2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

DANさんの本格的デビュー

【17//2010】

満潮18時29分 長潮 月輝面71%
久々にDANさんと迷タッグ結成! しかしサーキットではなく海w
今年3月になかば無理矢理釣りデビューしてもらったDANさん、
8月の誕生日にレーシングチームメンバーで竿をプレゼントとして渡したため
嫌でもやらなければならなくなったというわけです。

竿以外は私とプーさんが全面協力し、完全マイタックルでの初釣行。
蒲刈が私とDANさんの家の中間地点ということもありさっそく本命ポイントへ。

波止は貸切状態で猫すらいません。が、いつもウヨウヨのお魚達も見えず・・・。
嫌な予感がしましたが、釣り始めてすぐにDANさんがいきなりアジを!
19.5cmとかろうじてキープサイズ。というか初めてアジ釣ったから
これで自己ベストなんですよねぇ。羨ましいw

レースのスタートもこれぐらいキッチリ決めたらいいのにね!

引き続き、今度は大きい!と声を発しながら釣り上げたのがサバ。
上々の立ち上がりです。

魚を直接触れないDANさん、軍手の下は薄手のゴム手袋で臭いすら付かない仕様。
それでも〆るのが嫌っぽかったので〆てあげました。

この後1時間ぐらい、二人共沈黙でポイント移動。行ったのは定番のSポイント。
手前・中間・先端と探りますがアタリなし魚影なしライズなし・・・。
しかたなく浮桟橋へ移動でようやくアタリが!

2度目のアタリでやっと釣りました。
今回は私も竿とリールを新調したので、この小アジで入魂式完了です。
ちょっと寂しい・・・。
立て続けにフォール中に小アジを釣ってからはまた沈黙が続き移動することに。

食べるサイズなら最初のMポイントだろうと戻ると激流&岩むき出しで釣りにならず。
しかたなく、下蒲刈のMポイントで終わりにしようと移動したら
イカハンターに完全占拠されていて入るところ無しで強制終了;;
結局は二人共2匹しか釣れずで消化不良なDANさんデビュー戦でした。

DANさんの車を置かせてもらってるクオリティさんのところへ戻ると
シャッターが開き、事務所に明かりが点いていました。
店内に声をかけたらクオリティさんがいらっしゃいました。
真夜中に写真整理とブログ更新&コメント返信されてたとの事。
しばらくラーメン談議して解散となりました。
DANさんお疲れ様でした。そしてクオリティさん、いつもありがとうございます^^

そうそう、DANさんからマル秘な事を聞きました。11月が楽しみですw

オマケ
3匹釣らにゃワシのメシが無かろうが!  by DANさん宅の黒柴ヒツジさん

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。

次回は参加でお願いします。

マル秘な事が気になる~。

Posted at 13:47:03 2010/10/18 by パスパス

Comments

サバを刺身にしたら美味しそうですね♪

Posted at 19:27:11 2010/10/18 by タケチャンマン

>パスパスさん
来週がタマダのレースなので再来週以降になりそうです。
それまでにしっかりとリハビリしてくださいね~♪

>タケチャンマンさん
その場で食べるなら刺身もアリですが
翌日に食べるとなるとサバはやはり煮るか焼くかしないとヤバいかも?

Posted at 22:02:23 2010/10/18 by みやっち@管理人

Comments

魚はさっき食べましたよ。
鯵は塩焼き、鯖は味噌煮で

やっぱり刺身で食べたいんで、次はもっと大きいヤツ釣りましょう~

でも生名後の蒲刈はキツかった…

ちなみに『刺身じゃないけぇ、ワシいらんで』とひつじが申しておりますw

Posted at 22:30:02 2010/10/18 by DAN

>DANさん
サバの体内に残った針は大丈夫でしたか?
アジはあのサイズなら2匹でタタキにすればいいんですけどね。

これからメバルのハイシーズンになりますが刺身サイズは厳しいですよ。
むしろ今の時期にイカでしょう!

Posted at 00:11:24 2010/10/19 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした。
お互いリベンジ必要な釣果でしたね。
先端技術カーボンリールにしたんですねー

Posted at 08:42:18 2010/10/19 by プー

>プーさん
先週末は我々にとって悪い潮回りだったようですね。
まぁ良い時もあれば悪い時もあると割りきって
次回頑張りましょう^^

リールはアレにしちゃいましたw

Posted at 00:32:07 2010/10/20 by みやっち@管理人

Comments

NEWロッド入魂終了で今シーズン、ボコボコにアジ&メバル上げましょう!
今回も情報が役にならなかったですね^^;イカが邪魔しますね~
 月曜はマズメでメバル1匹、アオリ3杯で終了!メバルは渋かった~^^;
底にべったりな感じでした。リベンジに行かなくては・・

Posted at 20:29:43 2010/10/20 by 餌師 I

>餌師 I 君
どんなタックルでもボコボコにするつもりが返り討ちですねw
周囲を見回しても釣果がイマイチっぽかったのが救いかも?
全員リベンジが必要ですね!

Posted at 22:34:36 2010/10/21 by みやっち@管理人