2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

そろそろ多目釣りが楽しい時期に

 【22//2011】

干潮19時54分 小潮 月輝面60%
5時間耐久レースも終わり、次のレースまで間があるので海に癒してもらおうと出撃。
今回ももちろんパスパスさんがご一緒してくださいました。

先月から通っている新ポイント・Oの西から行ってみました。
タチ狙いのかたたち2組が先に手前に入られたんですが、その奥に陣取らせてもらいました。

実は私、今回は大チョンボと言いますか、満潮と干潮を真逆に把握してしまい
ど干潮の時間に到着して、えらい水面が低い満潮だなと勘違いしていました。
もちろんそんなの関係ネェ(古w)とばかり投げるんですけどね。

投げたいところは水面まで藻が茂り、かなり攻めにくい状況。
そんななか、藻際ちょい奥からタダ巻きしていたら軽くアタリました。

あまり走らなかったけどある程度巻いたらアジだとすぐにわかりました。
11072201201.jpg
楽に抜き上げたアジは24センチと食べごろ。

手前の2組の方たちに羨ましがられましたが、アチラも甲イカ釣られてるし・・・。
その後アタリの少なさと潮位の低さにギブアップで移動。

次は上蒲刈のMポイント。ここは夏が熱いので期待大。

足元を見るとチラホラと小魚が泳いでいます。
流れも左から右なので攻め手はわかっています。

やはりというか、アタッては捕れずを繰り返し、結局釣れるのはこんな感じ。
11072201302.jpg
豆アジです。

その後、私は飽きない程度の攻防ができました。
メバル・豆アジ・カサゴと楽しませてくれます。
カサゴ、久々だったなぁ。
11072201403.jpg

翌日の仕事に差し支えてはいけないので23時頃に納竿。
最終的に私はメバル9・アジ2・カサゴ2。パスパスさんはメバル7・アジ2かな?
ほとんどリリースでしたがアジ1匹とメバル2匹は娘用にお土産で持ち帰りました。

あと1ヶ月もしたらサバとカマスも加わるかな?

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


Category: 釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした~。

Oの西は、やはりいけそうでしたね。
味も確認できたので
次回に期待です。

Posted at 01:16:43 2011/07/25 by パスパス

Comments

 >パスパスさん
お疲れ様でした~。
あのサイズのアジが居ましたからねぇ。
魅力倍増って感じでしょうか?

Posted at 23:30:52 2011/07/25 by みやっち@管理人

Comments

良い感じの味ですね~
そこで去年はアオリ大分上げましたけど味もいけるなら良いですね~。
そろそろ海に戻ろうかな・・。
次は良さそうな潮だし、アコウも上がる時期だし・・
良いアジも上がってるし^^
時間が合えばまた落ちあいましょう~

Posted at 19:58:11 2011/07/26 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
アジが居るならアオリも来ますよね~。
秋アオリ、期待できるかも?
昨年はアコウの当たり年みたいでしたが今年はどうでしょう?

Posted at 22:18:45 2011/07/26 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks