2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

新年会で急展開

 【23//2010】

土曜日夜に「タマダ友の会」?の新年会が開催され、
昨年末の忘年会に引き続き、お誘いいただきました。
参加メンバーは・・・
10012300401.jpg
総勢7名での楽しい新年会でした。

この席上で、何気ない一言から大きな商談がまとまりました。
私のモビリオが売れることになったんです!
次期オーナーとなるのはH川@山口県さんです。
20100124203325.jpg

購入者のH川さんはトランポが初期型デミオ。
NSRの積載は、カウルを外さなくてはできません。
そろそろ買い替えを検討されていたようでしたが
酔った勢いか、周囲の後押しか、「買います!」と一発落札です。
10012300502.jpg

といってもやはりそこはヨッパライの一言。
1日経って、シラフのH川さんに確認をとっても、やはり買うと。
売る気マンマンではありましたが、かなりビックリな展開です。

というわけで、私も車を買わないと足がなくなります。
前日試乗も済ませていた車を買うことにして、夕方、H川さんと某ディーラーで待ち合わせ。

昨夜は暗い所でしか現車確認をしていなかったH川さん、
明るい所で再チェック。
10012300603.jpg
私も車の説明をしました。

広島と山口の個人間売買なので、手間を考慮して私が車を買うディーラーで
全ての手続き代行をお願いしました。
1~2週間ほどで、モビリオはH川さんのところに嫁いで行きます。

新車で買って約8年。いつかは別れる時がくるけれど、
嫁ぎ先が御知り合いのところということで、再会可能なのでちょっと嬉しいですね。

で、手放すのはわかったけど、次は何に乗るの?って疑問が残るでしょうが
それはまあ、納車されてからの公開ということで。

今回の商談の盛り上げ役?となっていただいたなおさんご夫妻・daiさん立ちゴケ君
そしてDANさん、どうもありがとうございました^^

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: モビリオ 【GB1】

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ほんと、いきなりの展開でしたね

お互い納得のいく商談でよかったです。
ナビは欲しかったですが…w

あっ、翌日は仕事なのに泊めてもらってありがとうございました。

Posted at 01:02:26 2010/01/25 by DAN

Comments

いや~早い展開でしたねぇ。
色々とお世話になった車だけに
いざ売るとなると、何だか寂しい気がしますよ。

新車の方にもお世話になりそうなんで
それはそれで楽しみなんですけどねぇ。

Posted at 12:09:01 2010/01/25 by パスパス

Comments

土曜日はお疲れ様でした。楽しかったですね(^u^)

いきなりの商談成立おめでとうございます!!日曜日のタマダでもH川君の
気持ちはモビリオに行ってて!何かそわそわしてましたよ。

Posted at 18:13:40 2010/01/25 by なお

Comments

 >DANさん
ナビは何気に人気でパスパスさんからも問い合わせがw
前回同様なんのおもてなしもできずすみませんでした。
タマダの前日はいつでも使ってください。

 >パスパスさん
この2~3年に限れば、私の次に搭乗機会が多かったのがパスパスさんかも?
ウチの嫁さん、手放す日に泣くかもとか言ってますw

 >なおさん
楽しいひと時をありがとうございました^^
H川さんの模擬レースの成績が振るわなかったのはそのせいだったんでしょうか?w

Posted at 21:51:55 2010/01/25 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした。新年会はお蔭様で楽しく過ごせました~。
しかしH川さんのトランポ決定は電撃的でしたね^^
間違いなく模擬レースの成績に影響してると思いますw

Posted at 00:36:28 2010/01/26 by dai

Comments

8年乗った車にお別れですか
それは寂しいでしょうが
たまに会えるんでいいですね
去年11年乗った車にお別れしましたが
大破という形でのお別れでしたんで
夫婦共々ちと涙が出ましたヨ
さぁ!エコカー減税でのお買い物♪
どんな車になったんでしょうかね(^^)?
あ、ちなみに我が家はH社のFです
・・・エコカー減税前です(><)クヤシ~

Posted at 07:58:33 2010/01/26 by たぶたぶ

Comments

 >daiさん
新年会にお招きいただきありがとうございました^^
トランポの話になった時に一気に畳み掛けたのが功を奏しましたかね?
皆さんの後押しがあったからこそかも?

 >たぶたぶさん
手放す車って、偶然にも入籍した日に納車だったんで
そういった意味でも嫁さんは愛着があったようです。
大破でのお別れ、経験あります。
今の前の車、新車で買って2ヵ月半、デートドライブで豊平走行中にもらい事故で全損。
2人とも仲良く救急車~。 これがあってか結婚まで一気でした。

Posted at 10:07:31 2010/01/26 by みやっち@管理人

Comments

遅くなりましたが先日はお疲れ様でした。
商談成立後のH川さんは心ここにあらずで、模擬レースよりも早く帰りたそうでしたww
次の車もそう来たか!って感じで納車が楽しみですね。

Posted at 17:26:10 2010/01/26 by letmerollit

Comments

 >立ちゴケ君
模擬レースの進行お疲れ様でした。
そして公式ブログ用のデータ、ありがとうございました。

車の嫁ぎ先、これだけ思ってくれる人のところだから
コチラとしても嬉しい限りですよ。
次の車で・・・自身12台目かぁ。

Posted at 22:16:28 2010/01/27 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks