2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

一筆書きのルート選択

 【25//2011】

今日は娘の予防接種のため休みをとっていました。
天気も良いし、せっかくなので梅雨入り前に田舎のばあちゃん見舞おうかと
自宅の近くの病院から北上することに。

最初に向かったのは東区戸坂。
叔母から娘にお手製のリュックサックをもらっていたのでお礼を言いに行きました。
そしてそのまま高陽白木線を北上し、玖村方面へ。
目的は壊れた電子レンジの処理。 が、処理業者が痛恨の定休日!

しかし大丈夫。そんな事もあろうかと高瀬堰を渡って八木の処理業者へ。
ちゃんとやってました。 今まで頑張ってくれた電子レンジありがとう!

八木までくれば国道54号を北上するのみ。
事前情報ではタマダになおさんが練習に来ているはず。
偵察に行かなくては・・・。

タマダへの道中、野鳥が目の前を横切り着地。
そんな事もあろうかとカメラは手が届くところに置いてありました。
即座に電源オン→ズーム倍率上昇→AFロック完了・・・
コッチ向けと念じていたら・・・
R101302501.jpg
私の車を避けて背後の車が通り抜けるときに音で驚いたのか飛び立ってしまいました。
背後だけでも撮っておけば良かった。
たぶんキビタキかな?

気を取り直してタマダに行くと、なおさんはスプロケ交換中。
娘は車内で爆睡中だったので私だけ降りてお話。
レースの時はギャンブル的なセッティング変更はアレなので
こういう時に試すのは良い事ですよね。タイムが出なくてもデータとして活きますし。

最近は私も走りたい病発症中なので羨ましいと思いつつ
横のPITにいた同い年のベテランA原選手とも少し話をしてタマダを後にする。
余談ですがA原選手、私のブログつながりでたぶたぶさんは中学のクラスメイト、
そして私の喰う方のお仲間・永遠子さんもお知り合いとの事。
世間狭!

昼食の時間帯になったので、吉田のエトワールへ。
R101302902.jpg
何を食べたかは私の別ブログ「みやっちの走食記」に後日UP予定。
そうそう、常連と思われるサンフレの選手が数名来てました。

祖母が入所しているのは向原の施設。
最短距離ならば吉田で右折して行くんですが、そのまま直進。
向かった先は甲田町。
R101303203.jpg
久々に模型屋のような時計屋にお邪魔しました。
ウチの娘は人見知りがなく、誰に抱っこされても笑顔を絶やしません。
訪問目的のブツを引きとっていただき、気まぐれ工房を出発。
今年もPTA会長頑張ってくださいね~♪

今度は県道を南下。15分ほどで当初の目的地・祖母の入所する施設へ到着。
面会の用紙を職員さんに手渡すと、運動中との事。
嫁と???な感じで部屋に向かうと、車椅子に乗った状態の祖母を廊下で発見。
寝たきりじゃない祖母を見るのは何ヶ月ぶりか?
R101303404.jpg
車椅子で所内を移動するのが運動らしく、便通目的だった模様。

グルッと1周車椅子で周り(90%は押してあげましたが)運動終了。
部屋に戻り、30分ばかり話をして面会終了。
次に面会する時も元気ならいいなぁ。

県道を南下し、白木に入ってすぐ右折でゆずりは農道から国道54号へ戻ることに。
途中、志屋郵便局でJAFの更新手続き。山奥にも郵便局ってあるもんですねぇ。
54号に出て下っていって、可部のノムラストアーへ。
ノムラの後は向かいのアンティムというパン屋に初訪問。
見ただけで美味いとわかってしまうようなパンばかり。翌朝が楽しみ♪

可部から八木のトイザらス、そして大町の西松屋とまわり、
トドメは大町のセガミ薬局。本日はポイント5倍デー。
なんとかかんとか全ての用事を済ませ、所要時間的には8時間耐久レース並に走破しました。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


Category: 安芸高田

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

昨日はありがとうございました。
一日でこのスケジュールを?

久しぶりの体験をして若いころを思い出しました。
孫を抱く練習になったかも?

Posted at 13:41:07 2011/05/26 by 気まぐれ工房

Comments

予防接種の後・・・
すんごい行動力に脱帽
そこまで休日を動きまくったら
ワタクシ翌日にゃ屍じゃわwww

A原君・・・ほんま会ってないけぇ
久しぶりに会ってみたいもんじゃね~☆

Posted at 14:47:12 2011/05/26 by たぶたぶ

Comments

エトワール!
ボリュームがあってイイですよね♪

Posted at 19:00:15 2011/05/26 by タケチャンマン

Comments

あ~~~~~~っ!

気まぐれさんがお嬢ちゃんを抱っこしとる~~!
ワシはまだお目にかかってもおらんのに・・・
ワシの番はまだかいの~?

Posted at 20:53:09 2011/05/26 by mizufuji

Comments

 >気まぐれ工房さん
こちらこそお忙しいところありがとうございました^^
ちょっとハードでしたが曜日が違ってたら三良坂まで行ってたかもw

孫ですか!でも10年後はわかんないですよね!

 >たぶたぶさん
予防接種後なだけに安静にさせるべきかとも思いましたが
チャイルドシートで寝るからいいかと強行軍でしたw

車で8時間はバイクのレースの2時間よりはるかに楽ですよ。
A原君、またタマダ走ると思うんで見かけたらメールでもしますね。

 >タケチャンマンさん
ボリューム有り過ぎで腹12分くらいいきますよねw
レース前に行ったらダイエット台無しですよ><

 >mizufujiさん
気まぐれさん、数カ月前に既に見るだけ見てたんですよw
先日の佐世保バーガーニアミスは惜しかったですよね。
コッチ方面に来られる際には是非とも抱っこしてやってください^^

Posted at 21:20:59 2011/05/26 by みやっち@管理人

Comments

昨日はお疲れ様でした~。
強行軍のなかでの偵察!光栄です^^

以前から試してみたかった事が出来たので!
全然ダメでしたがスッキリしたしデータも取れました。

Posted at 21:32:00 2011/05/26 by なお

Comments

 >なおさん
お疲れ様でした^^
強行軍の中に趣味を織り交ぜればストレスになりませんからね~♪

データの蓄積は本番に向けて無駄を排除できるので
ますます走りが冴えてきそうですね!

Posted at 22:10:08 2011/05/26 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks