2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

あぶら

 【23//2010】

今日は広島高潤へオイルを買いに行きました。
前に行ったのは昨年の10月、ギアオイルのTR-75を買った時以来なので
約半年ぶりですね。

いつものように「ご無沙汰してま~す」と社長さんに挨拶をして
NSRでタイムは向上したけどシフトフィールが・・・とTR-75の個人的感想から報告。
KZ4stとブレンドしても問題は起きないとの事だったので
次回はオリジナルブレンドを試します、と特別にKZ4stを0.5リッターだけ譲っていただきました。
ついでに街乗りディオZX用にひましじゃけんも購入。
10042300901.jpg

昨年使っていた2ストオイルのプロト020は正規商品化され高価になってしまったので
今の手持ちが無くなったら次のプロトタイプ、VeLoCe-Ⅱを試させてもらうことに。
トライアル感性よりも上を行くオイルらしいので期待は大きいです。
感性は硬いベースオイルに溶剤を混ぜて柔らかくしているものの溶剤は潤滑性が無く、
VeLoCe-Ⅱは混ぜもの無しの柔らかいベースオイルを使ってるから
絶対に良いオイルなはず!楽しみです^^

 ~ 余談 ~
広島高潤へ行く途中、出汐のラーメン屋へ立ち寄り旭町を走行中凄い車発見。
10042300602.jpg
10042300702.jpg
10042300803.jpg
40年以上前のマツダK360です。

この車が停めてあった場所から100メートルほど先にあった
お気に入りのたこ焼き屋「ペペ」が無くなってたのには更に衝撃的でした・・・。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキットネタ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

020、ひっくり返るくらいの値段になってましたねv-12

ほんと予備のオイル買っといて良かったです。

VeLoCe-Ⅱの人柱、宜しくお願いします
ピストンへのカーボン付着量調査も一緒にお願いしますv-14

三輪車はフロントナンバー装着義務ってないんですかね?

Posted at 23:41:57 2010/04/23 by DAN

Comments

 >DANさん
人柱ってほどの事はないと思いますよ。
使うのが楽しみです。
それよりも今シーズン中に020を使いきれるかが・・・。

道交法とか運送車輌法ってどんどん変わるので
当時は前にナンバーが無くてよかったのかも?
軽免許ってのがあったぐらいですしね。

Posted at 22:58:43 2010/04/24 by みやっち@管理人

Comments

ペペ!?

通りすがりのものです。

ペペ閉店情報にはびっくりしました。
明日、その目で確かめようと思います。。。。

Posted at 03:57:53 2010/04/28 by 真ちゃん出張記

Comments

 >真ちゃん出張記さん
ちょくちょく足跡つけさせてもらってます^^
ペペ、ビックリですよね!
なにか情報があったら公開よろしくお願いします><

Posted at 22:40:51 2010/04/28 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks