2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

吉田遠征

 【08//2008】

0811081.jpg
祖母の見舞いに吉田病院へ行くのは3週間ぶり、その前に夫婦で腹ごしらえ。
行ったのはゆめタウン向かいのパチンコ屋の敷地内にある「にんじん」。
ここへは前回の3時間耐久レースの後、祖父の墓参りから祖母の見舞いへ向かう途中に
立ち寄って以来、2ヶ月ぶり2回目です。

店に入るなりママさんに「あら久しぶり」と声をかけていただきました。
2ヶ月前に1回しか行った事が無いのに覚えられているとは驚きです。
夫婦一緒だったからわかりやすかったのかな?
しかしママさんの記憶力の凄さはこの後も・・・。
「奥さんは前は塩ラーメンだったよね?」

凄い記憶力です。前回は私が味噌、嫁さんが塩でした。
で、今回は私が塩で、嫁さんは天ぷらうどんをオーダー。
うどんの出汁、美味かったです。最後の方まで飲む事を勧められ汁が減ると
丼の底に「777」の文字がwさすがパチンコ屋の敷地内の店だww
ちなみに私の車のナンバーは7777ですがね。
ランチタイムだからか、ホッケのフライが付いてきました。
ホッケフライは初めて食べましたが、ご飯が進むオカズですねぇ。
生で仕入れなきゃできない料理です。

あと、ママさんが「TSタカタに店作ってもらってボディショップの社長に感謝」なんて言ってました。
詳しく聞くと、トイレ奥に店を作っている模様です。
場所的にはおそらく1コーナー進入の左横あたりでしょうか?
もしそうなら店の裏は池かな?
トイレがいい感じだから使ってねと宣伝されました。
3週間後の耐久に出るから要チェックです。

にんじんを出て吉田病院へ行くと、祖母の状態はかなり良さそうでした。
前日が92歳の誕生日だったので、おめでとうと言ってもどうでも良さそうな感じ。
元気が出てきたからか、ワガママになってました。
肩を揉めと言ったり揉んだら血行が良くなったせいで今度は掻けと言ったり;;
しばらくワガママに付き合って、また来るよと行って病院を後にしました。
退院が週明けとの事で、この病院に見舞いに来るのはとりあえずラスト。
次回からは向原の施設に行くので白木~向原方面の飲食店巡りが始まりそうな予感

その後病院向かいのauショップで機種変の検討をするも決まらず、
そして帰路の恒例行事、可部のノムラストアーで買い物をしてから帰りました。

Category: 安芸高田

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ちょっと前にモタードのレースを見に行った時には話題のお店は出来ていました、場所はお察しの通りです、その日に営業されていたかは不明です、以前の耐久レースの時にはその建物が無かったと思います、次のレースの時にはしっかり利用いたしましょう。
おばあちゃん元気になって良かったですね、まあ多少のワガママは大目に見てあげましょう。
ちなみにワシの嫁さんのバアチャン健在で来年早々誕生日を向かえ「かぞえで百歳」です!

Posted at 19:10:39 2008/11/10 by mizufuji

Comments

 >mizufujiさん
30日の3時間耐久に参加するので、その時に店をチェックします。
もしお時間があるようなら是非、撮影に来てくださいね^^

祖母のワガママはおっしゃるとおり、元気になったからこそです。
足腰が悪く、食べる方も駄目なので家には帰れませんが
いつまでも元気でいてほしいです。

奥様のおばあさん、凄いですねぇ。
あと10年ちょっと頑張ればギネス級ですねw

Posted at 20:24:21 2008/11/10 by みやっち@管理人

Comments

わがままを言ってもええ人じゃとみやっちさんに気を許している証拠ですよ(^^)
おばあちゃん、お元気そうで良かったですね

>ノムラストアー

あ゛~最近新道で帰ることが多くてノムラに行ってない~~~あの黒胡椒せんべいまだあるかしら?

Posted at 23:20:03 2008/11/13 by たぶたぶ

Comments

 >たぶたぶさん
入院した根本的原因自体は解消されたので一安心なんですが
ソレに伴って他の症状が出てきたのが気がかりで・・・。
なんにせよ、出来る限りのワガママはさせてあげますよ。

黒胡椒せんべい、広告価格ではなくなったかもしれませんが
品切れになってない限りは大丈夫では?

Posted at 00:43:04 2008/11/14 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks