2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

梅雨の晴れ間の山頂にて

 【17//2010】

今日はタマダへ行ってきました。
タマダといえば最近は食堂の利用は外せません。
がしかし、利用者が居ないためか厨房が休業状態。
ですがそこは利用者にフレンドリーなタマダさん、
すぐに準備にとりかかってくれました。
わざわざ私一人のために・・・。

100616001001.jpg
トマトソースパスタ。
トマトの程よい酸味に加え、暑い時期の食欲増進に欠かせない唐辛子とガーリックで
アラビアータな味わいに。うまし!

食事を済ませ、走行手続きも終えていよいよコースイン。
100616k001.jpg
・・・ってカートに転向かよ!!

管理人さんが、初心者なら55秒あたりかな?とおっしゃってたんですが
立ちゴケ君が47秒台なんで目標にするしか無いでしょう。
ですがそのタイム、かなり速いらしいんですよね・・・。

私はカートはど素人。最後に乗ったのは3年くらい前、カートピスタでした。
タマダではもちろんはじめて。はたして結果は?
100616k002.jpg

100616k003.jpg
経験者の方なら画像を見ただけでダメっぷりがわかるでしょう。
根本的に走らせ方を間違ってました。走る前に教えてほしかった・・・。

img026.jpg
タイムの方はベストが49秒944。
11周のアタックで7周が50秒台と、初めての人間にはあるまじき安定ラップ。
他の3周も51秒台だし、私の走り方ではコレが限度って事ですね。
まぁ教えてもらった事を実践すれば、数回で47秒台には入るかな?
でも10分で体力が尽きたというか、左腕と腰を痛め、指がつりました;;

カートで既に心身ともに大ダメージを被ったものの、休んではいられません。
7月4日のタカタ5耐にむけ、チームのマシンの状態をチェックしなければなりません。
今回のレースはPUSPUS RACINGからの参加です。

今日の練習参加者
100616009.jpg
パスパス監督

100616007.jpg
がちゃぴんさん

100616008.jpg
タケル君

タケル君、1回目の走行でいきなりトラブル発生。
スローダウンしてピットインしてきたので訳を聞くとコンタクトが落ちたと。
前にも同じ事があって、その時はヘルメットの中にあったらしいんですが今回は無し。
が、運良くこんなところに!
100616001.jpg
タンクに張り付いてましたw

レースではタケル君はさっしーさん、DANさんと0号車に搭乗予定です。
私も軽く0号車に乗ってみましたが特に問題はありませんでした。

1号車にはがちゃぴんさん、プーさん、ヒデジさん、私が搭乗予定なので
しっかりとチェックしなければなりません。
クラッチワイヤーの調整のみやり直してもらったら、マシンとしては快調。
過去にもPUSPUSのマシンには乗りましたがこれ程状態が良いのは初めてw
レース本番が楽しみです。

今日のタマダは貸切状態でレンタルカート利用者もこないしバイクも来ません。
寂しいですがそのぶん自由に走れます。
なのでタマダ名物?10周の模擬レース開催。参加2台ww

100616003.jpg
グリッド最前列と最後尾のハンディキャップをあげたのにスタートの合図なしに飛び出すタケル君。
パスパスさんに「もうスタートです?」ときくと「たぶん・・・」と。
結局私がスタートしたのはタケル君がバックストレートに入ろうかというところでした。

100616002.jpg
レース本番にむけてマシンを壊せないので慎重かつ大胆?に追います。

100616004.jpg
5周くらいで追いついてバックストレートエンドでインを差してそこから引きはなし。
ホームストレートで一時停止しパスパスさんに「何周?」と聞くと「7周」。
やりとりの間に抜かれたので猛追再開。

100616005.jpg

100616006.jpg
ファイナルラップのバックストレートエンドで再度抜き返し、そのままゴール♪

模擬レースの後はタケル君を引っ張って終了。
タケル君は更にもう1本、教えたライン取りの復習にコースイン。
自己ベスト更新したのかな?

3週間を切った5時間耐久に向け、チームとして良い練習になりました。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキット練習

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。

バイクの方も何とかまとまったんで
一安心です。
後は細かい所をつめときますね。

しかし暑かったですねぇ。
本番もこれだとうちはライダーの体力が・・・。

Posted at 12:11:52 2010/06/17 by パスパス

Comments

おつかれさまでした。

なんとか自己ベストも更新したっぽいです
ありがとうございました!!

色々と教えてもらえて勉強になる一日でした。
また、よろしくお願いします~

Posted at 20:06:25 2010/06/17 by takeru

Comments

お疲れ様でした

マシンの調子が良いのは最高ですね~
是非猛暑快晴の中、バトルしましょうw

Posted at 20:22:43 2010/06/17 by DAN

Comments

 >パスパスさん
お疲れ様でした。
最初はどうなる事かと思いましたが深刻なトラブルも無く一安心です。

体力が持たなければコマメな交代と流す事で完走しましょう^^

 >タケル君
お疲れ様でした。
あまりレクチャーできなかったけど、今まで気付かなかった部分が見えたので
その部分はプラスに作用するでしょう。

レース本番までに一発デカ鯵釣って景気付けしたいですねw

 >DANさん
いやいや、今季絶好調のDAN様と勝負だなんて100年はや・・・1年遅いですよw

でもまぁ1周目だけはガチで行きますよ。
私に遅れをとるようだとスプリント後半戦はやばいですよww

Posted at 23:25:36 2010/06/17 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks