2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

収穫あるも、頭痛の種が・・・。

 【06//2011】

今日は久々にタマダに走りに行きました。
数日前にDANさんからお誘いを受けていたんですが、まあコレには伏線があったようで。
お誘いの数日前に私の同級生のY氏より最近のDANさんの練習内容について
DANさんに直接お話があったようで、なんか思うところがあったのかな?

個人的には24日のタマダカップに向け練習が必要なのはありましたが
どう頑張っても現役バリバリの今のDANさんの練習相手なんて務まらないと思うんですがね。

昨春から調子の悪い私のNSR。前日に突貫作業でキャブOHを済まし
本日は走行前に念の為に新品プラグ投入。
まともに走れなければ走行無しにしようと、朝から走ってたDANさんに流してもらうと
「走れますよ」という事で午後から枠で走ることに。

今日は我々以外に3台/4名のかたが走っておられました。
R101270501.jpg
DANさん

R101271602.jpg
午前枠だけだったFIATカラーのかた。フォーム改造中との事。

R101271803.jpg
松江から遠征のかた。タマダカップ2耐に出るそうです。

R101271504.jpg
1台のマシンを交代で乗られていたAさん。

R101272805.jpg
1台のマシンを交代で乗られていたBさん。

本日の写真集
 ↑
ご自由にダウンロードしてもらって大丈夫です。
(一定期間経ったら消去予定)

私の1本目はポンダーの位置が悪くほぼノータイム。
しかしまったく寝かせられない開けられない突っ込めないの重症っぷり。
たぶん51秒545がベスト。

2本目、まずはバンク角をどうにかしようとジタバタ。
2年前の5耐に使ったタイヤでもまだイケますねw
タイムは47秒517がベスト。

3本目、何かオカシイとマシンに疑いを持ちつつ走行。
疑いというのは、とにかくパワーが無いような気がする事。
コーナリングの感じでは45秒台に入ってもおかしくないのにストレートが遅すぎ。
45秒台の#39さんにコーナーで付いて行っても直線で一気に離される。
DANさんにホームストレート中程であっという間にごぼう抜きされる。
そして黄色いマシンの方に対して最終コーナーでペースを合わせてスロットル全開であきらかに離される。
タイムは47秒439どまり。

DANさんは#39さんと楽しそうにしてました。
R101272507.jpg

R101272908.jpg

ラストの4本目の前に、DANさんにマシンを貸して欲しいと相談すると快諾してもらい、
まずは自分のマシンでとにかく今できる目一杯でNSRを走らせる。
タイムは本日最高更新するも46秒866

そしてDANさんのマシンに乗せてもらい、1周目は流して48フラットあたり。
あとは周毎にコンマ5くらいずつ詰めて、7から8周くらい走ったかな?
あっさり、そしてかなり余力を残して45秒3が出ました。やっぱりマシンがオカシイって事です。
もうちょい追い込めばあと1秒は簡単に詰められそうな走りで自分のNSRより1.5秒も速いんです。

R101273706.jpg
DANさん、マシンありがとうございました^^

このパワーダウンの原因をどうにかしなきゃ、練習もままならず。
とりあえず自身の走りの現状が把握できたのは収穫ですが
エンジンが逝っちゃってたら諭吉さんが何枚飛んでいくのか・・・。

とりあえずタマダカップにむけて、なんとか43秒台には入れそうな予感はします。
もう一回練習出来ればいいんですが、難しいだろうなぁ。

そうそう、スランプのDANさん、重症です。
遅い私の背後からの観察では1コーナー途中から2コーナーが遅いです。
今日唯一、ついていけた区間です。
バックストレート前の左→右→右ももっと詰めれるんじゃない?
バックストレートエンドの右→左はかなり良い感じでしたけどね。
で、そのDANさん、いったい何秒出たの?と問われたら伏字にしなきゃヤバいレベルなんですよ。
仮にも今年からEXPライダーですもんね!
朝からず~っと走って走って4●秒台が切れず、最後の枠でやっとこ2年半前くらいのベスト同等。
DANさんには頑張って欲しいからあえて辛口に紹介しました。
 ※DANさんには辛口記事にする了承を得ています

~ DANさんの本日のベストラップ予想クイズ ~
当記事コメント欄に、「◯秒◎」と書きこんでください。
クイズの締切りは4/8夜(22時くらいかな?)
正解者には先着1名様、私から缶コーヒー1本プレゼント(せこ!)
 解答例:44秒2
正解商品はタマダカップ当日会場での引渡しとなります。(当日のみ有効)

あ、そうそうY氏、DANさんより伝言で、激辛コメントが欲しいそうですよ。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


Category: サーキット練習

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

久々の練習お疲れ様でした。
タマダカップでは絡めないのが残念です。
DANさんのクイズですが。
う~ん、43秒2かな?

Posted at 09:21:05 2011/04/07 by letmerollit

Comments

答えは解答例と同じとみましたv-391

44秒2

v-7

Posted at 11:24:58 2011/04/07 by 気まぐれ工房

Comments

2年前か~
43秒5 で

Posted at 13:07:45 2011/04/07 by パスパス

Comments

お疲れ様でした~。

レースになれば本番テンションでタイム出そうですね~!
しかしマシンの不調は気になりますね(+o+)

DANさんのタイムですが43秒6とみました。


Posted at 16:08:27 2011/04/07 by なお

Comments

練習、お疲れ様でした。
しかし、バイクの調子が悪いのがいかんですね・・・。
キャブをOHしているんなら、プラグ以外の電装系ですかね?
それとも、エンジン・・・。
レース当日、私のバイク走ってくれるかな?
ではでは、宜しくお願いします。

DANさんのタイムは43秒7

Posted at 18:44:53 2011/04/07 by タケチャンマン

Comments

 >立ちゴケ君
玉杯、Wエントリーしたら絡めるよ! 耐久おいで♪

 >気まぐれ工房さん
実はそれしようと思ったけど裏をかきましたw

 >パスパスさん
ふふふ・・・それぐらいでしたかね~?

 >なおさん
たぶん本番だとイケそうなフィーリングは得られました!

 >タケチャンマンさん
当日は私の車輌じゃないので安心して挑めます。
よろしくお願いします^^

 >ここまでのクイズ挑戦者のかた
正解発表は明日の夜ということで^^
現時点で正解者がいるかどうかは・・・ナ・イ・ショ☆

Posted at 22:16:21 2011/04/07 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした
あんなに簡単に抜けるとは思っても見なかったですが、ピットから見てても明らかに遅かったですよ。
私が言うのもなんですが…

と言うか、皆さん
気を使ってくれてるタイムですねぇ
ありがとうございますw

Posted at 23:59:29 2011/04/07 by DAN

Comments

 >DANさん
今回思ったのは、スピードメーターいるなって事。
アレさえあればトラブル抱えてるって一発で気付くレベルの遅さでした。
ストレートのDANさんがGPクラスのマシンに思えましたよww

Posted at 07:31:30 2011/04/08 by みやっち@管理人

Comments

チャンバー

チャンバー換えてみてください。
エンジン圧縮抜けがなければ、
そちらがあやしぃです。

Posted at 07:48:03 2011/04/08 by 充

Comments

 >充さん
DANさんがチャンバー2本持ち込んでたから試せば良かったですね。
まぁ3年開けてないエンジンなんで頃合いでもあるんですがw

Posted at 20:56:49 2011/04/08 by みやっち@管理人

Comments

 >クイズ挑戦者のかた
大変お待たせいたしました。
正解発表です。

43秒8

残念ながら正解者はいませんでした~。

Posted at 22:56:07 2011/04/08 by みやっち@管理人

Comments

コンマ1秒・・・

Posted at 18:40:50 2011/04/09 by タケチャンマン

Comments

 >タケチャンマンさん
惜しい!
ニアピン賞は私のスマイルとなっておりますw

Posted at 01:35:07 2011/04/10 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks