2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

女性アングラー誕生

【25//2011】

満潮19時52分 大潮 月輝面5%
海からしばらく遠ざかっていましたが、なんとか時間ができて潮見表を見ると
月は出ないし大潮だし満潮が夜だし・・・ということでさっそくパスパスさんに西へ行きたい旨を連絡。
なんと都合の良いことに、結婚したばかりのタケル君も奥さんを伴って行けるというではありませんか!
ということで久々に上関へ遠征です。

普段はひたすら下道ですが4人なのと夕方の渋滞を嫌って高速利用。
インターを降りて柳井市内からショートカットコースに向かうのに道に迷い
先に進めない狭路に入りひたすらバックバック・・・。
地元のおじさんに教えてもらわなければ更にドツボにはまっていたかもw
ナビ画面では道が国道に繋がってたし実際に国道は見えてたんですけどね。

わずかながらタイムロスするも野生の勘でなんとか通りたい道に合流でき一安心。
いつもの場所に到着すると先行者の方が1名おられましたがすぐに撤退されたので
投げたいところに4人で並びアジングスタート。

本当に、苦もなくあっさり釣ってしまうパスパスさん。

111025003002.jpg 111025004003.jpg
ラブラブな二人。 リラ子ちゃんはパスパスさんの指導により念願の初アジです!

111025005004.jpg 111025006005.jpg
この日は完全に二人のラッキーナイトですね!

もう好きにしてください。

油断すると釣り上げたアジをひったくられます。

皆さんに圧倒されながらも地味に釣ってました。
というか撮影係と運転手だった気が・・・。

終盤に気づいたんですが、この日は完全にキャロのほうが食いが良かったです。
最初にあっさりとスプリットで釣れたので粘ってましたが、単体、そしてキャロと変えると
アタリが明らかにキャロ優勢。最初からキャロにしとけば良かったです。

少し早めにこの場所は撤退し、個人的にははじめて大畠に立ち寄りました。
しかし渋く、タケル君、リラ子ちゃん、私ともアジ1匹追加でタイムアップ。
結局今回はトータルでパスパスさん貫禄の20匹オーバー、
タケル君5匹くらい、リラ子ちゃん7匹くらい、私がちっこいのばかり4匹だったかな?

数以上に楽しめた釣行でした。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

↓

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

久しぶりのコメント^^;
いい方のアジ上がったんですね~いいな~
ありゃ、この度はキャロが正解でしたか・・
今度は、うちで出た話の逆が良いのでは^^;
 また、時間が合えば是非。

Posted at 20:15:12 2011/10/29 by 餌師 I

Comments

楽しそうですねえ!
おこぼれ強奪を狙うネコが大変気になりますね!

野良のタフさを感じますねえ!!

Posted at 20:28:17 2011/10/29 by Hemo6944

>餌師 I 君
キャロにした途端、アタリが増えるし喰ってくるし・・・。
パターンはシャクリ後のフォール中って感じでした。
次は蒲刈予定です。予定が合えば是非!

>Hemo6944さん
あの猫たち、釣り師に魚をもらえるから半野良でしょうか?
警戒心は強いので、すぐに車の下あたりに逃げますが
釣れた途端に出てきて飛び上がって取ろうとする猛者ですよw

Posted at 23:09:18 2011/10/29 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした~。
強風の中、初アジングのリラ子ちゃんが釣ってくれたので、良かったですね~。
次はメバルにチャレンジですかねぇ。

Posted at 23:41:08 2011/10/29 by パスパス

>パスパスさん
お疲れ様でした~。
本当に、タフなコンディションでしたが釣れて良かったですよね。
どんどん釣ってもらって記録出してもらい
DANさんの尻に火が着けば良いのですがw

Posted at 23:57:07 2011/10/29 by みやっち@管理人

Comments

そろそろ活動しましょうかね…
とりあえず近くの海に投げてみます、意外と釣れたりしてw
蒲刈いきましょう。

あっ、誕生日おめでとうございます
プレゼントはタカタ耐久で入賞すると言うことで…

横で黒い犬が『ニヤリ』としてますが、気にしないでおきます…

Posted at 18:49:53 2011/11/01 by DAN