2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

外すこともありますね

 【16//2010】

満潮23時35分 中潮 月輝面4%
広島も梅雨に入り、貴重なドライコンディションということで急遽出撃。
こういう時はパスパスさんと2人です。
向かった先は蒲刈。

手始めにSポイントでメバル調査。いきなりパスパスさんが良型を釣り上げる。
100614002001.jpg
こうなるといわゆる梅雨メバルが狙えるか?と意気込むも全く続かず。
手前から先端、そして向かい側先端と投げては巻きますが釣れない2人。
二手に別れて私は内側に入って小さいのをようやく2匹釣って終了。
100614003002.jpg
もちろんリリースしましたよ。

アジに期待してOポイントへ移動。
が、ここでもあたりはほぼ無し。小魚は群れているしライズもありますが
どんな攻め方をしても釣れない2人。
粘ってパスパスさんが本日2匹目をかけて終了。

蒲刈を諦めて仁方へ移動。
ココも群れ・ライズともありますがやはり渋い。
ワーム・プラグ・表層・底・巻く速度と、出来ることはなんでもやりました。
が、追加できたのは私が2匹でパスパスさんは3匹。

翌日の仕事に響くので撤収することに。
結局は2人で計9匹という悲惨な結果。

梅雨の蒲刈エリアはタフですねぇ。
次回は上関かはたまた倉橋か・・・。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪


Category: 釣り

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

御疲れさまでした。
土日で晴れたら行こうと思ってたんだけど・・
厳しそうですね~。雨でしょうけど・・
 この間行った餌師仲間の話では、蒲刈で一人で17~24センチで水汲みバケツいっぱいにあげたそうですよ~。ただいつもとちょっと違うそうですけど・・餌だからかな^^;
 ルアーでそれだけあげてみたいな~(笑)

Posted at 23:26:53 2010/06/16 by 餌師 I

Comments

お疲れ様でした。
場所、攻め方共に根本的に違う感じでしたねぇ。
やはりこの時期は西へ向かいましょう。

Posted at 23:29:07 2010/06/16 by パスパス

Comments

 >餌師 I君
貴重な休みに遠征するが故、基本的に釣れる釣りを求めちゃうんで
次はやはり西方面かなあ・・・。
天気が大丈夫そうなら20日・日曜夜出発で上関って話がありますよ。

 >パスパスさん
今回ほどあの手この手とトライして駄目だったのも珍しいですよね。
個人的には「干」じゃなかったのがいけなかったのかなと。
次回、西へ行きましょう!

Posted at 00:44:29 2010/06/17 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks