2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

ごもっともです

 【29//2010】

先日の新年会「タマダ友の会」において、立ちゴケ君からごもっともな指摘が。
「みやっちさんのブログ、釣りブログですよね」

・・・

タイトルの頭にはレースの文字があり、釣りは2番目のはず。
ですが最近は内容が釣りネタばかり。
バイクはシーズンオフだからしかたないんですが、他の方たちは寒い中精力的に走ってるし。

何かネタはないかと考え、過去のレースを振り返ることに。
過去の1月開催レースへの出場は2回記憶があります。
そのうちの1回が1990年で、なんと20年前です。
立ちゴケ君やdaiさんは鼻タレ小僧だったでしょうし、DANさんなおさん、H川さんは思春期真っ盛り?

ちょっと前に記事にした西日本サーキットへの見学でレースに目覚めてから1年、
短大卒業目前のこの時期に、キャンパスの空き地でダートレースが行われました。
前年10月に1回、このダートレースでレースデビューし、
耐久クラスで6位入賞だったのは過去記事に載せました。
この時のレースはスプリントですが、周回数チェッカーではなく、30分レースだった気がします。

当時のライバルT君と、卒業前にどっちが速いか決めるのにもってこいの企画で
私はノーマルのアドレスチューン、T君は耐久に使ったパッジョグ
(パッソーラフレーム+JOGエンジン)で勝負となりました。

900120.jpg
そもそもノーマルタイヤでダートを走るのはどうかと思いますが
学校の敷地内でのレースを許可する学校もどうかしてます。

さすがにレース内容は覚えていませんが、リザルトは覚えています。
優勝でしたw
ライバルT君は2位だったのでワンツーフィニッシュですね。
他にも同級生のB君やW君も出ていたのは覚えていますがリザルトは記憶にありません。

この時にもらったトロフィー、大きすぎてトロフィーや盾を飾っている棚に入りません。
そして次の優勝まで13年も間が空きますw

ここからどっぷりとレースにはまるのかと思いきや、サーキットじゃなく峠に通うんですよねぇ。
それもミニじゃなく250で・・・。

なんとかレースブログに軌道修正できたでしょうか?

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: レース

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ごごごごご、、、、

ぼく5歳(・◇・)/

この頃からぽけバイのってれば、、( ̄ー ̄)
、、、、
不景気の波にのまれてバイクらなくなってたかも(笑)

Posted at 14:31:17 2010/01/29 by 充

Comments

 >充さん
その頃に出会っていたら、グリコかなんか買ってあげてましたよ。
街を走るバイクはレーサーレプリカ全盛期で
私はGSX-RやVガンマに乗っていました。

Posted at 22:16:53 2010/01/30 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks