈夫かな?とは思っていますし
いつかは背中にネームでも入れようかな?と。
せっかくの21年ぶりの新品ツナギなんで大事にしますよ。

Posted at 22:39:59 2011/11/12 by みやっち@管理人

Comments

こんばんは!

下取りシステムはイイデスネ!
とはいえ、ツナギは持っていませんが。

広島にSHOPがあるなんて知りませんでした。

Posted at 21:04:34 2011/11/16 by Hemo6944

Comments

 >Hemo6944さん
こんばんは。

こんな事書いていいかな・・・。
ツナギがなければ恩恵にあずかれない・・・ではなく
ヤフオクなんかで超安い(数千円レベル以下のボロいやつ)ツナギを落札して、
それを下取りにすれば差し引きで得しますよw

広島のバイク系の用品店はこの数年でガラっと変わりました。
老舗の南海、タミヤが昨年だったか相次いで閉店、
バブル期から10年くらいかな?やってたJINもかなり前に閉店。

今回のボスコ・モトはかつてボブキャット広島があった場所です。
ナップスや2りん館も西区にできて総入れ替え状態ですね。

Posted at 00:30:45 2011/11/17 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks