2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

ハニカム

 【02//2011】

数日前に我家の玄関に蜂の巣がある事に気が付き、今日は仕事が終わってから取る事に。
調べてみると、形状からアシナガバチの巣だということがわかり、益虫なので巣は取らなくて良さそう。
しかし攻撃性が低いとはいえ万が一の事もあるのでやはり取ることに。
R101269901.jpg

蜂の姿は見られませんが、一応はフルフェイスヘルメット&レーシンググローブで完全武装。
職場から持ち帰ったミニ脚立に乗って、万全を期す意味で殺虫剤を噴射!
R101269603.jpgR101269802.jpg

あとは手でポロッと取って終了。
R101270004.jpg

そういえば昨年だったか、やたらと蜂が飛び回っていたのでスプレーで駆除したんですが
まさにこの巣を作っていたんでしょうかね?

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!
 ↓


Category: その他

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

うちの軒先にも出来てましたよ。
冬の間にいつも撤去してました。
そこら辺を飛んでましたが
刺された事はなかったです。
とはいえ、ハチが飛んでるといい気は
しないですよね。

Posted at 00:59:43 2011/04/03 by パスパス

Comments

 >パスパスさん
他の害虫を減らす事を考えたら
アシナガバチは生かしていいかな?とも思いましたが
やはり刺される可能性もありますし
気分良いもんじゃあないですからねぇ。

Posted at 12:13:09 2011/04/03 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks