2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

シーズンイン

 【05//2010】

桜は満開となり、今日の日中は春らしい陽気で外で過ごしやすかったですね。
というわけで私もそろそろ冬眠から覚めるかのように、工具を引っ張り出しました。

今日の最初のメニューはスクーターの修理。
昨年夏の駅耐inタカタで壊れたキックギアですが、応急処置で使ってはいましたが
その後悪化して走れなくなりました。というか無理やり走ってたら盛大な異音が!
その異音が出たのが昨年末で、それからは寒いので放置プレー。

クランクケースカバーを開いてみると、金属片がポロッと・・・。
10040400201.jpg
             
10040400302.jpg
回転する物体があるスペースに折れた金属片があれば、そりゃあウルサイですよね。

こんな時にはどうするか、そう、見なかったことにしてプーリー外してWR見たりで現実逃避!!
そして何事もなかったかのようにケースカバーを閉じるのであった・・・。

試乗の結果、異音は当然無くなって快調そのもの♪ ようはキックを使わなければいいんですよ!
これで通勤の機動力が大幅アップ!
また後日、ケースカバー(キック付き)はヤフオクで探そう。


もうちょっと時間があったので、NSRを触る事に。
10040400403.jpg
これまた昨年末にタマダで、チームメイトSさんとマイミクMさんの接触事故により
クラッチレバーが折れていたのを放置していたんですが、ようやくの交換です。
ものの五分、いや三分の作業ですが、寒い冬にはやる気が無いもので・・・。

もうちょっと時間があれば練習用カウルも修復したかったんですがタイムアップ。
10040400504.jpg
エンジンすらかけられなかったです。

まぁエンジンなんてどうせすぐかかるし、カウルもレース用は中古良品を手に入れたし
マシン的にはいつでもレースOKかな?
その前に釣りに行きたいけど・・・。どちらにせよ嫁さんの復活待ち!

 オマケ・春らしい画像集
10040100105.jpg
数日前、ウチの近所の桜を撮ってみました。雨だったのでフロントガラスの水滴が。

10040400106.jpg
我が家の猫の額ほどの庭のチューリップ。
家を買った時に球根をいくつか植えて、その後六年ぐらい放置プレーですが
この三本だけ生き延びています。あと数日で咲くかな?

 最後に
元・カープ選手で現・ジャイアンツコーチの木村拓也さん、頑張れ!

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: ディオZX 【AF35】

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

暖かくなって、シーズンインらしい気候になってきましたね。
6月のレースに向けての一歩でしょうか^^
木村拓也さん、現役時代から大好きでした。がんばれ!!

Posted at 00:32:13 2010/04/05 by dai

Comments

あ゛~
あそこのデオデオショップと桜並木
見覚えあるじょ~
つい最近仕事で行ってきました~
残念ながら4月からはそちら方面に行くことが
なくなりましたが・・・

Posted at 18:03:02 2010/04/05 by たぶたぶ

Comments

やっと暖かくなってきたので!
そろそろシーズンインですね~。
またよろしくお願いしますね(^.^)

しかしボッキリ折れてましたね(+o+)

Posted at 18:15:37 2010/04/05 by なお

Comments

スクーターは今年も駅タイで頑張ってもらわないといけませんからねi-198

しかし、みやっちさんのNSRは豚っぱなにしか見えませんよw 
絶対負ける気がしないww

Posted at 22:54:35 2010/04/05 by DAN

Comments

うちも早くシーズンインしなければ~(><)

Posted at 00:32:12 2010/04/06 by パスパス

Comments

 >daiさん
出られるなら5月末のタカタ3耐が初戦かな?と思っています。
スプリントは出ない方向なので。

キムタクの病状、かなり深刻なようですね。
ウチのオフクロも11年前に同じくも膜下出血で生死をさまよいましたが
今は後遺症もなく元気にしています。
だから・・・回復を信じています!

 >たぶたぶさん
たぶんわかるだろうな~と思ってましたよ。
4月から来られないんですか。
ベージュカラーのラ●フが走ってないかチェックしてたのにw

 >なおさん
昼間は完全にバトルOKな気温になってきました。
タイヤウォーマー無いから寒い時期はねw
レースに限らず今季も宜しくお願いしますね。

まさかあんなところが折れてるとは><

 >DANさん
え!?まだ駅耐に使わなきゃいけないんですか?
どうしてもというなら考えますが・・・。

豚っぱなってことはドイツの高級車BMWに似てるんですかね?
でもその豚っぱなに昨年、0.066秒差で負けたのは
DANさん、あなたですよ!!

弘楽園左回り、一発でタイム抜いたら三原の来々軒の約束、頼みますよ!
まぁいつ行けるかわかんないから今日時点のDANさんのベストラップねw

Posted at 00:43:50 2010/04/06 by みやっち@管理人

Comments

 >パスパスさん
いやあ、毎度のことでしょうw
のんびりいきましょう。
実際私もいつになったら走れるかわかんないですしw

Posted at 00:46:21 2010/04/06 by みやっち@管理人

Comments

あ、どうも噂のMです。
その節は申し訳ないです。
Mなのに、Sっちゃって、、汗

復活お待ちしております。

そして
NSFで次の楽園で何秒出したら
私もDANさんの奢りで連れてってもらえますか?(笑)

Posted at 17:27:34 2010/04/07 by 噂のM

Comments

 >噂のMさん
コース内での、あくまでも不可抗力だったのでお気になさらずー♪
今月か来月、1回は練習で楽園か玉田に行くつもりです。

DANさんのツナギは革じゃなく、実は札束を加工してるらしいので
いつでも剥がして奢ってもらえばいいですよ。

Posted at 22:00:04 2010/04/07 by みやっち@管理人

Comments

お札はツナギに使ってはいけませんよ。
尻を拭くものですw

Mさんだったら、私を引っ張って42秒に入れてくれたらクリアとしましょうかね

Posted at 23:21:16 2010/04/07 by DAN

Comments

あっ、、

ばれちゃった(笑)

みやっちさん

今の季節きもちがいいですからね、
是非是非走りにきてくださいー

DANさんが転けてツナギすったら
お札が鰹節みたいにでてきますかね?
そうならば、
私はDANさんの後ろを走り続けます(笑)


DANさん
すいません、
DANさん専用トイレットペーパー12ロール下さい。


そして奢りの件わかりました。

DANさんを引っ張りつつ私が42秒台でいいんですね。
わかりました。
なかなか難しいですが分かりました(笑)

Posted at 11:40:44 2010/04/08 by 噂の充

Comments

 >DANさん
前にお宅に伺ったときのトイレットペーパー、紙でしたが・・・。
ハイエナ襲来に備えて変えましたね?

充さんならNSFでも軽く42秒に入るでしょうが
DANさんは43秒台でアップアップでしょう!
じゃなきゃ私が付いていけなくなる;;

 >充さん
DANさんのバンクセンサーが金の延べ棒を加工してるらしいので
DANさんの走ったラインは金粉で光ってるらしいです。
拾いますか?

Posted at 22:02:32 2010/04/08 by みやっち@管理人

Comments

残念ながら現在トイレットペーパーもバンクセンサーも通常の素材ですv-12

壮大な計画のため…

Posted at 20:10:28 2010/04/09 by DAN

Comments

 >DANさん
壮大な・・・く・く・9648サーキットか!

Posted at 21:25:46 2010/04/09 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks