2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

DQKP

 【07//2011】

タイトルを見てなんのこっちゃ?と思われる方も多いと思いますがサーキット名称です。
ドリームクエストカートパークと読むんですが、古くからのミニバイクレーサーには
HMBC(広島ミニバイクサーキット)と言ったほうが通りが良いでしょう。

数年前の台風でコースの後半部分が崩壊し、コース所有者の海田のELFさんも
採算が合わないということで放置状態でしたが、実は公にしていませんでしたが
私と数名の仲間たちで3年前に少しの間、ELFさんの許可のもと、コース整備をして
ほんの数回でしたが走行練習をしていました。
まぁその頃にこのブログを立ち上げたというか、そういったネタのためのブログだったんですよねぇ。

と、前置きが長くなりましたが今は佐伯町のカートショップが管理されていて
予約をすればバイクもコースを走らせてもらえます。
今回の目的はあと1週間を切ったタカタ3耐の練習。
付き合ってくれたのはお馴染みのDANさんと新人ハコウ君。

DANさんは私より早めに到着して少し走っていました。
私のマシンはハコウ君に委ねて、管理人さんとの談笑タイムに突入。
R1013921001.jpg
最初はSP仕様で、後半はノーマルマフラー+エアクリBOX仕様で走ったDANさん。

R1013922002.jpg
NSRでの走行は5ヶ月ぶり2回目のハコウ君。

R1013936003.jpg
ちゃんと練習しなきゃ来た意味が無いのでDANさんに遊んでもらう私。

R1013939004.jpg
時には前に、時には後ろにとポジションを変えつつ感覚を取り戻す。

R1013930007.jpg
若いハコウ君にはどんどん走りこんでもらわないとね!

R1013931006.jpg
DANさん小回りが巧くなりましたねぇ。

R1013941005.jpg
最終コーナーがかなり手前になってます。

R1013954008.jpg
この画像のコンマ数秒後には転倒!すでに兆候が・・・。

各人テーマを持っての良い練習になりました。

ここからオマケの真剣勝負。
第一弾は中華製ミニバイクでのタイムアタックバトルです。
管理人さんのベスト・40.3を切れば、缶コーヒープレゼント♪
じゃんけんの結果、最初のアタックは私。(写真なし)
恐ろしい特性の中華ミニ、まったく攻められずでチェッカー。

R1013955009.jpg
2番手DANさんのチェッカー。私の走りを見てびびったか?

R1013956010.jpg
3番手ハコウ君の気合のスタート。が、すぐにビビリミッター作動w

~結果発表~
R1013958011.jpg
結果は私の圧勝・・・ですが管理人さんには惨敗;; どうやってあと10秒も削るんだ><

気を取りなおしてレンタルカートでのタイムアタックバトル。
3台で5分間のフリー走行のベストラップを競います。
私→DANさん→ハコウ君の順にスタート。

R1013962012.jpg
カート大好きな私、もちろん全車ラップ遅れが目標!

R1013963013.jpg
むっちゃカメラ目線なDANさん。

R1013964015.jpg
普通の車自体、運転キャリアの浅いハコウ君。

私はハコウ君がチラチラ見え出してイレ込んで、1コーナーでスピン!
再スタートで今度は最終コーナーでもスピンw
結局はラップ遅れにできず・・・。

結果は私が37秒3で1位、DANさんが38秒2で2位、ハコウくんが40秒台で3位となりました。

管理人さんのご厚意でNSR、中華ミニ、そしてカートと午後を丸々モータースポーツで楽しんで
本当に有意義な1日でした。
練習に付き合ってくれたお二方お疲れ様でした。
そして管理人さん、ありがとうございました^^

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキット練習

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。本当に何から何までお世話になりました・・・w

ぼくの撮った写真がきちんと写っていたのでひとまず良かったです。ただ技術がないもんで←

3時間耐久ではよろしくお願いします!!

Posted at 23:16:59 2011/11/08 by ハコウ

Comments

お疲れ様でした。

楽しかったですね、良い練習になりました
1コーナーのライン取り、一番下の右をもっと早く開けれる様になればもっと速く走れるかな…?

上りでSPについてくにはもっと練習しないといけないですね。

中華バイクは置いといてw
久しぶりのカートは筋肉痛でした…

Posted at 23:52:29 2011/11/08 by DAN

Comments

 >ハコウ君
お疲れ様でした~。
走行はもちろんですが、転倒を経験できたのは大きいと思いますよ。
3耐、こちらこそよろしくお願いします^^

あ、ビデオちゃんと撮れてましたかね?

 >DANさん
やはりDANさんと鬼ごっこ状態は練習になりますねぇ。
目論見通りw
1コーナーの入り方がタマダのバックストレートエンドの癖が出てましたよ。
あのラインどりではインに入られます。

カートで思ったほどの差がつかなかったのが悔しいですw

Posted at 00:06:13 2011/11/09 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした~。
3耐もよろしくお願いします。

Posted at 00:35:25 2011/11/09 by パスパス

Comments

 >パスパスさん
3耐にむけて良い練習ができました^^
当日はよろしくお願いします!

Posted at 09:26:14 2011/11/09 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks