2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

サーキットのクラッシュパッドにもなる?

 【05//2011】

ここのところサーキットにも釣りにも行かずでソッチ系のネタがありません。
が、ブログを放置するのもアレなので親馬鹿娘ネタでも。

育児経験がある方なら分かっていただけると思いますが
子供ってムチャクチャ寝相が悪く無いですか?
うちの子は寝かせた状態から180度向きが変わるのはザラですし
アチコチに横方向のローリングもしています。

そんな時に壁や家具に体や頭がゴツンっとなるわけで
今までは適当な枕やクッションを壁にあてがったりしていましたが
繋ぎ目から崩壊したり高さが足りなかったりと頭を抱えていました。
子供ってそんなもんよ・・・と諦めても良いんですが
私には幸いなことにこの件を解決できそうな心強いお知り合いがいるんです。

レースでも釣りでもお世話になっているパスパスさん
実は布団職人さんなんです。

娘が生まれるとわかった時点でハンドメイド布団セットをお祝いに作っていただきましたし
今回も相談したら快く引き受けていただけました。

で、完成して設置したのがこの状態。
11100500401.jpg

11100500502.jpg
30☓20cmサイズなので寝たまま乗り上げることは皆無。
ウレタンベースなのでハードな寝返りも優しく跳ね返します。

本当に良いものを作っていただきました。

このクッションのようなものの記事がパスパスさんのブログにも出ています。
 ↓
こんな物も作ります

オマケ
実は過去に娘が記事に出たことがあります。
 ↓
ベビー布団の話

布団に関する質問なんかもちゃんと答えていただけますので
気になることがあればHPをチェックしてみてください。

最後になりましたがパスパスさん、ありがとうございました^^

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪


Category: その他

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おお~!
重装備な雰囲気になってますねぇ。
これなら多少ゴロゴロしても壁や家具に当たる心配はなさそうですが…。
ちょっと大きすぎ?
またインプレ聞かせて下さいね~。

Posted at 00:48:55 2011/10/12 by パスパス

Comments

すげえ!

さすが職人さん!

ウチも寝ぞうは相当なもんです。

父も含めて・・・

Posted at 19:56:33 2011/10/12 by Hemo6944

Comments

 >パスパスさん
確かに大きすぎだったかもしれませんが結果オーライというか
単体にした時にこの上に立って遊んでるので細いと危なっかしいと思います。
クッション兼アスレチックって感じですw

本当に良いものを作っていただきました^^

 >Hemo6944さん
要望を具体化できる、まさにプロの職人さんですよ!

私も子供の頃はかなり寝相が悪かったんですが
最近はいくぶんかマシなようです。
が、たまにわけがわからん寝方してるようで
先日はレース前夜に何故かTV台を思いっきりぶん殴ったようで
あまりの痛みにシップ貼ってサーキットを走るはめになりました;;

Posted at 23:22:16 2011/10/12 by みやっち@管理人

Comments

おお!素晴らしい環境ですね^^
うちは180度どころか毎回布団からはみ出してます。。。
気付いたら戻しますが、朝は顔に畳の跡が鮮やかですよ(笑)
頭突きで突撃して来たりも有りますが、皆同じみたいですねv-356

Posted at 03:07:11 2011/10/13 by dai

Comments

 >daiさん
周囲を囲っていなければ布団にとどまらないのは同じですねw

寝てる時は鉄壁の防御ですが、起きてしまうと良い運動器具になってしまいます。
いずれは抱きまくらやサンドバックにもなるんでしょうか?
10徳ナイフというのがありますが、10徳クッションとして売れそう?

Posted at 23:05:33 2011/10/13 by みやっち@管理人

Comments

寝相・・・うん。うちも悪いねっ
はぁ良質な睡眠をとるべく子供と寝ちゃあおらんですもん。
ゴソゴソ動くんもたまらんけど
(特に冬は布団をかけなおすことで目が覚めることしばしじゃもん)
顔面とお腹にかかと落としくらったら
もうね~たまらんですよ。

瀬那ちゃんのかかと落とし・・・
みやっちさんの大事な所直撃にならんことを
祈ります(^皿^)

Posted at 22:00:11 2011/10/14 by たぶたぶ

Comments

 >たぶたぶさん
私が向きを変えない限りはゴールドクラッシュかかと落としにはなりそうもありませんが
頭突きは大いに有りそうです。

瀬那と私の境界線上には枕を敷き詰めてありますが
私が寝てる間に私自身でどけてるようなんですよねぇ・・・。
バリケードの意味ないっていうw

Posted at 00:07:07 2011/10/15 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks