2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

雨がやむなら行くでしょう

 【04//2011】

干潮17時45分 中潮 月輝面9%
前回釣行で新しいポイントを発見し、ウズウズしていたせいで天気が怪しいのに出撃。
天気予報を数種類見てからの私の判断は、22時には雨はあがってると読みました。
なので出発はやや遅め。家を19時過ぎに出て、ご一緒してくださるパスパスさんのお宅へ。
20時時点でも既に雨はやんでいて、21時頃には自らの予測の正しさを実感。
蒲刈に到着したのは21時半頃でしたが、足元も水溜りを除きほぼ乾き、風も弱く良い感じ。

いつものポイントは素通りで、さっそく前回見つけたOポイント西へ。
海面には小魚の群れがあり期待できます。
11070400101.jpg
キャスト数投で難なく釣ってしまうパスパスさん。

私の方はワームでイマイチなので前回に続きプラグ投入。
11070400202.jpg
フェイクベイツは前回ロストしたので今回はシュガーミノー。

メバルに関してはその後プラグでも釣果は伸びないし、パスパスさんも爆ってはないのでパターンが掴めず。
しかしパスパスさん、カサゴのパターンは掴んだようです。
11070400303.jpg

最終的には大量のゴミが流れてきてここは諦める事に。
私・・・メバル3   パスパスさん・・・メバル5/カサゴ4

次に向かったのは久々に下蒲刈のMポイント。
が、照明が落ちていてできませんでした。
そのまま島は諦め、仁方へ。

仁方ではまずはサーフのポイントへ。
やはりパスパスさんがすぐに結果を出します。
私もパパッと時合で釣るも続かず。
私・・・メバル3   パスパスさん・・・メバル5

最後に仁方某漁港へ。
小魚の魚影はまずますですが、ここもアタリが少なかったです。
私は最奥でメバル1。パスパスさんは奥に入らず横移動。
私も横へ並び、お互いポツポツ追加でタイムアップ。
私・・・メバル4   パスパスさん・・・メバル2

今回は短時間釣行でしたが久々に2桁釣れて楽しかったです。
最終釣果  私・・・メバル10   パスパスさん・・・メバル12/カサゴ4

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


Category: 釣り

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。

雨上がりで、ちょっと濁りがきつかったですね。
アオジがほとんどだったので、この時期は
群れを探して歩くのが正解かも
次回は、夏のラッシュを!

Posted at 01:01:43 2011/07/07 by パスパス

Comments

ナイス予測!行きたかった・・こちらの読みはハズレでした。
 短時間にサスガです!プラグの釣りも楽しそうですね~^^
この時期からのメバルは脂のって美味いですよね!
 ん~式目前だけど、次の日曜夜行ってこようかな♪。

Posted at 20:16:51 2011/07/07 by 餌師 Ⅰ

Comments

 >パスパスさん
出るか出ないか紙一重でしたが結果オーライでしたね^^
飽きない程度には釣れたし、新ポイントもおもしろいし
またご一緒してください。

 >餌師 I 君
行きたいとなればあらゆる天気予報を調べまくって総合的に判断する私ですが、
その情熱を育児にむけろと嫁さんの冷たい視線がw
次の日曜はタカタ5時間耐久頑張ってきます!

Posted at 21:43:55 2011/07/07 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks