2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

高潮だから苦戦したのか?

 【29//2011】

満潮22時48分 中潮 月輝面4%
前回のエギングから約半月、アオリは成長が早いのでワクワクしながら蒲刈へ。
同行者はパスパスさん

この日は高潮警報が出て宮島では満潮時に神社回廊が水没したり
尾三地区や竹原なんかも道路が一部冠水したのかな?
黒潮の影響とかなんとか言ってましたが、まぁ私が行く場所は大丈夫だろうと出撃です。

最初に入ったのは上蒲刈のMポイント。
先端は胴付きのかたがやっておられましたが、我々が様子見に行った時に
軽く50オーバーの鯛を釣られてパスパスさんがタモでお手伝い。

見ててもしかたないので離れた場所でエギを投げるも反応なし。
背後ではシーバスと思われるライズは頻繁だったんですけどね。

下蒲刈へ移動しSポイントへ。ここは大盛況。
先端は数名の若者が占拠していたため私は浮桟橋へ。
墨跡が多くあったんですがアタらず。
手前に移動するとちょうどパスパスさんが食べ頃サイズを釣られたところでした。
その後はアタらずで島は諦めることに。

仁方へ移動しサーフは撃沈。漁港で最終決戦。
そこでなんとかボウズ回避の一発。
R101375501.jpg
胴長は11.5と小ぶりですが前回よりアベレージは一回り大きくなってそう。

どこへ行っても高潮の影響で水深がかなり深めでしたが
コレが釣果に影響したんでしょうか?





SN3F016702.jpg
単に腕のせいじゃろ!

なんか黒い犬のブログのオチみたいじゃ・・・。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
高潮のせいにしておきましょう。

オチコメントはおしとやかなバージョンですかね(笑)

Posted at 02:23:00 2011/10/05 by パスパス

Comments

『まだまだ修行が足らんのぉ…』と黒い犬が申してております。w

Posted at 19:08:21 2011/10/05 by DAN

Comments

いやー、ボウズ回避だけでもいいですよ!

味はいかがでしたか?

Posted at 20:00:45 2011/10/05 by Hemo6944

Comments

 >パスパスさん
我々の決め台詞「おりゃぁ釣れる」からすれば
やはり高潮のせいで居なかったということでw

オチはおしとやかじゃないですよ。
カーペット用の硬い芯をへし折っていますからw

 >DANさん
ひつじさんには返す言葉もございませんとお伝え下さい><

 >Hemo6944さん
いやぁ、ボウズ覚悟してました。
釣った奴は今回は実家の両親にプレゼントです。

Posted at 23:48:54 2011/10/05 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks