2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

TSタカタ3耐レース2 (11/30)

 【30//2008】

※前回の日記の続きです

ロケットスタートを決めてホールショットを奪い、2コーナーを立ち上がると
直線でいとも簡単に3台のマシンにかわされる。
その中の2台はやっさんと充さん。
3コーナーからS字とクリアする間に更に抜かれてポジションは7番手に。
113001.jpg
無理をしたところで実力差は明白だし、このあたりのマシンは皆
タイヤウォーマー使用チームなのでどうやったってコチラが不利。
じっと耐えて7番手キープで最初の一周目を無難にこなす。

前回優勝チームにしてチームメイトのO野君もスタートは良かったみたいでしたが
練習での転倒の影響か、最初は無理せずタイヤを温めている様子で
コチラの背後を追走してくる。

10分くらいしてからかわされるもしばらくは追走できて
離されても距離が一気には遠くならないのでなかなかのペースを維持できていた模様。

周回遅れが増えだした頃には5耐転倒時の因縁のスクーターに遭遇するも
慌てず騒がずジックリと料理し、突き放す事に成功。
113003.jpg
その後、そのマシンがコースアウトしていたのを見てなんとなく胸の痞えがとれる。

時間の経過とともに、今度は速いマシンにラップされだす。
永遠の目標のやっさんに1コーナーでパスされた後にペースアップ。
3コーナーまでのストレートでアイコンタクト。
113004.jpg
シケインで周遅れに詰まったやっさんに一気に追いつき
最終コーナーでは距離ほぼゼロのスリップストリームに入る。
もちろんタイム差が3秒近くあるのでその後はあっさりと逃げられる。

9月の走行会で面識ができた広大生さんを周遅れにした時は
アチラがミスしていた直後だったので「ついておいで」と手招き。

4月の走行会で知り合ったよしさんを周遅れにした時は
「本気になってよゼスチャー」したらマジで付いてこられて後悔・・・。
しばらく同じペースで走られて焦りました。

PITから出されるサインが今までのベストラップを上回るタイムを連発していたから
かなり調子は良かったようですが、どうしても10秒を切れない。
結局出たベストラップは1分10秒170。コンマ8秒の更新です。
113005.jpg
自分の責任時間は1時間半、最後まで体力を維持するために
ある程度のペースコントロールをしつつバトルもしっかりと楽しむ。
が、交通事故で後遺症が残っている右足を庇いすぎて残り15分で左足大腿部をつる。
PITの嫁さんに足を指差しながらヤバイサインを出して
ペアライダーのDANさんに緊急発進態勢を整えてもらう。
しかし数周で自力回復して責任時間を消化、本来のPITサインを出す。
この時点で順位は47台中13番手前後。クラス順位だと34台中8番手あたりか。
113006.jpg
PITレーンに入ると他のチームの交替時間とかぶって
一瞬どこに戻ればいいかわからない状態に。
なんとか見つけてマシンを停車、スタンドをかけてガスチャージ。
時間短縮のため、携行缶には3ℓしか混合ガスを作っていません。
113007.jpg
タイムロスを最小限にして、DANさんに交替、ホールショット・無転倒・自己ベスト更新で後を託す。
113008.jpg

つづく

Category: レース

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お初にコメントさせて頂きます。
タカタの2コーナーでミスった紫のNSRです(笑)
先日はお疲れ様でした。そして次回も宜しくお願いします。

良ければリンクを貼らせて頂きたいのですが、如何でしょうか?
当方ブログ→http://unit12.blog16.fc2.com/

Posted at 23:33:07 2008/12/03 by 青いの

Comments

 >青いのさん
初コメありがとうございま~す。
2コーナーのミスは特等席で見せてもらってました。
よく立て直しましたね。飛んでてもおかしくない挙動でしたよ。

スタートが巧くいったのは、青いのさんとの紳士協定のおかげかも?
横のライダーと接触したら巧くいきませんからね。

14日のタマダでもどんどん絡んでいきましょうw

リンクの件、了解です。
こちらからもリンクさせていただきますね。

Posted at 02:38:36 2008/12/04 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks