2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

♪父さんが~夜なべ~をして・・・

 【02//2010】

普段、裁縫なんぞまったくやらない私。
しかし今夜は釣り針でも釣り糸でもなく
裁縫用の針と糸を持ち出して深夜の裁縫です。

盟友DANさんのようにツナギを新調できるわけもないので
とりあえずツナギにワッペンでも縫いつけてイメチェン?です。

SN3F000401.jpg
この道具たち、私が小学校の家庭科で使ってたもののようです。

覚悟はしてましたが一針目から大苦戦。
ツナギが体を守るために丈夫なのは当然ですがここまでとは・・・。
1時間近くかけてなんとか気合で四方をぐるっと縫いつけて
出来上がりはこんな感じ。
SN3F0006002.jpg

と、これで二枚のうち一枚完成ならいいんですが・・・。
SN3F0005003.jpg
実は最後の一針でやっちゃいました。
指が滑って針のおしり部分で右手親指の腹を約1センチほどザックリです;;

出血はあるはジンジン痛いはで2枚目は縫いつけ不能。
慣れないことをするもんじゃあないですね><

5時間耐久レースまで2日半。
走行中、グローブ内で出血がありませんように・・・。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキットネタ

Comments (10) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様です。

指貫を使いましょう~。
多少は力が入って作業が楽になるかも。
針は細くて丈夫そうなのが通りがいいですよ。

胸なら押さえさえ通れば家庭用ミシンでも何とかなるかも。



Posted at 02:05:06 2010/07/02 by パスパス

Comments

 >パスパスさん
指貫は使ってたんですが、それがどうにもショボくて
頻繁に滑ってはいたんですよ。
まあ子供が家庭科で使うようなやつですから・・・。
針の選択は間違ってたかもです。
椅子用とかいう丈夫そうなチョイ太めなやつを使ってました。
ミシンは使い方がわからんですwというかわが家にあったっけ?w

Posted at 09:05:00 2010/07/02 by みやっち@管理人

Comments

みやっちさんのツナギってパンチングじゃないんですね。
そりゃ大変だ

『ワシのせいじゃないよ』と"ひつじ"が申しております。w

Posted at 15:02:34 2010/07/02 by DAN

Comments

日曜日には

DANさんの新ツナギとみやっちさんの痛々しい指を拝みに行きますよ、ここまでして黒芝ワッペン縫い付ける根性に最敬礼!!です。

日曜日、晴れんでもいいから降らんでほしいですね。

Posted at 21:37:39 2010/07/02 by mizufuji

Comments

 >DANさん
本当に大変でしたよ;;
ひつじのせいじゃないけどひつじのせいにしたくなってます><

 >mizufujiさん
変な根性はありますが走りには活かされてないような・・・。
日曜日、宜しくお願いします^^

Posted at 00:17:45 2010/07/03 by みやっち@管理人

Comments

・・・(゜Д゜)ジブンデヌッタノ?
よく頑張りました。
しかし物持ちええね~(^皿^)
小学生の時のお裁縫道具とは!!
ミシンがあれば縫えそうだけど
あのツナギをミシン台にどう乗っけるかが
課題ですな(すんごい格闘しそう)


Posted at 17:29:43 2010/07/03 by たぶたぶ

Comments

革縫い大変ですよね~^^;
手縫いなら目打ちで下穴開けてからの方が楽ですよ~
て遅かったか・・また縫う時にでも~

Posted at 20:39:52 2010/07/03 by 餌師 I

Comments

 >たぶたぶさん
たぶたぶさんにミシンでやってもらえば痛い目みずに・・・。
家庭科の道具は実家に放置だったのを嫁がもらった模様です。

 >餌師 I 君
正直なめてましたよ。昔、チャリのチューブラータイヤの裏縫ってたもんで。
下穴、途中で思ったんだけど、まあいいかとそのままやっちゃいましたw

Posted at 22:48:53 2010/07/03 by みやっち@管理人

Comments

生傷拝見

お約束通り日曜日に拝見しました
ツナギの革はゴッツイですね~、それを家庭科の道具で縫うとは・・・ 再度その根性に脱帽です。  お大事に!

五時間耐久お疲れさんでした!!
日ごろの行いが良い人が多かったみたいで、程々の良い天気になってレース日和?
次のレースも楽しんで下さい。

Posted at 22:47:59 2010/07/05 by mizufuji

Comments

 >mizufujiさん
昨日はスタッフとしての参加お疲れ様でした。
スタッフさんがいなきゃレースは成り立たないですから
我々が楽しめたのはmizufujiさん達のおかげでもありますよ!

次のレース、嫁さんの無事の出産までは出ないことに決めました。
走っててもどうしても気になってしまう弱い自分がいるので・・・。

Posted at 23:51:15 2010/07/05 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks