2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

フェスティバルモード突入か?

 【13//2010】

満潮20時42分 中潮 月輝面7%
本来ならパゴスのメバリング大会に出るつもりだったのが
木曜時点で降水確率が高かったため、事前エントリーを回避していて
たまたま当日になって降水確率が下がったので緊急出動です。
メンバーはパスパスさん親子と私。

釣行先は蒲刈と決めていたので、途中で呉のメバル師ことクオリティさんのところに立ち寄る。
携帯が水没して代用機にはデータが無いため、直接伺ってTEL番とメアドゲット。
夕食予定もメバル師さんのところで目星をつけて、ようやくの出陣です。
クオリティさん、色々と情報ありがとうございました^^
夕食を摂った店の情報は、後日、みやっちの走食記のほうで・・・。

蒲刈のSポイントに到着したのは満潮の1時間半くらい前。

左画像 : 最初に釣り上げたのは先週デビューしたばかりのたっちゃん。
10031300201.jpg 10031300302.jpg
右画像 : 大人はなかなか釣れずで私は内側に移動。で、小さいのを釣りました。

パスパスさんはなかなか釣れないようで、内側に移動してこられました。
ちょうど潮止まりの時間帯でしたが各人小さいのをポツポツ追加していきます。
そしてちょっとした時合があったので、外側でも釣れそうな気がして移動。
すると予想通りコチラも時合突入。
2010-3-13蒲刈 009-100003 2010-3-13蒲刈 010-100004

この時点で私が数・サイズともメンバー間トップに浮上。
10031300505.jpg
ギリギリで20㎝に届かず・・・。

ここで余裕をぶっこいて、餌師I宮君のお気に入りポイントを調査することに。
が、コレが裏目に出てまったくアタリすらなく元の場所に戻ると
お二方、しっかりと数・サイズ共に伸ばしてらっしゃいました。
10031300706.jpg 2010-3-13蒲刈 014-100007
時合終了まで頑張って、3人で49匹、うちキープサイズは20匹くらいいたのではないでしょうか?
春のメバルフェスティバル開幕の予感でした。

10031300808.jpg
釣行2回目のたっちゃんに、大人は数・サイズ共に負けてしまいました。
子供の吸収力・適応力は凄いですね。
たっちゃんと同期デビューのDANさん、サーキットへ行ってる場合じゃないですよ!

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (11) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いやいや、子供の順応力には適いませんよ
やる前からお手上げ状態です。

なので大人は潤沢な資金で勝負w

20匹もキープサイズが釣れたなら楽しかったんでしょうねぇ

Posted at 23:13:17 2010/03/15 by DAN

Comments

お疲れ様でした。

このままメバルフェアー突入になって欲しい
ですねぇ。
DANさ~ん、今を逃したらダメですよ~。

Posted at 01:38:11 2010/03/16 by パスパス

Comments

お疲れ様です。
翌日、行きましたが、全く釣りあげる事無く帰りました。居るのが判って釣りあげれない・・レパートリーの無さを痛感と、やはりnewポイントはわからん事が多い。攻略が(楽)
sの外はまた一緒に行ったときに時合い等教えます。役立てて下さい。

Posted at 20:22:28 2010/03/16 by 餌師 I

Comments

いいサイズが釣れましたね。
先週の木曜の晩に岡山牛窓で28.5センチのカサゴを会社の同僚が釣りました少し気持ち悪い感じの大きさでした。後は子メバル一人2ひき程度で渋い釣果でした。夏までは広島に居ますので、平日ちょい釣りしようと思います。

Posted at 21:30:26 2010/03/16 by プー

Comments

 >DANさん
さすがDANさん、潤沢な資金があるのは羨ましい><
コチラは今時の小学生より貧乏かも・・・。
たっちゃんの場合、パスパスさんの選りすぐりのタックルなんで死角がないですよ。

 >パスパスさん
昨シーズンの釣果と照らし合わせても、ハイシーズン突入とみて良いと思います。
あとは鉄板ポイントをもう一箇所くらい見つけたいですね。

 >餌師I君
ダメでした?それは意外です。
ルアーフィッシングを難しく考えすぎなのでは?
Sの外、レクチャーお願いしますね。

 >プーさん
28.5は凄いですね!でもたしかに気持ち悪いかも・・・。
広島在ならチャンスが増えますね。
西方面も含め、よろしくお願いします^^

Posted at 21:08:40 2010/03/17 by みやっち@管理人

Comments

気のせいか、自分のコメントが消えているような…?W

Posted at 23:57:31 2010/03/17 by ハコウ

Comments

 >ハコウ君
管理者モードでチェックしたんですが投稿された形跡も無いので・・・。
もしかしたら書き込んだつもりが書き込めてなかったとか?

送信ってしたつもりでキャンセルとかw

Posted at 00:06:32 2010/03/18 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様です。
 月曜日にまたまた、蒲刈方面に・・。
今回は観光で大崎の方まで~その他ポイントも探すことも・・・
もちろん竿は持っていきますよ~。

Posted at 21:54:20 2010/03/20 by 餌師 I

Comments

 >餌師I君
釣果報告期待してますよ~♪
NEWポイントは移動距離や車の置きやすさなんかもレポしてもらえたら助かります。

Posted at 01:57:12 2010/03/21 by みやっち@管理人

Comments

行ってきました。大崎は釣り人が多かった~^^;
 蒲刈も二、三ポイントを下見してきました。
良さそうでも、夜どうかわからんのが難点^^;
真っ暗闇の場所も・・・今度は攻めてみないとわからないですけどね~

Posted at 22:52:25 2010/03/22 by 餌師 I

Comments

 >餌師I君
大崎・・・未知の領域ですが気になってます。
昼と夜で印象が全く違うから何ともいえないけど
昼にしかわからない情報もあるからねぇ。
続報期待してます!

Posted at 23:34:57 2010/03/22 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks