2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

今年最初の安芸高田

 【07//2011】

昨年12月、そして今年の1月2月は寒波のせいで足が向かなかったんですが
ようやく高田へ行けました。ブログタイトルに「時々安芸高田」って入れてるのにね・・・。

今回の目的は久々に祖母を見舞うためなんですが、前回は11月に行ったので
およそ三ヶ月半ぶりに娘を会わせることができます。

祖母は向原の施設に入所しているのでストレートに行くなら高陽三次ルートなんですが
ウチが旧54号沿線なので、吉田へ向かって北上です。
吉田までは寄り道せず一気に走って吉田のジョイフルで早めの昼食。
そのまま隣のゆめタウンで祖母への手土産でバナナを買ってお次はウォンツへ。

今日のウォンツは7が付く日のセブンデーでポイント2倍。
粉ミルクがオマケとボーナスポイントが付いてて安いじゃん!と購入。
ついでに店内でこんな写真を。
SN3F016701.jpg
カメラ目線も笑顔も現役アイドルのAKB主力メンバーに負けてないぞ!(親馬鹿)

買い物を済ませて店外に出ようと思ったら、吉田高校の生徒がビラを配っていました。
内容は、吹奏楽部の定期演奏会というものでした。

吹奏楽の世界もコンクールとか厳しい世界だと思います。
そういった場で結果を残すには、まずは練習ありきでしょうが
普段からお客さんの前で演奏して場に慣れるというのはかなり重要かと思います。
私がやってるレースや釣りでも、平常心は結果に直結しますからね。

今回の演奏会には行けませんが、私のルーツである高宮でやるようなので
応援の意味も込めこの場で勝手に告知してあげましょう。

第2回吉田高等学校吹奏楽部 定期演奏会
日時 ・ 2011年3月20日(日) 13:30開場・14:00開演
会場 ・ 田園パラッツォ (安芸高田市高宮町佐々部427)
入場無料 ・ 三部構成

そうそう、ウォンツでビラを配ってた子達は声を出して真面目にやってたようですが
向かいの万惣でビラ配りを担当してた子達はサボリ気味?という話も・・・。

ウォンツを出てようやく向原の祖母の元へ。
祖母は娘を見るなり歓迎ムードで、撫でながら喜んでいました。
娘もかまってもらえるのが嬉しくて笑っていました。
R101265402.jpg
長居をすると祖母も疲れるだろうと1時間弱で施設を後に。
これからは暖かくなっていくのでちょくちょく顔を出したいです。
来月はタカタでレースもあるし、帰りに寄ろうかな?

帰りは白木ルートで南下しつつ、深川で西松屋に立ち寄りました。
あろうことか、さっきウォンツで買った銘柄の粉ミルク、コッチのがお得;;
紙おむつはウォンツの方が安かったからと自らを慰める夫婦。

気をとりなおして可部に回って久々にノムラストアー。
やはり肉も魚も安いですね♪

こうして長い1日が終わったのでした。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!
 ↓


Category: 安芸高田

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

むっちゃカワイイですね^^
カメラ目線で天使のスマイル 48過ぎてAKB49ですな!

日々の仕事&子育て&等々ありますが 施設に 通える時間を作ってあげてくださいね
*逢える間にしっかり孝行してください 

Posted at 00:14:59 2011/03/08 by HR

Comments

やはり行くところは同じのようで親近感が・・・v-398
瀬那ちゃん、目がぱっちりして女の子らしい顔になりましたね^^
これはこの先お父さんは心配かもi-282

Posted at 01:53:04 2011/03/08 by dai

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 20:42:52 2011/03/08 by

Comments

 >HRさん
ありがとうございます^^
うちの娘が育った頃にはAKBも今で言う「おニャン子」扱いの過去の集団でしょうねw
祖母も高齢なので出来る限り会いに行こうと思っています。

 >daiさん
居住エリアと子供の年齢から行動範囲は極めて似るでしょうねw
私は心配というか、娘が将来は玉の輿に乗って、結婚相手の巨大なお屋敷に、
「ご両親もご一緒にどうぞ」って言ってくれる新郎が理想ですww

 >鍵コメさん
どうもありがとうございます^^
たまにオススメのルート利用してますよ。
今回は寄り道が必要だったので~♪

Posted at 00:25:16 2011/03/09 by みやっち@管理人

Comments

なんとも言えぬ表情が豊かになってきましたね。
かわいい盛りでしょう。

しかし気のせいかお父さんに似てきたような・・・
こりゃ問題ですぞ。
頼む、お母さんに似てほしいぞv-7

Posted at 11:04:01 2011/03/09 by 気まぐれ工房

Comments

 >気まぐれ工房さん
可愛い盛りが毎日更新中で仕事に行きたくないんですよ!
あ、子供は関係なく仕事は・・・。
たぶん気のせいではなく私に似ているのでしょうw
娘は父に似たら幸せになるとか言いませんでしたっけ?
個人的には北川景子に似て欲しいですが、両親とも似た要素ゼロですね><

Posted at 23:08:45 2011/03/09 by みやっち@管理人

Comments

お~!しっかりカメラ目線そして笑顔
良いですね~。ほのぼのです。
 将来は美人アングラーで有名に^^

Posted at 20:04:24 2011/03/10 by 餌師 I

Comments

なかなか赤ちゃんのこんな笑顔撮ろうと思って撮れるもんではありません、よっぽどご機嫌だったんか?写真に撮られるセンスをお持ちか?
会える日が待ち遠しいの~!

Posted at 22:00:39 2011/03/10 by mizufuji

Comments

ふふふ、当分は「どこそこが粉ミルク安いって!」じゃの「あ、おむつがここ超安い!」とチラシをくまなく見る時期が続くよ~
ほんま粉ミルクもおむつも成長にともなってすぐに変わるけ、買い置きもそう沢山できんしね~
・・・しかし、瀬那ちゃん、父ちゃんに似てきたね~(^^)ますますかわいかろっ?
も~デレデレなんが目に浮かぶよ

Posted at 08:08:44 2011/03/11 by たぶたぶ

Comments

 >餌師 I 君
美人になれるのか、またアングラーになれるのかわかりませんが
とりあえずは2足歩行できて傘させるようになったら
ちびっ子レースクイーンにしようかとw

 >mizufujiさん
ちょっと前まではカメラを向けると笑顔から真顔になってましたが
最近はコチラもコツを掴んだ感じです^^
暖かくなたら見てやってくださいね。

 >たぶたぶさん
ただ安いだけじゃなく、店のポイントとかも併せて考えると・・・><
やはり私に似てきてますかね?
産まれた頃はどっち似かね?とか6:4で私って感じでしたが
最近は見知らぬ人も含め、「父ちゃん似」の意見が大多数です。

Posted at 10:52:32 2011/03/11 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks