2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

敬老の日を前に

 【19//2010】

嫁さんの具合が悪かったため今までナイショにしてましたが
今日はもうすぐ子供が産まれる報告も兼ねて向原の施設に入所中の祖母の見舞いに。

部屋に入ると寝てましたが声をかけたらすぐ起きて、
私・「誰かわかるか?」 と聞くと
婆・「〇〇」(私の親父の名前)
私・「その息子よ~」
婆・「ああ、ありゃあ名前なんじゃったかいの」

まあいいんですよ。
話を進めると、まだサーキットを走っているのかと聞いてくるので
誰と話しているかはわかっている証拠ですから。

今日は二人じゃなくて三人で来たんよと嫁の腹を見せると
満面の笑みで喜んでくれました。
10091900401.jpg
いとおしそうに嫁の腹を撫で続ける祖母。

祖母には既に10人ほどの曾孫がいますが
祖母と同じ苗字の曾孫となると、実は今回が初なんです。

産まれてくる曾孫を見るまで生きにゃあいけんと気合を入れていたので
しばらくは安心かな?

帰りに部屋を出る時には起き上がって見えなくなるまで手を振り続けるあたり
今日は体調がかなり良かったようです。
まだまだ元気で頑張って欲しいものです。

その後は吉田に回ってゆめタウンで買い物。
そして同じく吉田のしまむらで買い物。
ずっと下って可部の+C(雑貨屋)で色々物色、
ちょっと下って可部のノムラストアーで買い物。
更に下って八木の西村ジョイで買い物とR54沿線買い物ツアーでした。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 安芸高田

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ほっこり癒されました(^○^)
楽しみですね!

西村ジョイ僕もよく行きます♪

Posted at 23:15:15 2010/09/19 by HIDEJI

Comments

長崎の祖母は96歳ですが、改めて思うのが

物心付いた時から婆ちゃんて、婆ちゃんなんだよなぁ…凄いなぁと
私がこの年になっても、まだ婆ちゃんって…w

と変な感覚になります。

Posted at 01:30:34 2010/09/20 by DAN

Comments

たのしみですねー、おなかもいい感じで、まぁおなかの出方だけで、男の子だの女の子だの色々言う人もいますがとにかく丈夫で健康な赤ちゃんでありますよう

Posted at 08:37:42 2010/09/20 by toru

Comments

いろいろ伺ってたので、心配でしたが順調そうでなによりです。
よかったよかった。
ただ、子どもが生まれると嫁さんがお母ちゃんに変身します。
そうなるとかなり攻撃力が上がりますので、ご注意くださいね。
無事生まれてこられるよう、願っております。

Posted at 11:44:05 2010/09/20 by 気まぐれ工房

Comments

 >ヒデジさん
楽しみと不安が入り乱れていますw

西村ジョイ、久々でしたがマニアックさナンバーワンのホームセンターですよね。

 >DANさん
ウチの婆ちゃんも95前後のはずですが、婆ちゃんは婆ちゃんのままですが
自分がガキからオッサンになってますよねww
いつまでも元気でいて欲しいです。

 >toruさん
そうそう、元気であれば性別なんてどっちでも!
来季の目標はレースで入賞したら子供を抱いて表彰台に立つことです。

 >気まぐれ工房さん
ここまでの道のりの長かったこと・・・。
色々とご心配おかけしましたがもう大丈夫でしょう。
ウチの場合、私がドSで亭主関白なのでどうでしょうかね?

Posted at 21:59:05 2010/09/20 by みやっち@管理人

Comments

いよいよ楽しみですね~。
無事生まれるように願ってます。
 表彰台で記念撮影とかいいですね~。
その時は見せて下さいね~♪

Posted at 20:01:44 2010/09/21 by 餌師 I

Comments

もうすぐですね。
産まれたら産まれたで大変ですが、きっとかわいいですよ~^^
いつか会えるかな?楽しみですv-433

Posted at 23:46:48 2010/09/21 by dai

Comments

 >餌師 I 君
産まれてないだけにまだ実感がないですが
もうすぐそこまで迫ってる感じではあります。
多分写真とかは見せまくりでしょうねw

 >daiさん
正直なところ子育ての大変さを想像すると滅入る事もありますが
嬉し事もイッパイあるんでしょうね^^
サーキットでお互いの子供をデートさせましょうw

Posted at 20:34:29 2010/09/22 by みやっち@管理人

Comments

おお

ブログのデザインが同じなで驚きました。
ってたぶん私の方が後からこれにしたのでしょうけど。よろしくお願いいたします。

Posted at 16:23:37 2010/09/24 by 柿辰丸

Comments

 >柿辰丸さん
ようこそいらっしゃいませ^^
私の方はこのデザインにして1年くらいでしょうか?
こちらこそよろしくお願いいたします。

Posted at 22:55:32 2010/09/24 by みやっち@管理人

Comments

出産いよいよーーー!!
遂にみやっちもパパに!
そして嫁Nピーもママに!!!!
めでたいねェ(●^o^●)
安産願ってるよ♪
頑張って!!

Posted at 05:30:18 2010/09/25 by wakachiko

Comments

 >wakachikoさん
ありがとうございます^^
嫁さんは産休中なので、無事出産したら
お店に突撃訪問させていただきます!

Posted at 10:46:11 2010/09/25 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks