2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

冬支度

 【15//2010】

12月も半ばという事で、外気温も冬本番の様相。
そうなると雪道に備えて車のタイヤを替えておかなければなりません。

久々にヤフオクでポチっとしちゃいましたよ。
20101215005.jpg
FALKEN ESPIA EP-03(中古)

4本で8000円也。ちなみに出品地が広島市だったから直取引で送料を浮かす作戦。
で、出品者さんの居住地がなんと・・・同じ町内の方でしたw
家から10分かからずで受け渡し完了。

新品だと1本で1万円くらいするのが4本で8000円ですからねぇ。
ゴム質は経年劣化でやや硬くなろうとも、年に数回の市内の降雪なら
まったく問題ないレベル。
最低3シーズンは使えそうな溝残量だし、良い買い物ができました。

廿日市でタイヤ交換を済ませて帰路でインプレ。
前に履かせていたスタッドレス、ヨコハマのGUARDEX K2 F720と比べて
ドライ路面でのパターンノイズは低めに抑えられています。
雪上性能はどうかな~。まぁモデル自体が5年くらい新しいから大丈夫でしょう。

---------------------------------------------------------------------------

冬となればミニバイクレース界もオフシーズン。
私を含めて既に走り納めが終わった方も多いかもしれませんが
立ちゴケ君はまだまだヤル気のようです。

今月19日のスポーツランドTAMADAのバイクの日に
恒例となった模擬レース開催をブチあげています。
小耳に挟んだ情報ではタマダさんに賞品を用意してもらうとか・・・。
走り納めがまだのかたは行くしか無いでしょう!
私は仕事なんでいけませんけどね。

あ~釣り行きたい。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: モビリオスパイク 【GK1】

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

宣伝ありがとうございます。
19日は色々と頑張ってきます。

Posted at 09:34:13 2010/12/16 by letmerollit

Comments

 >立ちゴケ君
当日は盛り上がればいいですね~。
ほんとに色々頑張ってねw

Posted at 23:55:28 2010/12/17 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks