2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ついに拉致

【06//2010】

満潮13時01分 中潮 月輝面65%
今回は三週間ぶりの釣行。行き先は蒲刈なんですが、メンバーが凄い。
なんと、計六名でのメバリングツアーです。
先発隊はパスパスさんと、メバリングデビューとなるパスパスさんの次男・たっちゃん
そしてプーさんと私。

いつものSポイントに到着するも、ド干潮で浅すぎ。
同ポイントでも水深が確保されている場所での釣行を余儀なくされる。

我先にとまずは私がやりはじめ、難なく1匹目を釣り上げる。
続いて2匹目も。ただしサイズは12センチクラスでリリース。
そしてようやく他3名のかたも釣り開始。

左画像 : 小さいながらもすぐに釣ってしまうパスパスさんと、初めてなのに結果を出すたっちゃん。
10030600202.jpg 100306003032.jpg
右画像 : これまたお得意の極小サイズのメバルを難なく釣ってしまうプーさん。

そうこうしていたら、遅れて2人が到着。一人は最近不調のタケル君。
もう一人は今回がメバリングデビューというよりも釣りデビューの人。
このかた、魚が触れない人です。

が、そのかた来て1投目でいきなり釣っちゃいました!
オメデトウ、DANさん^^
でも魚が触れないから近くにいたプーさんに外してもらってます。

左画像 : DANさんを投げやすい場所にエスコートし、レクチャーしつつ私も釣ります。
10030600505.jpg 10030600606.jpg
右画像 : DANさん、センスあるのかな?

すぐ横で投げ方とか教えてましたが、足元にドボン連発のDANさん。
プーさんが教えたら様になってきたような・・・。
講師の質で腕の上達が変わってきますね><

DANさんの横で、本日参加者中最長寸・20㎝のメバルを私が釣って面目躍如。

私はやはり教えるより釣ってこそ実力を発揮します。なぜなら釣り方が適当だからw

左画像 : タケル君はただ一人沈黙。そしてひっかけてしまい、リグり直し中。
10030600808.jpg 10030600909.jpg
右画像 : 直接触れないけどココまで近づけたDANさん。(音戸へ移動後の画像)

タケル君がボウズだったので、浅い蒲刈を後にして音戸へ。
もちろん到着するなり皆さんメバルを追加していきます。
タケル君を除いて・・・。

皆さん釣れるものの、サイズは15~16㎝止まり。
そんな中、私が今度は19㎝のメバルを釣りました。
今季好調キープ♪

最終的に、タケル君も1匹釣れて一安心。
DANさんもデビューでいきなり5匹釣ったし、たっちゃんにいたっては二桁到達。
私は数こそ9匹と、ギリギリで二桁に届きませんでしたが唯一、キープ二匹でご満悦。
若干の誤差があるかもしれませんが皆さんの釣果は、
パスパスさん12匹・たっちゃん11匹・私9匹・プーさん6匹・DANさん5匹・タケル君1匹。
雨と風でコンディションは悪かったですが、終始和やかで楽しい釣りになりました。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。

DANさんも無事デビュー、
これからが楽しみですね。
達也も何かとお世話になりました。
また機会がありましたら
よろしくお願いします。

しかし、どういった状況でもサイズを出す
好調さは継続中ですねぇ。
あやからねば!

Posted at 00:04:46 2010/03/08 by パスパス

Comments

お疲れ様でした!
あいにくの天気と潮で、思うようには釣れませんでしたが楽しかったですね。

DANさんも釣デビュー出来たしこれこれからが楽しみです。お世話になりました又行きましょうね

Posted at 02:38:56 2010/03/08 by プー

あらら

とうとうオチてしまったんですね、彼v-15

がんばれタケル君v-8

Posted at 11:40:58 2010/03/08 by 気まぐれ工房

>パスパスさん
たっちゃんも上々のデビューで良かったです。
学校の休日前にでもまたご一緒したいですね。

昨年からサイズだけは勝てることが多いですが
自己最長寸が更新できないのはなんとも・・・。

>プーさん
運転ありがとうございました。
連れて行ってもらえるというのがあんなに楽チンだとはw
是非またご一緒しましょう^^

>気まぐれ工房さん
狙った魚は釣れなくても、狙ったDANさんは逃しませんw
タケル君は今年に入って高価な道具を揃えてからスランプです><

Posted at 21:41:25 2010/03/08 by みやっち@管理人

お疲れ様でした
まさかホントに迎えが来るとは、タケル君も気の毒に…w

しかしホント、手取り足取りでしたねぇ
まさに釣れたら『取って、とおって~i-176』状態

でも思った以上に楽しかったですよ。
次は自分で針を外すのに挑戦ですな

手袋とウェトティッシュ持参していきます

Posted at 21:54:39 2010/03/08 by DAN

>DANさん
今月の予定を考えたら、今回しか拉致が出来そうになかったんですよねぇ。

徐々に自分で出来ることを増やして行けば
更に楽しくなりますよ。
道具に拘るのも楽しいですからDANさん向きですw

Posted at 00:49:53 2010/03/09 by みやっち@管理人

Comments

日曜夜蒲刈方面に行ってきました。
前半いろいろランガンして回るも強風で釣りにならず、結局キープを取りにsポイントの餌師ポイントで・・(ここもかなり吹いてました)キープ6匹(22~17)めばる他全15匹の釣果でかえりました。
 今回の釣りで大分ジグヘッドでの釣りに慣れてきましたよ。^^;
 また今度同行させてもらうのお楽しみにしてま~す。

Posted at 19:57:21 2010/03/09 by 餌師 I

>餌師I君
Sポイントの餌師ポイントだと確かに強風でしょうね。
そんな状況でキープ6匹はお見事でしょう。

次回、ルアーマンIとしての同行を楽しみにしてますよ♪

Posted at 22:25:45 2010/03/09 by みやっち@管理人