2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

新しいレース

 【24//2011】

かつては2輪お断りというイメージがつきまとっていた大林のスポーツランドタマダ。
数年前からミニバイクレースが行われだし、通常営業でもバイクの日を設けるなど
徐々にバイク乗りにも「走れる」コースとして認知度が増して来た。

そして今年からはいよいよタマダカップが開催されることとなり
その1戦目のエントリーが今日から始まりました。

タマダカップHP

tc001.jpg

クラス分けやレース方法はシンプルそのもの。
ただ、耐久に関しては広島では久々の予選有りという事で注目です。
予選方法はかつてのHMBC耐久&スプリントと同じくスーパーポール方式。
いわゆる一発勝負ですなw
私は大得意でしたが慣れてない人にはどうなんでしょうね?

広島ってモータースポーツが盛んじゃないイメージなんで
コース所有者さんがヤル気を出して主催してもらうと参加する側もヤル気が出て
相乗効果で盛り上がると思うんですけどね。

もちろん少ない参加者の奪い合いで共倒れにならぬよう、
従来からあるレースとの棲み分けも必要です。
各イベントがそれぞれ盛り上がればそれが一番ですし
ダメなイベントは見直しか淘汰か・・・いずれにせよそれも参加者のためですよね。

タマダカップがはたしてどうなるのか、表から裏から見ていきたいと思っています。
ついでに・・・耐久で私を拾ってくれるチームあればお誘い待ってます

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!
 ↓


Category: サーキットネタ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今シーズン、初レース、ご一緒しますか?
止まらない、私のバイクで宜しければ・・・。

Posted at 21:16:09 2011/03/25 by タケチャンマン

Comments

 >タケチャンマンさん
私、ま~ったく走ってないからタイム出ないと思うんですが・・・。
タマダ苦手ですしね。
そんな私で良ければ拾ってやってくださいv-15

Posted at 21:25:04 2011/03/25 by みやっち@管理人

Comments

久し振りの実戦ですね。

スプリントで待ってま~す^^

Posted at 18:21:20 2011/03/26 by なお

Comments

 >なおさん
タマダの実戦は昨年6月の飛び入り駅耐以来です♪
釣り道具にお金を注ぎ込んでるからスプリントは無理ですv-61
なのでなおさん、Wエントリーお願いしますv-91

Posted at 20:18:29 2011/03/26 by みやっち

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks