2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

釣り納め

 【29//2010】

干潮22時18分 小潮 月輝面39%
なんとなく前回の釣行がパッとせず、ちょっと〆られないなぁと感じていたんですが
年末ギリギリでありながらパスパスさんが本当の釣り納めに同行してくださいました。

今回は一箇所限定勝負で、下蒲刈のSポイントから動きませんでした。
序盤から爆る事はないけどポツポツと釣れ続け、簡単に二桁到達です。
それはパスパスさんも同様です。

が、内容は大きく違い、パスパスさんは大物が混じります。
今年は夏場の猛暑の影響なのか、海中の藻がエラいことになっていて
キャロのパスパスさんは苦にせず藻面や藻の中からメバルを引きずり出しますが
単体の私は藻が気になって集中できず、外向きをやめて内から船際一本勝負でちびっ子ばかり。
10122900101.jpg 10122900202.jpg
スーパーで売ってそうな良型のメバル      私の方はこんなに可愛らしいので全部リリース

101229003003.jpg
攻め方次第では20センチ以上がこれだけ揃います。

最終的には私も20匹オーバーしましたし、パスパスさんはそれ以上釣り上げ
釣り納めとしては上々の結果となりました。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今年は暑さの影響が色々と出てますね。
何とか攻略して爆釣しましょう!

Posted at 21:36:56 2011/01/10 by パスパス

Comments

 良い締めが出来て良かったですね^^
 良い型は藻の中に・・今度狙わないと♪
 そう、この間のデイめば(この時期みかんを買って帰れるのも楽しみで^^最近のパターン)
のは全部南蛮漬けで(蒲刈産レモン使用)食べましたよ。
 大人数なのであっという間でした・・^^;
 
 
 

Posted at 22:13:05 2011/01/10 by 餌師 I

Comments

 >パスパスさん
海中の様子が変われば前年と同じってわけにはいきませんね。
2月に有るであろうメバリング大会に向け、攻略法を見つけなければ・・・。

 >餌師 I 君
サイズは出ませんでしたが数はマズマズだったので良かったかなと。
ここのところ蒲刈オンリーなんで、他所にも目を向けなきゃと思ってます。

Posted at 22:53:46 2011/01/11 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks