2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

パレットSWにバイザー取り付け

 【03//2011】

実家の車が新しくなり、親父殿からサイドバイザーの取り付け依頼があったので施工。
純正新品は軽く1万円を超えるので、ヤフオクの新品格安社外品を落札。
なんと、フロアマット1台分にバイザーが付き、さらに送料込みで7500円程。

まずは窓のゴムを工具なしで手で簡単に外します。
SN3F019301.jpg
バイザーはテープで仮止め。

あとは付属の取り付け金具を外したゴムをハメ込むことで固定しバイザー裏面の両面テープで圧着。
なんてお手軽なんだ・・・。
他の3枚も同じ要領で作業するだけ。

注意点は前後のバイザーの高さが合うように、前バイザーを付けたらドアを閉めて
後ろバイザーの高さが前バイザーに合うように位置を決めることくらいでしょうか?
これもテープで仮止めすればいいだけなので難易度なんて無いに等しいです。
SN3F019402.jpg

今回落札したセットは説明書も付属していたし、予備の金具も入っていたので
初心者でも簡単に作業ができるようになっていました。
作業時間は4枚でゆっくり確認しながらやって40分程度でしたが
要領がわかったので次にやれば20分コースですね。

バイザー自体のクオリティ(耐久性)はどうかわかりませんが、
これだけ安くて簡単なら純正バイザーはいらないかな?

SN3F019603.jpg

SN3F019504.jpg
ワイドバイザーじゃないし、後ろなんてスモークだから目立たないですね。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


Category: その他車ネタ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

うちのタントもヤフオク製ですが、高速走行でもまったく問題ありません。

ただ、透かして見ると風景が歪んで見えるのが純正とのクオリティ差でしょうかね

まぁ、スモークなんで全く気になりませんし、値段も安いですから満足できますよね。
純正の値段設定と言ったら…

Posted at 22:36:08 2011/05/11 by DAN

Comments

 >DANさん
本当に、純正ってなぜあそこまで高いんでしょうか・・・。
なんにしても簡単に安く物が手に入る時代に感謝ですねw

Posted at 00:07:16 2011/05/12 by みやっち@管理人

Comments

こんにちわ^^

10代の頃、宮島Pに集会に行っていたあいこです。(正しくはただ見てただけ 笑)

車って、バイザーあるなしで、活用性というより、ひきしまって見える気がするんです~。

前に携帯業界に携わっていた時も、
純正のオプションって高い高い。
性能なんて大差ないのに・・・。
ブランドと安心感だけの差額ですよね~。
モノによっては純正のほうがいいものもあるのですが
それを見極める目を持っていれば、
8割のものは他社のもの(この中でもピンキリ性能ですが)で余裕ですよね~。
今の時代、なんでも口コミとか調べられるし
昔と違ってより正しい買い物ができるようになっていますよね^^オークションも・・・私が20代前半のころに携帯からもできるようになって、自分の中ではゴミになる不用品さえ、お金になっちゃって、驚きました。
アパレル時代の服が1着万単位で売れたりしてますもん~。あのころはよかった・・・。笑
仕事もスカウトでいっぱいあったしなぁ(遠い目・・・)

Posted at 11:48:55 2011/05/13 by あいこ

Comments

 >あいこさん
10代の頃は弾けていたんですかね?w

バイザー含め、何かしら付けたい人もいれば
あらゆるものを排してスムージングにつとめる人など
各人が好みで愛車を弄っていけば個性的な車が増えて
道行く車を眺めるだけで楽しくなりそうです。

モノを見る目だけではなく、有益な情報を選択できる頭も必要ですね。
場合によってはとにかく安いほうが良いケースもありますし
多少高くてもこだわって良い物を選ぶべき時もあるでしょう。
まぁ昔に比べれば、モノを手に入れる手段は格段に増えましたね。

Posted at 23:34:18 2011/05/13 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks