2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

我が家の七夕は星になった息子を想う日

 【07//2011】

今日は朝から雨。外出が億劫になりますが年に一度の大事な日なので家族で出発。
向かった先は高天原。
昨日は息子・光星の誕生日で今日が命日でした。

早いものであれから五年。
ちょっと早く出過ぎたために、そのリスクに対して親として何がなんでも助けてやりたいと思えなかった弱さに
もしかしたら助けてやれたかもしれなかったという事実に
一時は精神的にかなり参ってしまってましたが夫婦で何とか乗り越えて、
たった四時間だけの父親から、今は九ヶ月のオテンバ娘の父親をやっています。

昨年秋に娘の瀬那が生まれてはじめての命日。
高天原に着いた時に娘はチャイルドシートで熟睡中・・・。
なので夫婦だけでお参りを済ませました。
きっと天国から妹を見守ってやってくれることでしょう。

せっかく高天原まで行ったので、少し足を伸ばして府中へ。
目的地は深川珈琲さんです。
かなり激しい雨だったので、熟睡から覚めない娘と嫁さんを車内に残し
足を踏み入れたことのない珈琲屋さんへ一人でいざ突入!
最近になってコーヒーにハマりだしたかたへのお中元がわりに贈ろうと行ってみたわけです。

私自身たまに缶コーヒーは飲みますが、コーヒーに関してはまったく無知。
店主さんにオススメのものを選んでいただきました。
待っている間にアイスコーヒーをいただきましたが凄く美味しかったです。
口中に広がる豆の香りと苦味に対してのどごしは超クリア。
ホンモノのコーヒー豆で美味さの引き出し方を知った方が淹れると
こんなにも美味しいものなんですね。
店主さん奥さんも優しい感じで、この店はオススメですよ!

晴れていたらK’sバーガーへ行きたかったんですがあいにくの雨。
なのですぐ近くのこれまたお気に入りのカレー屋さんデリーシャスヘ。
レースに向けて減量中の私はカレー単品を、嫁さんはピザセットをオーダー。
単品でもしっかり満足できる美味いカレーでした。
そして娘は離乳食だけでは足りないようで・・・。
11070700601.jpg
もちろんピザの具は食べさせてません。
生地部分だけちぎってやると、美味しそうに食べます。

会計時に、店のオリジナル「食べるラー油」が気になったので購入することに。
ちょうど瓶詰めされたものがきれていたんですが、一瓶分だけ在庫があったようで作ってくれました。
そのときの僅かな残りを試食させてもらいましたが様々な旨みがあるラー油でした。

府中という町自体はけっして我が家から近所ではありませんが
学生時代は五年間通学路でしたから馴染み深いですし
こんなにも良い店があって、立ちゴケ君、良いところに住んでるね!と思いましたw

さてさて、あと三日でタカタの五時間耐久レースです。
減量は不調で現時点で69.7㎏。 12日間で2.1㎏しか落ちてないし・・・。
11042400101.jpg

一緒に戦うはずだったH川選手が体調不良で出走できなくなったため
タケチャンマンさんとDANさんと私の3人で走ることに。
最近は3人とも本調子に程遠いですが年に一度のお祭レース、
存分に楽しんでいきましょう!

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

スポンサーサイト

Category: その他

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

みやっちサンが娘サンを可愛がってらっしゃる様子はホント微笑ましくって 
その愛情がしっかり伝わって来るのですが 
それは悲しいお別れをしたお兄ちゃんへの思いも込められているのですね
ワタシも三男を産む前に一人死産を経験しました。
お腹の中で死んでしまった赤ちゃんを産むのはホント辛かったけど 
だからこそ 元気に産まれて来た3人の息子たちをしっかり育てようと頑張ってます。
せっかく府中まで来られたのに大雨で残念でしたが 
ご家族で またぜひ いらして下さいね♪

Posted at 09:13:59 2011/07/08 by バーガー母ちゃん

Comments

彦星は息子さんかもしれませんね。
きっと、みやっちさん家族を見守っていることと思います。
息子さんもみやっちさん夫婦が親で、さぞかし喜んでるでしょうね。

Posted at 11:10:47 2011/07/08 by コガッチ

Comments

 >バーガー母ちゃんさん
おっしゃるとおり、息子のことがあったから余計に娘を大事に思っているんでしょうね。
そして息子にもそうしてやりたかったんです。

死産というのもまた辛い過去ですね。
実は私の母も、私の弟を死産(産まれた直後に死んだ説もあり)したと聞いています。

子供の死は辛いけど、それが糧になって今に活かされていると思えば
決して辛いだけじゃなく、心のなかで子供が色々教えてくれてる気がします。

また天気の良い日に家族で伺いますね^^

 >コガッチさん
彦星は息子、ほんとそう思い込んでますw
命日にちなんで命名したのが光星(こうせい)ですが
実はウチのオヤジも私も、名前の読みを変えたら(こうせい)なんですよ。

息子にとっての私と嫁さん、どうなんでしょうねぇ。
私は結局息子の命を諦めてしまったので2年ぐらいは罪の意識に苛まれていました。
恨まれてるんじゃないかとも思ってました。
でもお腹に居る時や、生まれてから数分だけでしたが一緒にいた時も
精一杯の愛情は注いでやっていたのも事実です。
私の息子なら、きっとわかってくれると思うことにしてます。

Posted at 23:17:58 2011/07/08 by みやっち@管理人

Comments

そっか、昨日が命日じゃったんじゃね
子供を先に亡くすというほんまに親にとっては
さぞ深い悲しみじゃったろうと

今はお兄ちゃんの分まで瀬那ちゃんがしっかりと
ご夫婦の愛情をもらいよることじゃろうて
それがお兄ちゃん一番喜ぶと思うよ

んで、深川珈琲行ったんじゃね(^皿^)
コーヒーはあまし興味がないみたいじゃったんで
どうかいのと思いよりましたが
うちはレギュラーコーヒーは深川さんだよ~ん
あのガツンとくるんが好きなので
うちは魔女コーヒー派です
きっとコーヒーにはまりだした人大喜びじゃろうて(^∀^)

Posted at 00:19:36 2011/07/09 by たぶたぶ

Comments

今、仕事が終わり明日は早朝より息子の空手観戦となってしまいました。タカタへ応援に行きたかったのですが残念です。(泣)
私も昨年、もう一人の弟の存在を知りました・・。
瀬那ちゃんも沢山の愛情で幸せでしょうね。^^
事故の無いよう明日のレースを楽しめることを祈っております。

Posted at 23:36:41 2011/07/09 by カズ

Comments

 >たぶたぶさん
光星の事で瀬那を過保護にしてしまいそうですが、
心を鬼にすることも覚えなきゃなりませんね。

魔女コーヒー、ありましたねw
なかなかソソるネーミングで気になってますが
チョイスしてくださったかどうかはわかりませんww

 >カズさん
お疲れ様です。
日曜はやはり家族サービスが良きパパの基本ですよねw

私なんて今現在、ちょっと微妙なポジションです。
先程から瀬那が生まれてはじめての発熱で、場合によっては明日はレースをドタキャンという事も・・・。
コレが噂に聞く突発性発疹とかいうやつでしょうか?
今のところ38度台後半ですが、39度5分を超えたら救急病院へ行くつもりでスタンバっています。
レースに出られるとしても心身ともに疲弊した、ある意味「ハイ」な状態で走ることになるかも?

Posted at 00:06:20 2011/07/10 by みやっち@管理人

Comments

実は現在バツイチついとるコガッチですが、
バツがつく前、2人流産しとります。
ほんまは子供4人の母なんです!
命を刻む時間が短かったですが、
その子なりに、「パパママには迷惑かけたくない」って思いがあったんだって思います。
いろんな障害があるにしろ、親は必死で守りたいんですけど、その子なりのやさしさじゃと思う。
親孝行な息子さんですね♪

Posted at 00:42:26 2011/07/12 by コガッチ

Comments

 >コガッチさん
「パパママには迷惑かけたくない」 まさにそのとおりだと思います。
そしてそれに気づかせてもらったからこそ
時間はかかったけれど罪の意識から解放されたんです。
短い時間でしたが良い息子をもったと思います^^

Posted at 23:51:46 2011/07/12 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks