2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

かなりビックリなニュース

 【23//2010】

昨夜ですが、レースでお世話になっているやまっちさんからメールが来ました。
「HMBCがカートコースになってます」
こんな内容でした。

この不景気なご時世、崩れかけたミニバイクコースを修復して
水道・電気を通して営業するなんてにわかには信じられませんでしたが
既にHPまで用意されているとの事。
で、さっそく見てみました。

ドリームクエストカートパーク
現在はプレオープン期間のようですが、本当の話でした。

このコース、約20年前の旧コース時代からお世話になっていて
数年前からは台風被害のため営業中止されていたのを
2年前に私とパスパスさんがコースの持ち主に直談判して使わせてもらえるようになっていたんです。

パスパスレーシングの皆と草刈や掃除をすること数回で走れるようになって
実際に走ったのは3回くらいかな?
昨年はレースが忙しくてコースに行けなかったんですが
今年は行く気満々で、レースで知り合った方たちにも案内をしていた矢先の出来事です。

最後に行ったのは2008年10月、このブログにも記事を載せてました
081013801.jpg
1コーナーから2コーナーに向かうDANさん

0810131504.jpg
2コーナーを立ち上がるDANさん。

0810131605.jpg
旧最終コーナー脇のバックストレートを登るDANさん。
今はスグル君のマシンになってる懐かしのTZM2号。

0810132003.jpg
プーさん

こうなったからには今の管理者さんに頑張ってコース整備していただいて
カートだけでは営業が厳しいからと、バイクにも門戸を開いてもらえるようになって欲しいと
切に願っています。

誰にも走られずにこのまま埋もれるよりも、育ったコースが有効活用されるのは喜ぶべきなんでしょうかね?
複雑な気持ちです。

最後に、コース整備のために草刈機や掃除道具を割り勘で買ったメンバーの皆様
その節はどうもありがとうございました。
掃除道具はコースの小屋に置いてきちゃったので・・・寄付かな?
草刈機はパスパスさんが保管してくれています。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキットネタ

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

仕方ないですけど、2輪もOKということになれば管理された綺麗なコースが走れるという事ですよね。^^

Posted at 10:52:55 2010/03/23 by やまっち

Comments

以前みやっちさんから聞いてて気になってたHMBC!!

HP見ましたが現時点ではカート専用コースっぽいですね(+o+)
バイク走行って出来ないんですかね~?!

Posted at 18:55:26 2010/03/23 by なお

Comments

結局攻略できないまま…

でも管理してくれるショップもあるし、広く開放して欲しいものです
そのためにもミニバイクを盛り上げていかないといけませんね。

Posted at 20:00:21 2010/03/23 by DAN

Comments

存続されていれば、またいつか走れる日も来るかも知れないので、将来に期待しましょう。

Posted at 21:24:29 2010/03/23 by パスパス

Comments

さらにサーキットが増えるのは嬉しい話ですねっ
草刈りなど復旧作業に是非参加したいですなぁ←

Posted at 22:21:59 2010/03/23 by ハコウ

Comments

 >やまっちさん
情報ありがとうございました。
下手したら来月辺り手入れしにいく段取りつけそうでしたよ。

 >なおさん
いやあ、まったく残念です。
是非経験して欲しいコースでした。
いつかバイクに開放されれば・・・。

 >DANさん
今となっては県内で唯一、DANさんをチギれるコースだったのに・・・。
この件にかかわらず、バイクは盛り上げないとね!

 >パスパスさん
御調の事を思えばラッキーですよね。
将来を睨んで、また動くときもくるかも?

 >ハコウ君
いや、バイクコースだったのがカートコースになっちゃったので。
草刈はいいんで、タマダのレースなんかで旗振りボランティアよろしく~♪

Posted at 23:26:19 2010/03/23 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks