2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

休みでも早く起きれる事もある

 【29//2010】

満潮9時31分 大潮 月輝面99%
事前情報で、今日はプーさんが早朝からイカを釣りに行くと聞いていました。
しかし私は休みの日は昼まで寝るのが通例。
一応昨夜は早めに就寝し、目覚ましを7:30にセット。

目覚ましで一旦起きるもまずはプーさんに状況確認メールを。
返信は「3杯釣れてます。しかも大きいです」

コレで目が覚めました。行くしか無いでしょう!
車を飛ばして廿日市某所へ。

到着してすぐ準備し、プーさんとお仲間お二方の間に入らせてもらいさっそく投げます。
が、焦ってるのか暴投で即早巻きw

2投目はストライク。そしてあっけなくHITです!
10052900101.jpg 10052900202.jpg
左 : 小ぶりながらも結果が出て一安心。  右 : 立て続けに4投目で2杯目が!!サイズもUP。

20分ぐらい沈黙があり、エギをチェンジした1投目、あっさりHIT。
10052900303.jpg
本日最小サイズでした。

ここから1時間半くらい沈黙です。
10052900404.jpg
プーさん、早朝にパパっと3杯釣ってからはイカに縁がありません。

ちょっと諦めムードになった時に久々のHIT。
しかし水面まであと少しのところでバレて逃げられました。

それからすぐにズッシリとした重みが!
10052900505.jpg
本日最大サイズ・425グラムのシリヤケイカ。

満足したのでここで納竿。2時間半で4杯という結果でしたが
久々にイカが釣れて満足でした^^
プーさん、情報ありがとうございました~♪
10052900806.jpg
4匹合計1キロオーバー。
身は刺身、足は湯通しで満腹になりました^^

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

休みの日だからこそ、早起きするのですよ

しかし、気持ち悪いイカですねぇw
絶対触れない…

Posted at 00:45:55 2010/05/30 by DAN

Comments

お疲れ様でした。
バイクレースみたいに後から来てあっという間に抜かれました~釣れてよかったですね。

昨日は食いが渋かったですね、2週間前はジアイがあって、あっちでもこっちでもバタバタって釣れたりしたんですけどポツリポツリでしたね。

自分は後半の数時間エギと戯れてただけでしたが
良い天気で海がキレイで・・・まあよかったです。

Posted at 07:15:36 2010/05/30 by プー

Comments

 >DANさん
休みに寝ておかないと過労死してしまうんです。
写真は〆た後なのでグロいですが、釣りたては半透明で綺麗ですよ。

 >プーさん
お疲れ様でした。
お膳立てしてもらってたようなものなので、簡単に釣れてありがたかったです^^
あまりにも天気が良かったため、日焼けしましたw

Posted at 22:08:34 2010/05/30 by みやっち@管理人

Comments

朝早くにお疲れ様です。
イカ良いですね~食べるのは好きですが。
DANさんと一緒で触れそうにない・・・
メバルばかりでなく違う魚種も挑戦・・

昨日蒲刈に親を連れて行ってきましたが。取り逃がすし、時合いを見落とすし、散々でした。 

Posted at 11:57:06 2010/05/31 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
メバルは数よりサイズの時期になりつつあるのかな?
旬を見計らって色々な魚種を楽しめば通年で美味しい思いできるから
今はとにかくデータ収集!

イカ、ほんと写真写り悪いけど、釣れたときは綺麗で可愛いですよw

Posted at 22:47:19 2010/05/31 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks