2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

PIT STOP前の最終釣行

 【10//2010】

満潮21時14分 大潮 月輝面4%
梅雨前線が活発化しているというのに、もの好きなのが四名。
全員が先週の5時間耐久レースに参戦していましたが、
サーキットよりも海で会うほうが圧倒的に回数が多いのは、やはり脳を鯵にやられているからか?
そんなメンバー、パスパスさん、プーさん、タケル君、そして私です。

今回は私が仕事で遅くなるので他の方とは呉で合流する事にし
呉までは緊急招集の女王&同居人のアッシーを。
呉では喰らう会メンバー夫妻も合流で未訪の店でラーメンを食す。

急いでいたからラーメンだけのオーダーだったんですが
えらい待たされました。待20分・食3分みたいな・・・。

4人とお別れし、集合場所のかめや呉店に。
この時点でポツポツと雨が降り始めていましたが、それで怯むメンバーじゃありません。
安芸灘大橋の通行券を購入し、蒲刈へ向かいました。

最初に行ったのはお気に入りのSポイント。
雨脚が強まったため、車に積んでおいたカッパを装着。
実は先週の5時間耐久のお手伝いをしてくださった楽々亭さん
釣りの時にでも使いんさいとゴソッと4着手渡してくださってたんですが
ちょうど人数分だったので皆で恩恵にあずかりました。

勝手知ったるSポイントですが、とにかく渋い。誰も釣れません。
各人があらゆる戦略を持って海と対峙するも結果が出ず。
しかたなく諦め、次はOポイントへ。しかし、ここで大誤算が!
到着して歩き出すとあることに気が付きました。

明かりが点いてないじゃん・・・。
はい、無駄足です;;

こうなると、もうヤケクソです。
結果がイマイチなMポイントへ向かいました。
しかし海の神は我々を見捨てていませんでした。

雨脚は一段と激しくなってきましたが、アタリが確実にあります。
そして底の藻にワームを通していたら、グイっとばかりに大当たりが!
10071000101.jpg
自己記録更新の22.5㎝のカサゴが釣れました。

すぐにタケル君も良型のカサゴを釣りました。
10071000302.jpg

アタリは確実にあるも、雨が更に激しくなったためギブアップ。
全員で10匹をなんとか超える程度しか釣れませんでしたが
今週末から大勝負に打って出るパスパスさんと楽しい釣りができました。
秋にリベンジするのでパワーアップして復活してくださいよ!

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

アッシー、お疲れさまでした♪

雨の中の釣り人たち・・・
なんかかっくいぃぢゃん(*^□^*)

でもこんな時期に危ないことは極力避けましょう!w

またご一緒できる日を楽しみにしております。

Posted at 08:16:35 2010/07/12 by ☆ハニー☆

Comments

カッパ

無理やり押し付けましたが、即お役に立てたようでホッとしています。

Posted at 21:52:35 2010/07/12 by mizufuji

Comments

お疲れ様でした。

頑張ってきま~す。

Posted at 22:28:07 2010/07/12 by パスパス

Comments

 >ハニーさん
まったくカッコよくないし、むしろグズグズですw
もちろん危険なことはいたしません。
今度はガッツリ喰らうほうで^^

 >mizufujiさん
見事なまでに数もピッタリでした^^
アレがなきゃ今回の釣りは成り立ってませんでした。
ありがとうございます!

 >パスパスさん
復帰戦は爆りましょう!!

Posted at 23:37:39 2010/07/14 by みやっち@管理人

Comments

おお~雨の中御疲れ様でした。
Sポイントは渋かったですか・・やはり大潮は厳しんですね。
最近は新たなポイントを流離う人になって、Sポイントはお持ち帰りのメバを採るだけに立ち寄るだけに(笑)
そうそう、あこうもシーズンみたいですね~。
梅雨も明けるのか・・晴れが続くみたいだから行くのも楽になりますね~^^
また釣果楽しみにしてま~す^^

Posted at 21:19:45 2010/07/16 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
雨は明け方までないかなと読みましたが
到着したら降り始め・・・。
梅雨明けもしたし、西へアジを釣りに行きましょう!

Posted at 22:16:10 2010/07/17 by みやっち@管理人

Comments

昨晩は初対面であったにも関わらず
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした~(反省中
しかも我が家まで送ってくださって・・・
本当にありがとうございました!!

これに懲りずまたご一緒してくださると
嬉しいです☆

Posted at 19:28:01 2010/07/19 by ryoko

Comments

 >ryokoさん
あのメンツであれば酒のピッチが進んでもしょうがないでしょうw
お宅がウチから至近距離でわかりやすかったのでラッキーでした。
またご一緒しましょう。

Posted at 01:28:38 2010/07/20 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks